ordinary world

Home > 2006年01月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2006.01.29 Sun OUTLETS

いっぱい買い物しました(^^)
といっても日曜雑貨とか小物ばっかなので全然大した出費ではないのだけどね。

OUTLETS.jpg

買い物とはいえ、せっかくのドライブが曇り天気だったのがとても残念。
ミンナそうだろうけど自分の休みの日だけでも晴れて欲しいよねー。

マリノアを後にしながら橋の上で振り返る。

20060130235938.jpg

それにしても観覧車2つも要るんかいな?(^^;

さ、次はマリナタウンでもちょこっと覗いて帰路につきますかぁ‥。

2006.01.22 Sun 毎月22日は

熊本に住んでればかなりの確率で知ってるんじゃないかと思うけど、熊本ラーメン『味千』の感謝デーということで普段の半額近い価格でラーメンをいただけます!

今月はちょうど日曜日と重なって何処の味千の前にもかなりのお客さんの列が‥。
僕等はお昼に熊本県庁のスグ近くにある味千本店へ寄ってみました。
近くにはいくつも学校や塾があるせいか、日曜日とはいえ高校生がいっぱいです!
やっぱ学生はこんな月に1回の大事な日を逃しちゃイカンよね~(^^)

その後は友達といくつかのお店やショッピングセンターを廻りながらも当てのないドライブ。
今日の日の入りもディスカウントショップの屋上Pで迎えてしまいましたー。

20060123015754.jpg

ちなみに今夜の晩御飯は何にするか、僕等の気持ちはもうとっくに決まってました。
『そば幸』ってお蕎麦屋さんで今、えび天重とざる蕎麦のセットが¥600でいただける激安週間なのです!

こーゆー楽しみがなんとなく幸せだったりもします。
一般ピーポーでホントよかったなぁ(´ー`)

2006.01.21 Sat 携帯選び

いま使ってる携帯のバッテリー寿命がどんどん短くなってきてて、最近は満タン充電しても1日もたない状態なのです(>_<)

そんなところへ朗報が!
auのWIN新携帯が一気に7機種発表されたのです!!
「どれどれ‥」と全機種の写真とスペックに目を通してみる。
携帯初のHDD内蔵携帯もあれば地デジ携帯もあり、そしてauお得意のデザイン携帯もある。
どれもなかなか魅力的な機能が搭載されてるねー。
20060121020431.jpg

とりあえず実際に買うか買わないかは後回しにして、こんな時は選ぶ楽しみを満喫してみる。
でも一応「買う」ことを前提に本気で考えてみる。
ボクの場合は欲しいものが幾つもあって迷った時は「消去法」と決めてます。

◎外部メモリを多用するので、それが使えない機種は×
◎地デジはまだウチの地域では見れないから×。つーか携帯でTV見なくてもいいかな。
◎ブログ用にカメラの画素数は高い方がいい。今は200万画素以下だと△
◎出来れば動画もキレイ。
◎全部入り携帯は必要ない。自分が必要の無い機能が「売り」な携帯も×

‥といろいろ考えてみる。。
でなんだかんだ悩んだ挙句、結局は好きなデザインってのが1番大きな決定要素だったりするんよね(笑)

いつも持ち歩くものだから(^^)

2006.01.19 Thu 200万㌦

今日ネットのニュース欄を見てたら、ジョン・レノンが手書きした歌詞の原稿が競売にかけられたという話が載っていた。
まぁこの手の話題はよくあることで、海外の大物が所持していたものや残したものがオークションに出品されるとスグにニュースとして全世界に発信される。
しかしそれらのニュースの中でもビートルズ関係、それもジョン・レノンの物ともなると額のケタがとんでもないものだったりする。

今回出品されたものはビートルズが音楽的に絶頂期を迎えた1967年にリリースしたアルバム『サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド』に収録された「ア・デイ・イン・ザ・ライフ」という曲の歌詞原稿だ。
この曲はビートルズがシングルとして発売したものではないのでファンでない一般の方々には馴染みの薄い曲ですが、ビートルズのファンなら御存知の通り彼等の最重要曲の1つでもあるばかりでなく、当時ポピュラー音楽の1ジャンルだっただけのロックに初めて普遍的芸術性を持たせた音楽史に残る金字塔だと断言出来る偉大な曲なのです。

ということで話は戻りますが、この歌詞原稿の最終落札価格は過去の例に基づいて予想をしてみると、ナント200万㌦辺りで落札されるのではないかとのこと。
もしそうなった場合、20世紀に書かれた音楽関連の原稿として競売にかけられたものの中で最も高額になるのだそうな。。

20060119004233.jpg

200万㌦ですよ!‥約2億3千万円だそーですよ!!
正直、興味無い人にとっては単にメモ書きされた汚い紙切れです。
しかしそこには音楽史を塗り変えた「瞬間」が記録されているのですね。

2006.01.10 Tue そういえば初夢

UPするのが遅くなってしまったけど、今年の初夢はミスチルの桜井くんとサッカーチーム結成した夢でした。
しかも夢の中でも「ミスチルの桜井」という設定で(笑)

集合したのは何故か10年くらい前のリニューアルした頃のボクの部屋。
桜井くんの話の後、さっそく近所の河原まで基礎体力作りのランニングコースをミンナで下見に行った。
桜井くんが「あー、ココなら土手のアップダウンを使えばいい運動出来るんじゃないかなー」とか「この広さあればボールだって思いっきり蹴れるねー」みたいなこと話してた。
で そのあと急に事務所みたいなトコでミンナ自己紹介して、そして顔合わせ終って初日を解散。

帰りがけに「あ、○○さん(オレ名前)ちょっと!」の声に振り向くと桜井くんが名刺を差し出しながら「これオレの連絡先ですから」と。
内心「オレだけかよ!ラッキー!!」と叫びつつも落ち着いた形振りで名刺交換。
そこにはハッキリと桜井くん個人の携帯番号やアドレスがありました!
「じゃあまた明日」とドアを開けたとこで夢は終ったのでした。

ここでミスチルマニアな女の子ならきっと目がハートになってて「桜井さんステキぃ~!サイコー!!」みたいな目覚めになるんだろうなー。
でも目が覚めたボクは「桜井は名刺とか持ってねーだろ!」と自分の初夢にツッコミを入れながら「どっこいしょ」とベッドから起き上がったのでした(^^)



ところで今日の夕方ウチの近所で火事が。
 (↓ウチの父が撮った写真)
20060110220724.jpg

4軒全焼で消火始めから鎮火までに2時間くらいかかったんだそうな。
冬は暖房器具使うし空気も乾燥してるから皆さんも火の元にはお気をつけ下さい!

2006.01.02 Mon 初売りめぐり

友達と毎年恒例となってる「1月2日福岡初売りめぐりツアー」へ今年も行って来ました!

この日の天神の街はいつもながら何処へ行っても人混みの凄さに圧倒されるんだけど、今年はここ数年を軽く上回る人出の多さだったように感じました。
ボク自身には未だ全く実感湧かないのだけど、やっぱり世間の景気は回復に向ってるんだろうね~。ミンナいいなぁ。

というワケでボクは小銭での参加なので福袋等を買えるほどの勇気もなく、ほぼ友達の買い物の見立て役として「‥あーだ‥こーだ‥」ウンチク語りつつ、いろんなものに○×出しまくってきました(汗)

20060103015951.jpg

博多からの帰りに『ダイヤモンドシティLUCLE』へ久し振りに寄ってみました。
夜になってから行ったのにココもまだまだ賑わってるねー。

皆さんはこのお正月いい買い物が出来たのかな。。

2006.01.01 Sun ☆皆々さま☆

あけましておめでとうございます。

昨年はこんなブログにたくさんのコメントを頂いて、タイヘン嬉しく光栄に思える1年となりました☆
いつからか「ネットも捨てたもんじゃないな」と気がつかせてくれたのは、偏に皆々様のおかげです!

またまた今年も大してつまんない記事をいっぱいUPしてしまうかもしれませんが、大目に、そして優しく見守っていただければ幸いかと思います(^^)
よろしくお願いします!
