ordinary world

Home > 2005年07月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2005.07.31 Sun お好み焼き

今夜は八代にある姫路ふうお好み焼き『喃風』で晩御飯。

20050731235303.jpg

「どろ焼き」初めて食べたけど、今までにない食感のお好み焼きだったよ。
一緒に注文した「塩焼きそば」も超美味しい!

ドリンクバーにするとドリンクだけじゃなく、
ソフトクリームも食べ放題なので女の子には絶対オススメ(^^)

2005.07.29 Fri 折りたたみ自転車

最近ずっと欲しいなって思ってた自転車をやっと買ったよ。

20050729125324.jpg

折りたたみ式のヤツで¥4.999!
安かったので即買いです。

久し振りに近所の探索にでも行ってみるかー。

2005.07.28 Thu Epiphone

またギターが1本増えました(^^)
EpiphonのLes Paul Standardです(真ん中の黄色いギターね)。
友達が弾かなくなったヤツを安く譲ってくれたよ。

20050728220516.jpg

殆ど使ってなかったらしく状態は凄くイイ!
正直言って新品同然だし、コレより状態悪いものが店頭に並べてある楽器店だっていっぱいある。
それくらい細かいキズも見つからないんだなぁ。

ギターって増えれば増えるほど嬉しいよね。
大事に、そしてちゃんと弾いてあげなきゃな。

2005.07.21 Thu 夏の和膳

34℃とか35℃とか毎日そんな暑さの日が続いてると早くも夏バテしそー。

20050722205852.jpg

かつおのたたき&とろろ御飯。

やっぱ夏の和膳はサッパリしてていいね(^^)

2005.07.17 Sun ホワイトバンド

ずっと品切れ状態が続いてたんだけどやっとゲトー出来たよ!

20050717174750.jpg

2005.07.17 Sun 暑~(^^;

今日ボクの街でもやっと梅雨明け宣言出ました。

それにしても暑~い!
早速35℃を上回って今年の最高を更新したとのこと。。
まだ夏は始まったばかりなのに先が思いやられるよー。

20050717174502.jpg

耐えきれず普段は滅多に食べないアイスを食べました。
(゜Д゜)ウマー!

2005.07.16 Sat 夏を迎えて

今年もいろんな虫を見かけるようになってきました。
中でも蚊が多いのが困ったもんです。
ちょっとドアを開けてるとスグに侵入してきます。
きっと梅雨の間に育ったボウフラから、この時期たくさんの蚊が発生してるんだろうなー。

20050716230228.jpg

てなワケでホームセンターから買ってきました。
いろんな型のものが売ってあったけど「蚊取り線香」といえばやっぱコレでしょ。
シッポがスイッチランプになってて緑に光るのがまたいい(^^)

2005.07.07 Thu Don't Let it be

ミンナもよかったら目を通してみて。

baner_150x150.gif

そして少しだけでいいから考えてみようよ。
http://hottokenai.jp/

2005.07.03 Sun 古代エジプト展

今日福岡へ行ったのはこの「古代エジプト展」を見るのが1番の目的だったんだよね。

もしかしてレプリカのオンパレードか?!・・との予想に反して本物の出土品がズラリと並んでいて感激!
まぁそーだよね。
そんな予想を立ててる自分がアホでした(^^;

それにしてもやっぱ古代エジプトは人気あるね。
展示会場はかなりの人で混雑してたよ。

帰りにミニチュアのエジプト神フィギュア買ってきました。

20050706155307.jpg

左から「アヌビス神」「オベリスクス柱」「カフラー王」「イシス女神」です。

2005.07.03 Sun 向日葵

今週も福岡へやって来ました。

IMSの1Fフロアにはひまわりがいっぱい。
でもまだ外はジメジメ空気が漂ってるから、出来れば梅雨明け1番くらいに見たかった。
そうすれば気持ちも「とうとう夏全開!」って感じになるんだろうけどね。

20050706155734.jpg

なんとなく元気の無いひまわりがちょっと哀し気でもあり・・。

2005.07.01 Fri 2台目のPC

先日友達から「まだ壊れてないPC処分するんだけど要る?」って聞かれたんで、
2つ返事で「いるいる!」って答えた。

20050702040534.jpg

今日受け取りました。

これまで写真左のWin98を使ってたんよね。
これから98は作業用に専念してもらおかなと。

で新しく貰ったのが写真右のMeです。
98は15ギガだったんだけど、こっちは30ギガだった。ラッキー!
まだ設定や調整しなければならないんだけど、今後はネット専用に使う予定。

なんかPCヲタっぽい部屋になってきたけど、特にそんなワケではありません(汗)
