ordinary world

Home > 2005年06月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2005.06.28 Tue 生まれたての僕らの・・

やっと4曲全部通して聴けたー!

20050629000952.jpg

彼等にはこの青臭さをずっと持ち続けていて欲しい。

2005.06.28 Tue strange weather

朝から繰り返しヘンな天気。

晴れたかと思えば急に雨が降ったり。

20050628233949.jpg

この時間は真夏のような藍い空。

2005.06.27 Mon auケータイフィギュア②

talbyが当たるまで買ってみようと思い、一昨日福岡で1個買ってみたらW21CAだった。
そして昨日八代で1個買ってみたら来ましたtalby!

20050627013027.jpg

てなワケでダブリが出るまでは買い続けてみよかな(笑)

2005.06.25 Sat 福岡マリンメッセ

今回のマリンメッセもアリーナ席はもちろん、スタンド最上部までギッシリだ。

20050626024420.jpg

九州でよく使われるライブ会場の中でも、ココは結構好きな会場の1つなんだ。

2005.06.25 Sat 埠頭にて

この景色を見るのは2年振り。

20050626024406.jpg

あの日もとても暑い1日だったね。

2005.06.23 Thu auケータイフィギュア

自分の携帯が当たればいいなと願って2個買ってみました。

20050623235837.jpg

ラッキー!
出費を抑えてゲトー出来たよ(^^)

2005.06.19 Sun 高架橋

買い物の帰り、西の空にはキレイな夕陽。

20050620160938.jpg

ふと手前に目をやるとそこには高架橋が。
近い将来、ここを新幹線が走るんだね。

2005.06.18 Sat and I love you

初めて通しで聴いた。

20050618133123.jpg


カップリングの『未来』もカッコイイけど、こっちも甲乙つけ難いくらいイイねー!

2005.06.15 Wed steely dan / two against nature

サミュエル・パーディーを紹介したら当然コレを出さずには居られません!
彼等の音楽的ルーツでもあるスティーリー・ダンが、前作『Gaucho』以来20年ぶりに発表した紛れもない新作がこの『トゥ・アゲインスト・ネイチャー』(2000年2月リリース)

20050613103724.jpg

リリースされるまで待ちましたー。さんざん待たされました。
もう聴けないと思っていた、しかも最新型のダンの音がギッシリ詰め込まれたこのアルバム、20年前の相変わらずなスティーリー・ダン節と、ドナルド・フェイゲンの93年の2ndアルバム『kamakiriad』で見せた、ソウル/ファンクを取り入れた彼ならではの音作りとが絶妙な音構築を見せてます。

この中から個人的に好きな1曲をあげるとすれば、アルバムのタイトル・ナンバーでもある「two against nature」かな。
イントロのゾクゾクするベースラインは最高にカッコイイし、各楽器が繰り広げるのソロパートの絡みや、フェイゲンの変わらないクールなヴォーカルも、その全てが非の打ちどころない最強のナンバー。

前作に続いて20年ぶりの新作でも、あっさりグラミーをかっ攫ってしまう最高にイカしたオッサンたちです。

2005.06.12 Sun ドライブの終わりに

外輪山を下って大津町へ入る。
街並みが近づくとともに落陽。

20050618012453.jpg

久し振りの湯布院でも楽しいひと時を過ごせたよ。

2005.06.12 Sun 湯布院からの帰り

長者原に足を踏み入れてみた。

20050618013204.jpg

ボクの住む街では早くも真夏日が続いてるけど、夕刻の高原の湿地帯には半袖のシャツにはちょっと肌寒いヒンヤリとした風が吹いている。

2005.06.12 Sun BLUE BALLEN

湯布院へ来ると、必ずのように足を運ぶ店がある。

20051130145240.jpg

ここには手作りの雑貨がいっぱい。
カワイイ雑貨に目が無い女性にはとってもオススメ!

2005.06.12 Sun わんこ

ドライブで湯布院までやってきた。

20050618013806.jpg

あるお店の前で昼寝してる犬。
通り掛かるミンナが触ってくのに目を開けない。
でも口や耳はピクピク動いてるんだよね。
「コイツ絶対寝たフリしてるよ~!」
マジで超かわいいヤツでした(^^)

2005.06.11 Sat 観葉植物

昨日ホームセンターで選んできた観葉植物を、¥100ショップで買ってきた鉢に植えてみた。

20050618014435.jpg

上がコーヒーの木。

20050618014547.jpg

こっちはミューレンベキアって名前らしい。

やっぱ小さくてもいいから、部屋に緑があるっていいね。

2005.06.10 Fri 未 来

ミスチル‥

20050618015007.jpg

今度の新曲もカッコ良過ぎ~!!

2005.06.05 Sun 口 笛

「‥手を繋いで 僕らの今が 途切れない様に‥♪」

20050618015449.jpg

こんな景色に出くわすと、つい口ずさんでしまうね。

2005.06.05 Sun 風の中で

丘の上からこうして見下ろすと、まるで自分が風に乗ってるようだね。

20050618015800.jpg

2005.06.05 Sun 風の力

車の中からは何度も見掛けてたんだけど、こうして近くまでやって来たのは初めて。

20050618015744.jpg

真下に来て見上げるその大きさにもビックリだけど、あんなに大きな羽がいとも簡単に回されてる。
風の持つ無限の力を、僕等はもっと利用すべきなんだよね。
