ordinary world

Home > 2006年02月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2006.02.24 Fri ありきたりな言葉だけど

感動しました。

生中継を見るために朝5時に目覚ましをセットして就寝したのだけど、ふと目が覚めると5時の2分前くらい。
こんな時の体内時計はホント正確でしたw

まぁ内容については今更ココで説明する必要なんて無いですよね。
きっと皆さんがTVやニュースで見たり聞いたりして感じたものと同じですし、他に何と表現すればいいかなんて思いつきもしません(^^)

それにしても荒川選手のスケーティングの滑らかさと繊細で且つ華麗な演技の素晴らしさは唯一無二のものでしたね。
近年は女子でさえも「どーだー!スゴイでしょー!!」みたいなパワフルな技や演技が当たり前になってきたフィギュアスケートですが、自分としては今回の荒川選手のような演技に心奪われてしまいます。
きっとスゴイことをやってるのに見る者には優雅さを感じさせるようなね。
(ROCK的に例えればエリック・クラプトンが「スローハンド」と呼ばれるような感じかなw)
20060225020503.jpg

あのコーエンとスルツカヤを両サイドに従える荒川選手サイコー!



‥それともうミンナ忘れちゃってる感もあるけど、あの彼女たちにも「ありがとう」って伝えたいトリノ・オリンピックでした。
20060225020518.jpg


2006.02.21 Tue 夕空って

同じ場所で何度出会ったとしても、それでもやっぱり「キレイだなぁ」って毎回思うのは何故なんだろうね。
この分だとずっと飽きることってなさそう。。

20060222003105.jpg

‥ところで話は全然変わってしまうのだけど、昨日あたりからとうとうやってきました。
この季節になると毎年訪れる例のヤツです。
鼻水垂れちゃうし頭はボーッとするしクシャミは連発するし‥そして目頭がとっても痛痒い。
ホント嫌になっちゃうよねー(T_T)

2006.02.12 Sun 夕 刻

この時期の湿度が低い晴れた日は、より空が青く見えるんだって。
きっと秋の空が高い理由もそんな感じなのかなぁ。。

20060213225102.jpg

水銀灯がやっと目を覚まして鳥達ももうおうちへ帰る時間。
オレ等も今日は早目な解散ってことにして明日に備えるとしましょーか。

2006.02.11 Sat 佐世保からの帰り

晩御飯も美味しいもの食べようってことで、急遽九州屈指の温泉地「嬉野」の町へやって来ました。
そしてこの町を訪れる度に必ず食べるのが『宗庵よこ長』というお店の温泉湯豆腐なのです。

20060212015815.jpg

正直マジ美味いです。
注文の際は上の写真のように「白ごはん」を「かしわめし」にしてもらうとなおGOODですよ(^^)

もし九州にお住まいでまだ食べたことない方は、近いうちに佐世保バーガーとともに必ず食べ行く計画を立てるように!

2006.02.11 Sat 佐世保バーガー

遥々コレを食べにやってまいりました!

20060212015802.jpg

佐世保はとっても好きな街の1つ。
中心地の街の大きさが歩いて廻るにはちょうどいいくらいだからかな。。
でもたぶんなんとなく好きって感じ。

で、佐世保といえばやっぱりハンバーガーでしょ。
日本のハンバーガーの歴史はこの街から始まったのですから。
なのでコレ食べないで佐世保の街を後にするワケにはいかないのです!
というか今日はコレ食べに来たんだしw

今日食べたのは『ビッグマン』というお店のハンバーガーです。
資料を紐解くと「ベーコンエッグバーガー」を誕生させたお店だとのこと。
もちろんボクが食べたのはコレです。
自家製ベーコンと卵の組み合わせが絶妙過ぎです!

みなさんもぜひ本場で焼きたてのハンバーガー食べてみて下さいね。
「行ってみよ!」って方は『SIGHT佐世保』ってサイトが参考になるかも。

2006.02.05 Sun かわい~!

よく行くペットショップの裏口横に柴犬が繋がれてました。
店員さんが飼ってるのかなぁ。

近づいてみると「遊んでー」と言ってるのか「ちょうだ~い」ってしてるのか、立ち上がって手を合わせて振ってます!



他のお客さんや子供たちもそれを見て大喜びのようです。
そりゃもうたまんないくらいカワイイ(^^)
