ordinary world

Home > 2005年05月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2005.05.31 Tue samuel purdey / musically adrift

何故か毎年この季節になるとCD棚から引っ張り出して聴いてるのが、99年5月リリースの『サミュエル・パーディー/夏のハイウェイ』というアルバム。

20050612001439.jpg

ある所でサンプル盤を初めて聴いた時、1曲目の「Whatever I Do」のピアノのイントロだけで完全にノックアウトされました(笑)
10代の頃スティーリー・ダンの『彩』を聴いて衝撃を受けたボクにとって、なかなか新作をリリースしない本家の、先手を打つ形で届けられたこの「Whatever I Do」が、どれだけ待ち望んだもの含んでいたかは、きっと両方をお知りの方なら解るでしょう。

スティーリー・ダンが紡ぎ出す完璧な世界や、ジャミロクワイの心地よいグルーヴ感が好きな人にはゼヒ聴いてもらいたい1枚です。

   
   ※2009年1月やっと再発になりました^^

2005.05.29 Sun 夕 刻

昼間蒸し暑かったせいか、足早に通り雨が過ぎた。

20050618020351.jpg

この街の「夏」はもうそこまで来てるんだね。

2005.05.29 Sun ホースフェスティバル

このイベントに足を運ぶのは今回が2回目。
一概に「馬」といってもいろんな種類の馬がいるね。
写真のポニー親子は子供達のアイドルになってる。

20050618020727.jpg

競走馬を見ると顔も足も細くてとってもスタイル抜群だ!
それとは逆に農耕馬は身体の全てがガッシリ骨太。
でもそれがまたカッコよかったりするね。

2005.05.25 Wed 帰りのフェリーにて

歩き回って太陽に照らされて、身体も足もヘトヘトになったけど、それでも今日1日がとっても楽しかったせいかこの虚脱感さえも心地よく感じる。

20050618021135.jpg

2005.05.25 Wed またまた長崎にて Ⅳ

午後になって外はますます陽射しが強くなってきた。

20050618021416.jpg

古い洋館の中はヒンヤリしてて気持ちいいね。

2005.05.25 Wed またまた長崎にて Ⅲ

ちょっと歩き疲れたんで、アイスコーヒーでも飲んで足を休める。

20050618021646.jpg

港を見下ろすこの景色がとっても好き。

2005.05.25 Wed またまた長崎にて Ⅱ

それにしても今日の長崎は快晴!
大浦天主堂前のもみじの葉も、緑が透けてとってもキレイ。

20050618021950.jpg

よく見ると新しい種がいっぱい付いてるよ。

2005.05.25 Wed またまた長崎にて Ⅰ

約1ヶ月ぶりの長崎。

20050618022150.jpg

「長崎といえば・・」とカンタンに言っても色々あるよね。
ガラス製品もそんな1つかな。

2005.05.22 Sun 洋食屋

「味はもちろん穏やかなこの雰囲気も含めて、この店当たりだったね!」
「なんかさ、親しい友達以外には教えたくないって感じかな」

20050618022438.jpg

テーブルの上にさり気なく置かれた花が、オーナーのお店に対する愛情を表してる気がした。

2005.05.22 Sun おみまい

友達が事故に遭って入院したと聞いたんでお見舞いにやってきた。

20050618022649.jpg

首が動かせないってとっても不自由なんだろうなぁ(+_+)

2005.05.20 Fri 仕事帰り

仕事が終わって会社を出るのは、大まか午後の7時45分くらいなんだけど、ここ最近は空にまだ青が残ってるようになったよ。

20050618022856.jpg

なにかそれだけでも疲れた気持ちが癒されるね。

2005.05.15 Sun 阿蘇へ

蕎麦を食べに阿蘇の久木野へやったきた。

20050618023112.jpg

さっきガードレールの上に、野生のニホンザルが座ってたよ!

2005.05.04 Wed 夜空の花

今日のラストを彩るのは夜空を飾る花火たち。

20050618023403.jpg

2005年初めて観る花火だ。

2005.05.04 Wed 砂の城

鹿児島県・加世田市の吹上浜で開催されてる「砂の祭典」を観にはるばるやって来ました。

20050618023616.jpg

2005.05.04 Wed しろくま

鹿児島・天文館へ来たら

20050618023811.jpg

やっぱコレ食べなきゃ話にならんでしょー!

2005.05.02 Mon 駐車場へ

なんかさ
近道しようとしたら道間違えて
かな~り遠回りになっちった(汗)

20050618024104.jpg

2005.05.02 Mon 歩き疲れて

博多の街にも夕闇が迫ってきた。

20050618024300.jpg

今日もいっぱい歩いたー。
あと少し頑張らなきゃね。
