ordinary world

Home > 2005年12月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2005.12.27 Tue ハァ!?

ネットで凄いもん発見!!

20051227015122.jpg

この人ホントにこんな金額で買うんかなぁ。。
ワケわからん(汗)

2005.12.24 Sat イブの夜

昨日に続いて今夜もライブ。

ツアーのセットリストはネットで知っていたので、その点のワクワク感はあまりなかったワケなのだけど、それでもCDとアレンジが違ったりするもんだから「そう来たかー!」とかニンマリしたり。

ところで今回のツアーの目玉は会場からのリクエストだったり、桜井くんが独断で選んだ曲だったりをギター1本でやるというファンには嬉しいコーナーが。
彼等が1度もライブで演奏したことがなかったインディーズ時代のクリスマスソングが聴けたことも嬉しかったし、個人的にはそのコーナーが1番よかったかな(^^)


‥というワケでボクにとって素晴らしいクリスマス・プレゼントとなったライブ会場を後に向ったのは、福岡ドームでのライブの帰りによく寄る『めんちゃんこ亭』に当然決定!

20051226000053.jpg

ライブ終了後、会場から駐車場まで歩いて夜風に冷えきった身体には、クリスマスなんて関係なくコレが最高なんよね~!

福岡といえばラーメンが有名だけど、このめんちゃんこもとっても美味しいので、マリノアやドーム等へ行かれた際はこのお店がオススメ。

2005.12.21 Wed

夕方から断続的に降り続けてる雪がとうとう自宅前の路面まで覆った。

20051221231651.jpg

この街では2~3㌢の積雪でさえひと冬に1度あるかどうかだ。
でもこの冬はまだまだ積もることがあるかもしれないね。

2005.12.21 Wed 賞味期限

さっき買って来た牛乳の賞味期限ってもうお正月の日付だー!

20051222012303.jpg

来年の日付に驚いてしまったけど、でもよく考えてみるともうそんなもんだよなぁ。。

2005.12.20 Tue 効果覿面!

新しいファンヒーターに換えてから火力が強くなったせいか、喉がイガイガして咳込んだり頭がホンの少しボーッとする感じがするもんで新しい加湿器も買ってきた。

20051220234014.jpg

大型電器店・量販店を4店回って値段が1番安いお店でゲット!
同じ商品でも2千円くらい違うからねー。

それにしても加湿器の威力は絶大なるもの!
あんなにイガイガしてた喉も、ボーッとなってPC作業にも差し支えてた頭も♪シュッキリ~♪って感じ(^^)
風邪や喉の炎症等にも効果があるので、皆さんも暖房器具ご使用の際はぜひ加湿器を併用してみてね。

2005.12.18 Sun 寒かったねー

日本中が強い寒気に包まれた今朝、ボクの街でも気温が-4.4℃まで下がったらしい。
そんな凍える風の中、朝からいくつかの用事をこなしながら今日の大部分を外で過ごした。

午後は買い物ついでに来た或るショッピングセンター内にあるauショップで久し振りにプラン変更をしました。
以前はよく着うたをダウンロードしてたので「ダブル定額」にしていたのだけど、ここ最近はPCで着うたを編集したものを携帯に入れて使ってるのであまりパケ代もかからなくなってしまったんよね。
まぁそれでもたまにはweb使ったりもするし、それなりに友達とのメールのやり取りもあるので「ダブル定額ライト」に変えてもらいました。

そんなこんなでショッピングセンターを後にする頃は夕方が近づいてた。

20051219015142.jpg

今日の空は朝からずっと快晴。
冷たい風はいつにも増して澄んだ空気を呼ぶ。

西の空には気持ち良さそうな雲たち。

20051219015205.jpg

そして少し走ると同じ空がマーマレイド色に染まってきた。

20051219015224.jpg

そういえばこの道沿いにもう何度夕陽を見たんだろう。
このブログにも同じ空がいくつも刻まれてる。

2005.12.15 Thu 惜し~‥くもないか?!

今週のLOTO6は2口買った中で5つの数字とボーナス数字が合ってた!

20051215222539.jpg

‥運がよければ2等で¥16.569.100-だったのかぁ。。
まぁオレの人生なんてそんなもんとです(汗)
とりあえず明日¥1.000-貰ってこよう~っと!

2005.12.11 Sun 明日は雪

大牟田の動物園を見にきた。
なんか前に来た時より動物減ってたなぁ。
キリンとか居なくなってたし‥。

そういえば前きた時に抱っこしたホワイトタイガーが凄く大きく‥というかとっくに大人のトラになってて子供まで産んでたのにビックリ!
でも2頭の子トラは普通の黄色地のトラでした(汗)
ホワイトタイガーって九州ではココにしか居ないらしいので、ぜひ皆さんも行ってみてねー。

ここでもいろんな動物たちと会うことが出来ましたが、何と言っても今日の主役は、動物園で里親探しをされてた4匹のとっても可愛い雑種の仔犬たちでした。
あの仔たちの幸せを願い、その後はゆめタウン大牟田、そしてゆめタウン荒尾へと寄り道しながら熊本へ。

20051211235949.jpg

カーラジオから流れる天気予報は明日の雪を告げてる。

2005.12.09 Fri 西の空 東の空

そういえばここ数日晴れた空をあんまし見てなかった気がする。
単に自分にそんな意識が無かっただけかな。。

[16:58]
20051209234849.jpg

西の空には陽に輝く高い雲と薄いグレーの低い雲。

[17:15]
20051209234906.jpg

そして東の空には赤く染まった雲と小さな月が。

2005.12.08 Thu john lennon + yoko ono / double fantasy

街にクリスマスの飾り付けが輝き、そして本格的な冬の乾いた風を感じると、このアルバムがとっても恋しくなるのです。

20051206143332.jpg

その日は何故だか授業が早めに終って、自宅へも早い午後には帰りついた。
玄関を上がり廊下を進むと母の声が。
「ジョン・レノンが死なしたてよ」
ちょうど始まったばかりのワイドショーが速報を告げていた。

それからたぶん15分くらいは母と同じTVの画面を見つめていたに違いないのだけど、その間に母と何を話したのか、というか何か会話を交わしたのかすら全く記憶してない。
きっと速報が終るまでじっと画面を見つめ、そして黙って自分の部屋へ向ったんじゃないかな。


ボクは家族の影響で小学校へ上がった頃にはもうBEATLESの大ファンでした。
もちろん既にそのBANDは解散していたのだけど。
少ないお小遣いやお年玉を貯めて、小学校を卒業する頃には彼等のレコードは殆ど集め、そして毎日のように聴いてたな。
大人になるにつれ、特にジョージとジョンの曲がどんどん好きになっていった。

11月29日と12月8日。
ジョージとジョンの命日はとっても近い。
日本に住むボクが知ったのは共に翌日だったけど、今となってはこの日が世界共通でいいよね。





ところで今年も作りました。
ジョージとジョンの「オレベストCD」。
しかも勢いついでに久し振りにポールのベストCDも。

今年の選曲は敢えて「オレ色」を排除して、初心者にも喜んで聴いてもらえそうな素直なベストCDに仕上がりました(笑)

Lennon-McCartney-Harrison.jpg

2005.12.07 Wed auシカ

ネタのない日が続いて更新が滞っております。
そんなに忙しいワケでもありません(汗)

ところでボクはauの携帯を使ってるのですが、auには沖縄地域のみのキャラクターがあります。
DoCoMoだと「ドコモダケ」が有名ですよね。
あとVodafoneには「しまくり三兄妹」ってキャラもあります。
両キャラ共に全国区で頑張ってるのだけど、auキャラは何故か沖縄のみなのです。

そのキャラクターは「シカ」。
名前も「auシカ」といって、auヲタの間では半年以上も前から有名なのです。
このauシカを見れるのはau携帯の沖縄サイトなのですが、他地域のau携帯からでも見れます。
サイトではauシカゲームやフラッシュムービー、壁紙等のダウンロードも出来ますし、auシカライブ映像なんてものも見れてそれだけでもとっても楽しいですよ。

20051207195515.jpg

そんな中でも1番のオススメは「auシカ日記」。
auシカが沖縄のいろんな場所で写真を撮って、それに一言加えてUPしてるのだけど、写真の場所選びもさることながらauシカの一言が毎日笑わせてくれます。

20051207194719.jpg

きっと皆さんもおやすみ前にauシカ日記を覗いてみると、ホンの少しだけではありますが1日の疲れが癒されることでしょう(^^)
