ordinary world

Home > animals

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.01.29 Sun 長崎で出会った「たまこ」

長崎平和公園に住む地域ねこの「たまこ」。

たまこ

ちょうど地域ねこのお世話をされてる方が餌やりに来られて、「たまこって名前なんですよ」と教えていただきました。

とっても人懐っこくて毛並みもキレイ。

たまこ可愛がられてるんだなぁ^^

スポンサーサイト

2011.12.26 Mon ある親子の会話

よく行くショッピングモールに最近ペットショップが出来たので、昨日も買い物ついでに覗いてみた。
僕は柴犬とジャックラッセルテリアが大好きなのだけど、ちょうど同じショーケースにその2種の子犬が入っててじゃれ合っていたので見ていると、隣に中学生くらいの女の子とお母さん、そしてお祖母さんと思われる3人がやってきたのです。

jack-russell-terrier

女の子はどうやらそのジャックラッセルテリアが欲しかったようで、クリスマスプレゼントのおねだりをしているようでしたが、そのお祖母さんと思われるご婦人がひと言「ハムスターで我慢しなさい」と小声で言ってたのがとても可笑しく、それだけでも充分に面白い話だったのだけど、続けてお母さんと思われる方が「あんたにお金かかるからね~」となんだか明るい口調で言ってたのもナイスな雰囲気でした^^

程なくして無言の女の子と親御さんたちはペットショップを後にして行かれましたが、将来とっても美人さんになりそうな女の子だったので「大人になったらジャックラッセルテリアをプレゼントしてくれる彼氏がきっとたくさん出来きるよ彼女は!」と連れと笑い話ししながら僕らも買い物へとむかいました。

かわいいよねジャックラッセルテリア^^


    


2011.12.23 Fri トリアス久山 ふれあい動物園

トリアス久山といえば洋服や雑貨等のアウトレットパークなのですが、ここを見ずしてトリアスは全く語れないでしょう!

ということでやってきましたふれあい動物園。
なんとここはあの「長崎バイオパーク」が運営しているミニ動物園なのですよ!!

こんなかわいい動物たちに超間近で…というかどの動物にも殆どふれあえるなんてことはそんなに無いですよね。
動物好きなら本当にたまらないキュン死しそうな動物園です^^

ふれあい動物園 #09
     ふれあい動物園 #04
     ふれあい動物園 #05
ふれあい動物園 #10
ふれあい動物園 #07
     ふれあい動物園 #03
     ふれあい動物園 #06
ふれあい動物園 #08

撮ってきた写真の数々を見ているだけでも気持ちが和みます^^
さすがにスカンクには触れませんでしたが、今回はミーアキャットとビーバーに初めて触れました。

     ふれあい動物園 #01
     ふれあい動物園 #02

カピバラの上にミーアキャットが乗ってたりしていろんな動物が集まってますが、今日はとっても寒かったので皆ストーブの前にくつろいでるのでした。

トリアスへ買い物に行かれる方はぜひこのふれあい動物園へ寄ってみて下さい!

2011.12.08 Thu 視線!

何だか視線を感じると思ったら…^^

わんこ

もっと近くまで行ってじっくり見たかったのですが、まぁ車が車なのでヤメておきました(笑)

2011.10.23 Sun やさしい寝顔

なんてやさしい寝顔

   レトリバ

眺めてるだけでこっちまで幸せになるよ

2010.10.21 Thu ゴルアァ~!

メシこっちに先に持ってこんか~い!!

     わんこ

…なんて言葉使いじゃないとは思いますが、きっと彼等の心の叫びはそんなもんかも(笑)

2010.07.18 Sun 街で出会った猫の親子

  …あの~よかったらこの子もらってやってくれないかな
   ほらこんなに可愛いんだから…

猫の親子

単に「何かちょうだい!」ってついて来ただけなのかもしれないけど、でもなんとなくボクにはそんなふうに言ってる気がした。

少しの間僕らの数㍍後をついて来た。
僕は何度もふりかえって「ごめんね」と心で呟いた。

     長崎の空

長崎駅から出島ワーフにかけて素敵な街づくりが進んでる。
でもその片隅の工事車両や資材が置かれた陸橋下の小さな空き地で生きてゆくには、親猫も子猫の幸せだけを願ってまた誰かの後を追うしかないのかもしれない。

2010.07.05 Mon さよなら ドビン

最後に会ったのは去年の夏の終わり頃だったよね
通りの奥をゆっくりとキミが横切るのを見つけた時は、思わずちょっとだけ大きな声で叫んじゃったもんね

さよなら ドビン

さよなら ドビン

また今年も夏の終わりに会いたかったな

2010.04.23 Fri のら

あ、ゴメンね起こしちゃった!?

のら

そんなに睨まなくても~^^;

2010.04.15 Thu 守りねこ

石段をあがり正門をくぐると、誰も居ない天后堂の前に胸元にだけ白い模様が入ったネコが。

     福建会館のネコ

「キミが媽祖さまをお守りしてるの?」

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。