ordinary world

Home > 2006年04月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2006.04.29 Sat 水の道

前回うみたまごへ来た時にはこんな通路があるのを気づきませんでした(^^;

Dsc00008.jpg

大水槽の上を歩くことが出来るのです!
かなり暗い場所なので写真では分かりづらいのですが、足元には魚がいっぱい泳いでます。

ガラスの通路だと頭では判ってるんだけど、最初の1歩を踏み出すのに何故かちょっと緊張してしまいますw

なんか宙に浮いてるみたいな感じでイイ!

2006.04.29 Sat 天 窓

通路側面の大水槽にばかり気を取られてたけど、天井の丸いガラス窓の中にも魚たちの泳ぐ姿が!

20060430014350.jpg

2006.04.29 Sat 水中トンネル

大水槽の中の水中トンネルから上を見上げると‥



大きなエイが上を通ると辺りがちょっと暗くなるねw

2006.04.29 Sat ラッコの餌やり

順路通り見ていく前に、本日最後のラッコのエサやりがもうスグ始まるらしいので、ラッコ水槽の前まで急いでやって来ました



ラッコが1つ動作をするたびに、水槽前では笑い声や「カワイイ!」の歓声が(^^)

2006.04.29 Sat うみたまご

今年もやってまいりました、恒例の(?)大分マリーンパレス水族館『うみたまご』です。
入場したとたん大きな水槽に癒されます(^^)

20060430014404.jpg


動物園も好きだけど、やっぱ水族館はもっと好きやね☆

2006.04.29 Sat 大分に来たら

やっぱコレ食べとかなきゃ。

20060430014419.jpg

今日は初めて『居心地屋・禧楽』というお店へ入ってみました。

あ~ コレコレ!
美味いね 鳥天☆

2006.04.28 Fri メールが‥

AM5:21

20060430014336.jpg

‥眠れない?!
じゃあ自分の持ってるCDのを数えてなさいw

2006.04.26 Wed 『引越しと、いぬ』

そんなタイトルの本を友達からいただいてきた。
USED SHOPへ持ってくって言うんで。

ずいぶん前の話になるけどもっともっとボクが青かった頃、銀色夏生の作品がとっても好きで読んでた時期がある。
短編と写真の組み合わせが自分が求めてる感覚にすごく近い気がしてね。

本棚の止まった時間の中に残された彼の本を取り出してみる。

20060426014034.jpg


徐に手にとってパラパラとページを捲ると、心の中には何となく甘酸っぱいものにも似たような淡い記憶が。。

‥そういえば思い出した。
ボクが銀色夏生と出会ったキッカケは、彼のある1冊に知り合いの女の子が「イメージ写真のモデルとして載るんだよ」って話を聞いたことからだった。

「今度、東京へ行くことになりました」
「ホント!?頑張ってね!いっぱいいっぱい応援してるから!」
それまで会話したことがそんなに何度もあったワケではないけど、偶然街で会った彼女と最後に交わした言葉はそんな内容だったことを憶えてる。

後に誰もが知ることになった彼女を今でもCMで見かけます。

2006.04.19 Wed うす紫の空

僕らの街では今年に入って1番の暑さだったらしい。
とにかくいい天気だったもんね。

20060419215622.jpg

暮れゆく空に雲が広がりはじめた。

2006.04.18 Tue cd rack

皆さん音楽CDはどんなふうに整理・収納してますか?
最近はCDあまり買わなくなってしまいましたが、以前音楽関係の仕事をやってたので普通の人よりはいっぱい持ってると思われます。
なので既製品のCD棚だと何個も買わなくてはいけないハメになりそうだったので、前に家を改築する時に壁一面のCD棚を作ってもらったのでした。

20060418232530.jpg

足元から天井までギッチリ入れられるよう作った当時は下から2/3くらいまでしか埋まってなかったので最も高い位置のCDでも手が届いてたのだけど、ここ数年は棚の全てを埋めた上に入りきれないCDが物置にも数百枚ダンボール箱に眠っている状態です。。

そんな状態なので背伸びしても届かない位置のCDは、写真にあるCD棚専用脚立を使って取り出してます。

‥あ、ちなみに身長がとっても小さいってワケでもないですよ(汗)
いちお176㌢ありますw

2006.04.16 Sun LAND IN ASIA

友達に連れられて或るリサイクル・ショップへ行った。
ボクは子供の頃から全くと言っていいほどマンガを読まないもんだから、友達が本の探し物をしてる間ヒマ潰しに音楽CDコーナーを見てました。

(‥またミスチルネタなのでファンでない方は流して~・汗)

するとミスチルのコーナーに見慣れないタイトルのCDを発見!?
棚から取り出して裏ジャケを読んでみる。。

20060417032909.jpg

「‥コレってもしかして‥!!」
10年前にマニアの間で話題になってた東南アジア地域のみだけで発売されたという、当時の日本ではまだリリースされてなかったミスチルのベスト・アルバムだったのです(日本では5年前に初めてベスト・アルバムがリリースされた)。

当時そのCDは契約の関係で日本国内への公的輸入が禁止されてたので、遅ればせながらボクが実物を手にしたのは今日が初めてだったのです。
まぁ音源としては過去に発売されたものばかりなのですが、選曲も面白いのでとりあえずコレクターズ・アイテムとして購入してきました。

2006.04.12 Wed ラララ

雨の夜は何故か詩集を手にとってみたくなる。

20060413001640.jpg

言葉とメロディの組み合わせも素敵だし、言葉と写真の組み合わせも同じくらい素敵。

 太陽系より果てしなく コンビニより身近な
 そんな LaLaLa 探してる

なに気ないはずの言葉がそこできらめいてる。

2006.04.06 Thu 鉢植え

昨日のことだけど鉢植えの花をいただいたので、日の当たる窓辺に下げておいた。

20060406141021.jpg

確か昨日は花が2つくらい開いてたかな。
でもさっき見てみたら4つに。

涼しげな薄い青紫がとってもイイ感じ。
濃い紫とかは好きじゃないけど、水色とかこういう色とかは大好きなんよね!
