ordinary world

Home > photo

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.01.26 Thu GF2のケース

GF2のパンケーキはとっても魅力的で多用してますが、たまに「ズームも持ってくりゃよかったなぁ」って時もあるので標準ズーム(14-42mm)が入るケースを探してみたら、メチャ安いのにとってもいいケース見つけました!

GF2カメラケース #01

そういえば子供の頃に親父が持ってたカメラはこんなケースに入ってたよねー。。
本革でないこのチープさも何だかイイ!(笑)

     GF2カメラケース #02

留め具の渋いゴールドもいい感じです^^

GF2はそろそろ店頭からも無くなってきたようなので、アクセサリー商品の方も早目に買っておかないともう手に入らなくなりそうですね。


     


2012.01.18 Wed フジツボフード

自分にとっては初のパンケーキレンズなのですから、やはりこのレンズフードにしてみました。

     フジツボフード
       「インナーフード(通称:フジツボフード)」

昔はこのタイプのレンズフード見ると「なんかカッコわり~なぁ」とだけ思ってましたが、自分で手にしてみるとなんだか不思議ないい感じ。。
歳取ったのか深みに少しはまったのかはよくわかりませんが、この「ダサカッコイイ」がなんだかわかるようになってきました^^
出来るだけコンパクト性を失わないよう、保護フィルターはフードの内側にねじ込めるサイズのものに。
「フード着けてんだから保護フィルターは要らないだろー!」とツッコまれるかもしれませんが、まぁそこはド素人の単なるカメラ好きってことで見逃してやって下さい(笑)


  

2011.11.27 Sun 街はもうクリスマス

どこへ行ってももう街じゅうクリスマスでいっぱい。

   福岡1

   福岡3

福岡4

福岡5

福岡6

福岡7

ムーミンの家だってもうクリスマスだ^^
   福岡2
                        E-PL2



     


2011.11.24 Thu BLUE MORNING, BLUE DAY

…最近写真撮ってないな~。
なんだか「撮りたい!」って気分が全然盛り上がってこないんだよね(汗)

なんとなく定位置から窓辺に向けて「カシャ

1124

ブラインドの向こうには たぶん青空がいっぱい。


      


2011.10.31 Mon 月って

   月

          なんかええよなぁ


   


2011.10.18 Tue 自分ちのコスモス

こっちもキレイに咲いてます^^

コスモス


2011.09.25 Sun ドラマチックトーン

新しいカメラの試し撮りついでにちょっとドライブへ。
こんな曇空の日はアートフィルターの「ドラマチックトーン」が似合うのかな。。

左側、もしくは上側の写真がレギュラートーンの写真です。
RAW形式で撮っておけばこういうふうにアートフィルターを使って撮影後にカメラ内現像をすることが出来ます。
初めてやってみましたが、凄いなぁ最近のカメラは(笑)


熊本県宇土市・網田駅にて。
網田駅 #01網田駅 #02

   網田駅 #03
   網田駅 #04

網田駅近くから見た有明海。
   海景色 #01
   海景色 #02

海景色 #03海景色 #04

 OLYMPUS PEN E-PL2
 14-42mm F3.5-5.6Ⅱ

他のアートフィルターはまたそのうちに^^


