ordinary world

Home > 2006年11月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2006.11.21 Tue ふと何気なく

空を見上げると光るひこうき雲。

ひこうき雲

秋の空は高いなぁ^^

たまには飛行機乗りたい。

2006.11.12 Sun 11月の風

先週まではまだ日中なら夏の終わりのような暖かさだったけど、今週末は一転してこの九州でもめっきり秋らしい風になってきた。

おかげでカゼ気味です。
しかも本格的になりつつあるかも‥;

でもなかなか家でジッとはしてられないのもかわいた秋風のせいかな。
またまた福岡へやってきた。

ももちの空

やっぱ都会の海岸線はいいね~
車の窓から入り込む風がこんなに冷たくなってきても淋しくなくて。
地元の海辺なんて人っ子ひとり居ないジャリ浜だもんねw


今日はマリノアで買物をして、日が暮れる前に早目に天神へ移動した。

目当てのお店を回り買物を済ませると、いつも天神のド真ん中にある警固公園を抜けて駐車場へとむかうんです。

公園の入口までくるとそれまで急ぎ足だった僕等も「そーいえばもうこの時期だったね!」と歩くテンポを落とし、徐に携帯のカメラを光の方へ。

クリスマス・イルミネーション1

毎年同じイルミネーションなんだけど、やっぱキレイだね^^

こっちには光のサンタが。

クリスマス・イルミネーション2

11月の夜風はもうこの薄い上着じゃ庇えきれないほど身体の奥まで射し込むね。

セーターの1枚でも買っときゃよかったな。。



2006.11.12 Sun 今日は早目に‥

マリノアを後にします。

マリノア

「あのEDWINのジーンズ欲しかったんだけどなぁ。。」
ここ数年なんとなくEDWINファンです^^

ところで「オレって福岡の人?」ってくらい福岡へ来てるけどコレってどーなんだろw

2006.11.05 Sun 秋の日の思いつきドライブ

こんな天気のいい日を家でゴロゴロする贅沢もなかなかいいものです。

‥と思ってましたが「友達から豆腐料理食べ行こ~!」と誘われて、急遽阿蘇の高森町にある『四季見茶家』というお店へやってきました。

メニューを開いてみるとそこにはお店の名前に「四季」の文字があるように、春・夏・秋・冬というセットメニューが組まれてました。

豆腐料理・春

そこでボクが注文したのは「春」というセット。

いなり1個と交換してもらった生揚げも美味しかったし、呉汁や白和えもホントに美味しかった!

若い頃は豆腐料理なんて何処が美味しいのかあまりよく解からなかったけど、やはり歳を重ねる毎にどんどんその味の極みを楽しむことが出来るようになってきました。
人生の時を経ることもなかなか捨てたもんじゃないなと思える気がします^^


お腹を満たしたところで、せっかく阿蘇まで足を延ばしたのですから少し秋を覗きに行ってみましょう。

といってもずいぶん涼しくなったとはいえ今年の熊本は異常気象です。
もう11月に入ったというのにこんな天気のいい昼間はまだまだ暑ささえ感じます。
阿蘇地方は熊本の中でも気温が低い方なのですが、まだ半袖Tシャツの人もチラホラ見かけますからね。
Tシャツに薄手の長袖シャツを羽織ってれば充分イケます。

紅葉はまだ‥というかこの1ヶ月以上まともな雨が降らなかったので、今年は紅葉が来る前にもう葉が枯れ始めているようでもあります。
紅葉狩りを楽しみにされてる方は例年より更なる遠出が必要になるかもですね;

そんな今の阿蘇でも秋は確実にやって来てます。

阿蘇の秋空

阿蘇は草原が多いので丘の斜面にもススキがいっぱい。
空もキレイです。

阿蘇遠景


阿蘇の山々とそれを取り囲む外輪山の合間の阿蘇谷を1週しながら、いくつかのお店へ寄ったりしていたらもう夕刻が近づいてきました。

街なかでの夕陽も好きですが、やはり自然の中の夕日は格別かな。

阿蘇の夕陽

このまま夕陽を追いかけながら街へ帰ろう^^

かえり道

2006.11.03 Fri きなこもち

買物に寄ったいつものディスカウント・スーパーで発見!
今年もやっとこの季節がやってきました!!

今月から冬季限定で発売されたチロルチョコの「きなこもち」、しかもスーパー用の袋入りです^^

きなこもち

コレ美味しいんだよね~。
中のもちもちグミが絶妙なのです^^

ボクの周りではこの「きなこもち」のファンが多いのですが、皆さんはチロルの何味が1番好きですか?

2006.11.01 Wed au design project キタ!

久し振りに来ましたね『au design project』!

まだどれが発売されるか決定ではないようだけど、まぁ「infobar 2」は発売されるんだろうなぁ。

infobar 2

「kaos」はデザインが奇抜過ぎて発売まで漕ぎ着けるかな‥。

kaos

「cypres」はメカ好きは心を擽られるスケルトンタイプのデザインで、この3種類までがストレートタイプだというところもまた面白いね。

cypres

で、最後に挙げる「vols」はディスプレイが中から出てくる、今までとはまた違ったタイプのスライド式のようだ。

vols

‥あぁ早くホットモックが見てみた~い^^


ところでMNPが始まってちょうど1週間。
ここまでの大まかな数は〓SoftBankが-20000、DoCoMoが-60000、そしてauが+80000という具合らしいが、動向が流動的な〓SoftBankとそれに対応する2社の激闘がまだまだ繰り広げられそうだ。

個人的に今は〓SoftBankに頑張ってもらって、他の2社にも価格破壊が起こってくれたらいいなと。。

そして我がauも頑張ってDoCoMoの顧客数に少しでも近づいてもらいたいものだが、それでも業界2位の位置で留まってもらいたい。
常に先を行く斬新な企画や企業努力の姿勢を失って欲しくは無いからね。
他企業をマネして「機能全部入り」の携帯なんて出す必要ないから、こんな『design project』のような個性のあるユニークな機種を、auにはこれからもお願いしたいなと^^

そんなふうに考えてみるとたかが携帯とは言えど、その物が持つ意味って意外と面白いのかもね。
もしかしたらそれはカバンや時計、靴を選ぶこと等に近い地位までも獲得してきているのではないか?‥いや、まだそこまでには遥か及ばないとしても、その人の人間性や物に対する価値観みたいなものが、ホンの少しではあるけど垣間見えたりする場合もあるから携帯って面白いな。
