ordinary world

Home > 2006年12月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2006.12.31 Sun 来年もまたよろしく!

今年は皆さんにとってどんな1年になりましたか?

いろんな物事との出逢いと別れがあって嬉しかったことも哀しかったことも全て風のように時が運んでゆくのだけど、そんな何気ない出来事でさえいつか必ず心の糧となって僕らを支えてくれるのでしょうね。


ここに来てくれた皆サマ、来年もまたよろしくお願いします。
そして笑顔の絶えない新しい年をお迎え下さい^^

2006.12.31 Sun 大晦日の夜は

いつも熊本城近くの老舗のお蕎麦屋さん『政木屋』さんで年越そばをいただきます。

おしながき

一応おしながきに目を通すんだけど、決まって注文するのは「運そば」。
やっぱ年越そばなんだからコレに限るでしょ^^

運そば

モチロンお肉は馬肉です。
熊本のグルメでは馬刺しがとっても有名で馬肉を敬遠する人にとっては申し訳ないのですが、それはそれは美味なるもので1切れ口にすると幸せすら感じるものですw

そして馬肉の肉そば!
これがまたとっても美味しいんだよね~^^

2006.12.17 Sun ニシエヒガシエ

この街の今日の天気はといえば、雨が降ったり霰が降ったりしたかと思えば急に陽が差して虹が見えたりと、それは何とも忙しい天気の移り変わりでした。


-なんかさ、天気と同じくらいオレらも東へ西へと慌ただしい1日だよね-

-でもあと半月で今年も終わりなんだもん、世間の人たちはこんなもんじゃないかもよ-


いつもなら朝の待ち合わせの後スグに缶コーヒーを買いに行くのに、何故か今日はこの時間まで僕らはそれにすら気づかなかった。


-やっぱ買うならスーパーでしょ?-

-確かにw コンビニで買うより20~30円くらいも安かったりするからね-


夕刻


初めて寄った街外れのスーパー屋上駐車場から街を見渡すと、今日の奇妙な天気もこの時のためにあったのかなと思わせるくらい澄んだ夕刻の空に、残り惜しむような白や黒の雲の切れ端がゆっくりと流れていた。





2006.12.12 Tue まわりみち

ビリー・ジョエルのライブが終って僕等は福岡タワー近くの駐車場へ歩いた。

- せっかくだからタワーとマリゾンのイルミネーション見に行こうよ! -

タワーの前の海沿いの階段を上るとマリゾンの静かな佇まいがキレイな光に包まれてた。

marizon-1

- 派手にギラギラじゃないところがイイね -

よく見ると街灯には雪の結晶が。

marizon-2

- こんな風景が僕等の街にもあるといいのになぁ -

去年に続き今年もこの特大のツリーを見ることが出来た。

tower

- もう何回コレ見たかなw -
- そういえばブルーの光って人の心を穏やかにするらしいね -

凄く離れて撮ったんだけど、それでもタワーの天辺までは入りきれなかったよ^^

2006.12.09 Sat BILLYが歌うIMAGINE

8年振りだったかな。
ボクにとっては3回目のビリー・ジョエルのライブへ行ってきました。
会場は福岡Yahoo!ドーム。

BJP

前回、前々回はビリーがアルコール中毒からまだ抜けきれないでいる時期だったせいか「ん~、なんかもう1つだなぁ;」という感じだったのだけど、今回のビリーは復調の兆し大有りでした!

どちらかといえばボクは同じアーテイストのライブを複数回観た場合、回を重ねる毎に評価がドンドン厳しくなっていくことが殆どなのですが、ビリー・ジョエルは今回が最も素晴らしいライブでしたね。
「前に観たからもういいかな」ってなことで今回パスした方は大損したと思いますよ~。
しかも今日観られた方々は大満足の今回の日本ツアー最多の25曲大放出!
ナント東京ドーム初日よりも1曲、同じく2日目よりも2曲多かったという大サービスでしたね!!

個人的に大好きな「マイアミ2017」が今日は聴けなかったのがとっても残念でしたが、それでも「ニューヨークの想い」で感激し、AC/DCのカバー「地獄のハイウェイ」ではボーカルをとったスタッフのオッちゃんの上手さに爆笑&大盛り上がり^^
そしてアンコールでは昨日が命日だったジョン・レノンに敬意を表してビリーが「イマジン」を歌い、それに続けて「ピアノ・マン」へ‥というサプライズあり感涙ありのホントに素晴らしいライブでした。

「最後の日本ツアー」だの「これで引退か?!」など様々な噂や憶測が飛び交ってましたが、それどころかもしかしたらこの世界ツアーが終わる頃にビリーは完全復活を遂げてるのでは?!と多くの人が感じたんじゃないかな。。

今日のステージを体験した僕等も、そして今夜同じ時を過ごした僕等より上の世代の古くからのファンも、そんなビリーの姿と93年の夏以来になる久しいニュー・アルバムをこれからもずっとずっと待ってます^^



↓12月9日のセットリスト

[More...]

2006.12.08 Fri 8th.December

また今年もこの日が終わる

IMAGINE

ほら この瞬間も世界中のいろんな街で
風のようにきみのうたが流れてる

2006.12.01 Fri もう12月かぁ

やっと九州にも本格的な冬が来そうな気配になってきました。

そして今日からほか弁で「すきやき弁当」の発売が始まり、今年も10日間限定で半熟たまごサービスということで早速買ってきましたw

すきやき弁当

あ~やっぱすきやきに卵は絶対だよね~!
最後に残った汁を白御飯にかけて食べるのが好き‥というか幸せ^^

そういえば『ほっかほっか亭』は九州・山口エリアと東日本エリアで微妙にメニューが違うんですよね。
きっと味付けも九州と東日本じゃちょっと違うんだろうなぁ。。

それにしても中部・関西・中国・四国エリアには『ほっかほっか亭』って無いのだとさっきHP見て知りました;


食べ物の話ついでにもうひとつ昔から大好きなもの、それは「亀せん」なのですw

亀せん

もともとボクはカリッとしてる食感のものが好きなんだけど、この「亀せん」はそんな食感の中でも個人的に頂点に立つ食べ物なのです!
この絶妙なサクカリ感と旨味は何度食べても何年食べても飽きがきませんね~。
永遠のベストセラー商品はやはり素晴らしいのひと言に尽きますw


ところでブラインドを下ろした状態の部屋の中に射し込む小さな光を見つけると、何処から侵入してきてるのか仕事中だとしてもどーしても見つけたくなるのはボクだけでしょう‥

‥ね^^;

hikari

