ordinary world

Home > other

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.12.10 Sat VEDETT

こーゆーデザインっていうか色の選び方がとっても好き。

   VEDETT

VEDETTのビールとは関係無いのですが、アルゼンチンの国旗&サッカーのユニフォームとかも大好きです^^


    



2011.04.25 Mon 最後のメッセージ

子供の頃から姉の影響で洋楽やニューミュージックにどっぷり浸かってて、実は当時全盛だったアイドルは全く聴いてこなかったんだよね。
それでも僕ら辺りと少し上の世代にキャンディーズはとっても大きな存在だったと思う。

ほんと早過ぎです。


彼女が最後に残したメッセージは溢れるほどの慈愛に満ちたものでした。

 

ファンでもなかった僕でさえ泣けました。
きっと本当に心やさしい方だったのでしょう。

安らかに。



 こんにちは、田中好子です。

 きょうは3月29日、東日本大震災から2週間たちました。被災された皆さまのことを思うと、心が、破裂するように痛み、ただただ亡くなられた方々のご冥福をお祈りするばかりです。

 私も一生懸命、病気と闘ってきましたが、もしかすると負けてしまうかもしれません。でも、そのときは、必ず天国で、被災された方のお役に立ちたいと思います。それが、私の務めと思っています。

 きょうお集まりいただいている皆さまにお礼を伝えたくて、このテープを託します。

 キャンディーズでデビューして以来、本当に長い間お世話になりました。幸せな、幸せな人生でした。
心の底から感謝しています。特にランさん、ミキさん、ありがとう。二人が大好きでした。

 映画にもっと出たかった。テレビでもっと演じたかった。もっともっと女優を続けたかった。お礼の言葉をいつまでも、いつまでも皆さまに伝えたいのですが、息苦しくなってきました。

 いつの日か、義妹、夏目雅子のように、支えて下さった皆さまに、社会に、少しでも恩返しができるように、復活したいと思ってます。かずさん、よろしくね。その日まで、さようなら。




      

2010.03.22 Mon どっかで野焼き?

夕刻が近づき、晴れた空に煙がモクモク。
「遠くで野焼きでもやってんのかな?」

火事 #01

しかも僕らの次の目的地の方角。
だんだん近くなってヘリもせわしく飛び回ってるし。。

目的のお店の屋上駐車場に着いたら、なんとその場でTV局の中継まで行われてました!!
工場の倉庫が火事だとのこと。
プラスティックが燃えるような臭いが辺り一面に漂って、僕らは早めにお店の中へと入ることにしました。

火事 #02

後の報道でケガ人は出なかったということでひと安心でしたが、それにしてもやはり火災は怖いもんです;

2010.03.21 Sun Gibson

おぉ~こりゃあギター好きにはたまらんねー!

Gibson

ギブソンのレスポール、やっぱカッケー!!

2010.01.02 Sat 初売り

年が明けたらPCのセキュリティソフトを更新しなければ…と考えていたところ、ビックカメラの福袋コーナーに「セキュリティソフト福袋」なるものを見つけました
店員さんに聞いてみると1袋1.980円でノートン、ウイルスバスター、マカフィーの何れかの2010年版インターネットセキュリティーが1つ入ってるとのこと。

まぁその3つのどれかならどのセキュリティソフトだとしても、1.980円なら通常お店で販売されてる価格の半額以下なんですよね。
3社とも以前お試し版で使ったことあるし、そんなに細かくこだわりの無いボクにはどれもそれぞれに良かった感じだったので迷わず買ってみました。

McAfee

これで今年1年安心です
来年もセキュリティソフト福袋、楽しみにしてますよビックカメラさん



   

2009.08.13 Thu 雨の門司港レトロ

花火大会まであと2時間。

     雨のレトロ

どーにかギリギリセーフで駐車場へ滑り込んだものの、こんな風雨の中で花火大会は決行されるのかなぁ。。

とりあえず開始時間までまだ時間に余裕があるんで、TVでも見ながら車の中で待ってみよ。

2009.01.18 Sun いつか見た空

  そういえば昔カメラ磨いてた布キレどこいったかなぁ

何年ぶりかな、フィルムの切れっ端やら使えないフィルターやらがゴチャゴチャ入った箱を開けてみる。
中に入ってたプラマウントの小さな箱を開けてみるとマウントされたポジが6枚。
天井のライトに向って翳してみると懐かしい風景がそこに。

  あ!これ何処だったっけなぁ

急いでライトビュアーを引っ張り出し、新しい電池を入れてポジを乗せてみた。

     ポジ

こっちを見てるシッポの曲がったネコだけは何処で撮ったのか思い出せないけど、他の5枚の場所はスグにわかった。
でももう今では見れなくなった場所も中にはあるね。

ただ何故にこの6枚の組み合わせがこの箱に入ってたのかはもう思い出せないな。

  なんとなくボツにしちゃってたのかな(笑)

でも今となっては懐かしさが加味されて、捨てなくてよかったなと。

結局のところ布キレは見つからなかったけど、他にも仕舞ったままで忘れられたポジがこの家の何処かに眠ってるのかもね。

懐かしむのもほどほどにしとかなきゃと最後にもう1度眺めてみる。
あのとき見上げた青い空が小さな四角の中に覗いてた。

2009.01.14 Wed PowerShot G10

新しいデジカメをやっとゲットしました!
G10

この写真じゃあ判り辛いですね;
もし興味がある方はこちらをクリック。
   ↓
PowerShot G10


…敷物を変えて(笑)

G10

ちょっとわかり易くなったかな?

G10
                   ↑
こんな感じで露出補正ダイヤルが付いてるデジカメを待ってました!
この方が面倒な操作をせずに直感的に補正出来るからね。

「キレイな写真を撮りたい」とか「イイ写真を撮りたい」とかって気持ちはもちろんあるけど、何より写真を撮ることが楽しくなりそうなカメラです^^

それにしても注文から2日目の朝に届いて「早っ!?」
素晴らしい仕事ぶりです^^

カメラポーチも買わなきゃ~!



   


2008.11.07 Fri 筑紫哲也さん、逝く

受け取る側の心それぞれに多くの「何か」を残した筑紫さん。
きっとその「何か」はこれからもいくつもの花を開いてゆくのでしょう。

心よりご冥福をお祈りします。

2008.06.29 Sun ひさしぶりの観覧車

霧の阿蘇を越えてまたまたやって来たのは大分。

九州石油ドームではJリーグの試合が行われてるようで周辺の道路はかなりの渋滞。
それでも大分へ来たら寄りたくなるのがパークプレイス大分
ラッキーなことに今日は観覧車が無料だって話なので遠慮せずに乗ってみました。

観覧車からの景色

おぉ~!
何年振りだろー観覧車に乗るなんて。。
ゆっくりと人や車が小さくなってゆきます。

でも頂上へ達する頃には少し強い風にゴンドラがビミョーに揺れ、しかもこの観覧車って丘の上のモールの屋上にあるので見下ろすとかなり高い!!
ほぼ克服したと思い込んでいた高所恐怖症はまだまだ健在でした。
「…早く下に着かんかなぁ~;」と思いながらもふと空を見上げると、霧の中に居た朝には想像もしなかった青い空に僕等は包まれていました。

パークプレイス観覧車

やっぱ空は見上げるのが1番だな^^;

