ordinary world

Home > 未分類

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.03.11 Sun 日田おおやま梅まつり

梅の花を見に大分県日田市大山町の「日田おおやま梅まつり」へ行って来ましたが、今年は例年より寒かったせいかまだホンの少しの花しか咲いてなくてちょっと残念^^;

梅 #01

       梅 #03

梅 #02

しかし花粉症の薬を飲んでいたのも打ち消す程の鼻水とくしゃみ連発、目の痛痒さがかな~りキツイ花見となりました~

やっぱこの時期の山はツライね


     


2011.09.18 Sun ひまわり

道の駅原鶴前にある『ひまわり園』へ来てみた。

  ひまわり #01

まだ最盛期には少し早かったけど、花は咲き始めの頃がとってもキレイでいいですよね。

  ひまわり #02

次の連休にはきっと多くのお客さんで賑わうのでしょう^^



        


2011.09.08 Thu 月下美人咲いてたー!

家へ帰ってきたら玄関前に大きな純白の花が!

月下美人

そういえば朝見た時に蕾が大きくなってたもんねー。

明日の朝にはもう萎んでしまう月下美人の花。
ホンのひと時だけどその素敵な姿ありがとう



      

2011.08.24 Wed 琉球朝顔

今年1つ目の花が咲きました。

琉球朝顔

これから晩秋にかけてたくさんの花が楽しめますように^^

2011.07.03 Sun PPの花火

日が暮れて急に夜風が涼しく感じてきた
花火を観ようと皆が屋上に集まってくる

観覧車が無くなって少し淋しくなったこのPP屋上も今日は賑やかだ

   花火(PP)

花火が大きく開く毎に歓声が沸き起こって
中には泣き出す子も居たりして

気合入ったキレイなお姉さんも
浴衣姿のチビッ子たちも
ここに居合わせる皆の笑顔が同時に輝く

夏はまだまだ始まったばかり
今年は何度この幸せな光景と一緒に居れるかな

2011.06.22 Wed あおぞら

ずっと雨が続いてちょっとだけどうなっちゃうことかとも思った

sora

少しだけのぞいた青い空がこんなにも嬉しいなんて

2011.05.24 Tue ベースアンプ買いました

あれからベースほぼ毎日弾いてます^^
上手くなってるのかどーかは置いといて(汗)、昨日まではVOXのギターアンプPathfinder10に繋いで練習していたのです。
まぁ自宅練習だけですからパス10+エフェクターでも全然イケるのですが、やっぱちゃんとしたベース専用のアンプが欲しくてAmazonに注文しました。

EBS

昨日未明に注文したらなんともう今日の午前中に届いてしまいました!
「Amazon恐るべし!」というかそのアンプを出品している「chuya-online超恐るべし!!」という迅速さです。

今回購入したベースアンプはEBSというスウェーデンのメーカーがリリースしている「Classic Session 60」という60Wのベースアンプです。
実はもう1つ候補にあがってたAshdownというメーカーの「EB12-180EVOⅡ」というベースアンプと1ヶ月ほど悩みに悩んだ挙句、僅差でEBSということに。

まだ今日届いたばかりなので少しだけしか音を鳴らしてませんが、やはり小型のギターアンプで鳴らしていたのとは大違いで、小さな音で弾いても音圧を感じるような低音がとても素晴らしいです。
これからますます練習するモチベーションも上がりまくること間違いナシでしょう^^



           どちらもいいベースアンプですよ!
      

2011.05.21 Sat その後の小夏

花もキレイに開いてまさに”ひまわり”って感じです。

小夏 #02

でもこうして花だけアップにすると背の高さがよくわからないと思って全体も写してみました。

小夏 #03

玄関の前に置いているのですが僕の脹脛にもとどかないくらいの背の低さなのです。
ホントに可愛いひまわりだこと^^

2011.05.14 Sat 初夏の香り

先週、鉢植えされたミニひまわりの「小夏」を知人にいただいたのですが、早くももう蕾が開き始めました!

小夏

今年はなんだかよくないニュースばかりが目につき、気分も晴れない事が多いように感じていますが、こんなふうに今にも咲こうとしている花や軒下で居眠りしている動物たちを見つけると、こうして普通の風景の中で日々を過ごせている幸せにあてもなく感謝してしまうのです^^


   


2010.12.03 Fri 明けの明星と月

明け方、目が覚めて窓からまだ暗い空を見上げてみる。
そこにはひと際明るい星と月が。

venus & moon

遠くを微かに過ぎてゆくサイレンと、木の葉を揺らす風だけが僕を包んでいた。





     


