ordinary world

Home > 2006年10月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2006.10.29 Sun LUCLE

今年のお正月の写真と殆ど同じですいません;

LUCLE

またまた今日も博多へと来たワケでありますが、ここ最近の帰りコースはダイヤモンドシティ・ルクルへ寄るのが定番と化してます。

このルクルへ寄った場合、カルディ・コーヒー・ファームは以前から必ずチェックしてたのですが、最近になって必ず寄ってみる店舗があります。
産地履歴が明らかな地元で採れた食材を使った多種多彩な料理が並んだビュッフェ形式のお店『夢葡萄』です。
その店舗に併設された「やさしいまごのて」にはリーズナブルでとっても美味しいデザートやコーヒー、フルーツジュースがいっぱい!
今日はシナモンロールケーキとアイスコーヒーをいただきました。

この「夢葡萄」や「やさしいまごのて」を経営されてる『ぶどうの樹』は、関東地方にも「野の葡萄」というお店を出店されてるので、そちらの皆さんもぜひ足を運んでみて下さい^^

2006.10.22 Sun 子ブタs

雨が降らなくなってほぼひと月。
今日も快晴。

阿蘇の『竹原牧場』へとやって来ました。
ここの牧場ではたくさんのイヌたちと遊べたり、乳牛の乳絞りが体験出来たりするのですが入場はナント無料!
とっても良心的ですよね。
もちろん売店のソフトクリームくらいは食べさせていただきます^^

来場してるお客さんたちが可愛い犬たちに集中してるのは無理もないことだけど、少し離れた木陰にはこんな可愛いミニブタたちが仲良く昼寝をしてました。

ミニブタ

ところで最初にも書いたように九州は記録的な少雨となってます。
皆さん芝生でシートを広げてお弁当いいなぁ。。
‥と思ってはみたものの、よく見るとたまに強い風が吹いて砂埃が凄いです;
その光景が目に入った時、友達はアイコンタクトで「近くのファミレスにでも行こ;」と訴えてましたw

動物も草木もそして人間も雨がとっても恋しい日曜日の午後でした。

2006.10.20 Fri WE ARE THE WORLD

物置部屋にある棚の整理をしてたら懐かしいものが出てきた。

KUBOTA CASSETTE SPECIAL

久保田利伸がデビュー前に作ったデモ・テープで、あの「We are the World」を歌っているものだ。
‥いや、ちょっと違うな。
「We are the World」に参加してるアーティストそれぞれのヒット曲をメドレーにして歌ったものと言うべきかな。

久し振りに聴いてみると「やっぱ久保田利伸は上手いなぁ。。」と今更ながらつくづく思い知らされたよ。
特にスティービー・ワンダーとかマイケル・ジャクソンの曲なんてビックリするくらい似てたりするんだから。
しかもこれがデビュー前だなんて「オイオイ;」って感じですw

そんなワケで本家の『WE ARE THE WORLD』のPVをまた見たくなってしまいました。



2006.10.11 Wed hana

今朝、やっとラッキークローバーの花が咲きました。

hana

想像してたよりも思いっきり可愛らしい花だったよw

2006.10.09 Mon 空に近い場所

晴れた日にショッピングモールへ行く用があったら、いつも迷わず屋上駐車場へ車を停めるんだ。

空に近い場所

こんな身近に広い空があるからね。


そういえば今日はジョン・レノンの誕生日。
ジョンは2枚のアルバム・ジャケットに空の写真を使ってたな^^



2006.10.08 Sun 遠い空

久し振りに福岡の天神へやってきた。

普段は滅多に通らない路地を抜け近道をする。
ふとマンションへと続く小さな道へ目を向けた。

遠い空

今まで幾度か通った道なのに、そこには初めて見る、しかも何でもない風景が1つ。

こんないい天気なのに、何故かこの場所だけ見上げた空がとっても遠いよ。

2006.10.04 Wed ラッキークローバーの今

球根を植えて芽が出るまでは早かったのだけど、それからの成長はとってもゆっくりなラッキークローバーです。

ミツバとヨツバ

全部四つ葉なのかと思ってたらこの球根からは三つ葉と四つ葉が出てきました。

さてどんな花が咲くのか待ち遠しくなってきた今日この頃^^
