ordinary world

Home > gourmet

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.02.03 Fri またまたこんなところにくまモン!!

マックスバリュ行ったらこんなものが!

くまモン
  「ヤマザキのご当地パン

ここにも居ましたくまモン^^

もともとマーマレイド大好きなボクですが、晩白柚(ばんぺいゆ)ジャムはそれを超えるくらい美味しかったー!!
メロンパンサンドは相方が持って帰ったのでわかりませんが、きっと激ウマだったに違いない。。


2012.01.15 Sun 久木野そば道場

今日もたくさんの人たちが「そば打ち入門」してましたが、僕らはそれをよそ目に美味しく肉そばをいただきました。

ホント美味しいんですよここのお蕎麦^^

肉そば
   < 久木野そば道場


2012.01.09 Mon くまモン回転焼き

こんなところにもくまモンが!

くまモン回転焼き

イオン菊陽で見つけたのですが、実はお店のお姉さんがとってもキレイな人だったので買ってしまったってのが実情です

美味しかったんでまた買い行こ


2011.10.20 Thu 広島雪見

麺をダブルにしても同じ値段でいただける『やきそばGENNKI』。
自家製でモチモチ感たっぷりの麺がたまりません!

広島雪見

中でもオススメの「広島雪見」は何度食べてもマジうまい!!

2011.09.19 Mon シュードーナツ

最近よく全国ネットのTV番組でも紹介されたりする熊本県・八代市が誇るミカエル堂の「シュードーナツ」をやっといただくことが出来ました!!

シュードーナツ

以前にもこのシュードーナツを目指して何度か八代を訪れたのですが、なかなか手に入れることが出来ないままになってたのです

ルックスはカレーパン。
具はキャベツとひき肉を塩コショウで炒めたシンプルなもので、そこが長年飽きない癖になる美味しさの秘訣のよう。
そしてまたパンがメチャもちもちしてて食感も最高!!

噂どおり1度食べたらやめられない八代市民のソウルフードでした^^

2011.07.24 Sun オムライス

オムライスといえばボクは山水亭のものが1番好きなのです。

オムライス

トマトが好きじゃないボクですらまた食べたくなるこのトマトソース!
そして地鶏卵を使ったフワフワのオムがたまりません!!
ホント何度食べてもいつも美味しいなぁ

2011.02.22 Tue 熊本ラーメン!?

九州新幹線全線開業を記念してこんな物も発売されてました。

九州新幹線ラーメンの旅・熊本
熊本ラーメン

まぁスープはいいとしても麺が最大のミスかな


      


2011.02.20 Sun ハンバーグ オニオン

久留米へ来たときにはラーメン食べることも多いですが、ラーメン気分じゃない時によく寄るのが『ハンバーグ・オニオン合川本店』。

オニオン

ここのハンバーグがまた本当に美味しいんだよね~。
お肉が柔らかいし玉ねぎとの割合・相性がバツグンなのです!
そしてこのお店で嬉しいのがサラダのおかわり自由!!
レストランを選ぶ時にこれが有るか無いかでかなり左右されるオレらです^^


2011.01.02 Sun フルーツ食べたい!

街なかで人混みに飽きてくると何故だかいつもそう思う時がやってきます。

     フルーツ

今年のお正月は雪が積もったりしてとっても寒い年始となったね。
それでも初売りで賑やかな天神の街は熱気ムンムンで、やっぱり相も変わらずフルーツが食べたくなってきた。

新天町にあるフルーツパーラー『吉祥果』では、とってもリーズナブルな価格で美味しいフルーツやケーキ、ドリンクがいただけるんよね^^

2010.12.06 Mon コーンポタージュ

ウォーホールが好きだったせいもあると思うけど
キャンベルのスープが大好きです。

   Campbell's

カルディに寄ったらこれ買います。







