ordinary world

Home > 2007年05月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2007.05.31 Thu 緑の街

この時期は街の何処を歩いてもホントに緑がキレイなだけじゃなく、いろんな花が咲いていて男のオレでもなんとなく和みます^^


で、またまたウチの庭の話ですが先日の額紫陽花の青い蕾がずいぶん開きました。

額紫陽花2

目立たない場所には普通のアジサイもキレイに咲きました。

紫陽花

とってもイイ色です^^

庭にとめてる車の影にユリもとっても鮮やかな色で咲いてます。

ユリ


あと額紫陽花の奥にはこんな黄色のたくさんの花を付けた木もありました。

はな

よかったらまたまた誰か名前を知ってる方がおられたら教えて下さいまし。
よろしくお願いしま~す


2007.05.27 Sun ムツゴロウが住む町

佐賀県屈指の大イベントでもある『鹿島ガタリンピック』を観にやって来ました。

ガタリンピック

泥にまみれて男女の見分けもままならない人達をちょっと離れた場所から観ているうちに友達と揃って「??」な感覚に陥ってしまいました;
もちろんイベントの主旨が解からないとか「つまんない」と思ったワケでは無いのですが何故か「?」だったのです。

30分くらいイベントを静観したところで、僕等は腰掛けてた堤防から降りて敷地内にあるお店を見て回ることに。
ガタリンピックは道の駅・鹿島の敷地で行われてるのですが、その道の駅2階のレストランには無料で使える双眼鏡が設置してあったので僕等もそれを覗いてみることに。
覗き込む前は「だだっ広い潟が広がるだけの他に何にも無い景色だけなんじゃ?」と思ってた心は見事に打ち砕かれ、そこにはレンズに見える範囲内だけでも何百~何千という無数のムツゴロウたちがハネたりクネクネしたりしてて、イベント観てる時にはクールだったボクも思わず「ちょっと!スゲェー!?」と声を漏らしてしまったのでしたw

それまでムツゴロウってのは今では数も激減して天然記念物みたいなものかと思ってたので、そう簡単にはお目に掛かれないもんだと思ってました^^;


そんなワケで会場を1時間くらいで引き上げた僕等は、せっかく佐賀へ来たのだからということで嬉野まで足を伸ばし美味しい湯豆腐をいただくことに。

よこ長の湯豆腐

よこ長』の温泉湯豆腐は何度食ってもマジ美味し過ぎ!!
佐賀へ来たらココの温泉湯豆腐と鹿島のムツゴロウ群景は絶対に体験しておくベキですよ~!


ところでガタリンピックでの「?」のワケは帰路の途中での友達との会話の中で判明。
実況されてる方の話し方がイマイチだったという結論に達したのです。
会場では客席と選手たちとの距離も意外とあるせいか、BGM無しの淡々とした実況が延々と続く会場では観客も盛り上がれないで居たようです。
せっかく1年に1度の楽しいイベントなのだから、もっと暑苦しいくらいに煽って盛り上げるくらいの実況の方がいいと思われますが。。
それにしても参加されてる方々だけは思う存分楽しめてそうでした^^

2007.05.26 Sat あじさいの花

今年ももうこの花を目にする季節なんですね。

額紫陽花

ウチの庭にある紫陽花は意外と背が高い。
ボクが見上げるくらいだから2㍍は確実に超えてます。
まぁウチの狭苦しい痩せた土の庭じゃこれが限界なのかもしれませんが、ふと横の木を見ると巻き付いた葛の先からたくさんの赤いほおずき状の花が下がってます。

花

残念ながら両親も花の名前を知りませんでした;
もし知ってる方がおられたら教えて下さいね^^


雨だった昨日の日をもう忘れさせてしまうような空。
高いところの鱗雲がまるで秋のような清々しさを感じさせるね。

花越しの空

ボクよりもちょっとだけ空に近いあじさいの花。


2007.05.20 Sun フェニックスの並木

そういえば宮崎にもこんな風景があるよね。
てゆーか宮崎の方が本場かなw

フェニックスの並木

今日は大分県の宇佐市~豊後高田市とドライブして、現在南下しながら別府市へと向ってます。

何十㌔~何百㌔走ってもずっとずっと続いてる青い空!
こんな日にドライブ出来ることに感謝です^^


ちなみにクマのぬいぐるみの心霊写真ではありません。
もう10年ほども前だったかな、福岡の『Hard Rock Cafe』で貰ったアニバーサリー・ベアです。

2007.05.13 Sun 2つ並んだ後ろ姿

やっぱ人間だって動物だって仲良しが1番だね^^

後ろ姿


2007.05.13 Sun アルマジロ

こんな近くで、しかも檻や籠にも入れてない触れる状態で見たのは初めて!
アルマジロって見た目も面白いけど、動きや食事する姿もとってもカワイイ!!

アルマジロ

一心に何を食べてるのか覗いてみると、小さく切ったバナナに生卵がかけてあるもののようです。

意外とイイもん食ってるじゃんw

2007.05.13 Sun うどん屋と空

讃岐うどんもイイけど九州のうどんだってとっても美味しいんです。

ところでうどんのトッピングは何が好きですか?
オレは断然かき揚げだったりします。
2番目が肉うどんかなw

でも何故か今日はゴボウ天うどんが食べたくて、カリッと揚がった大きめゴボウと一緒に麺を頬張りながらズズッと汁も飲み込んでみる。
思いっきり食べるうどんってホント気分イイね~。

うどん屋の空

少し見上げるこのうどん屋の窓の向こうには青い空と棕櫚の木。

2007.05.05 Sat FOSSILの腕時計

シンプルなデザインでシャレた感じの防水機能を持った腕時計を探してました。
最初は前回の記事にも書いた『DIESEL』の時計を買おうと思ってたのだけど、近所のショッピングモールでなかなかイイ感じのものを見つけたのでソレに決めました^^

FOSSIL

前にも使ってたことがある『FOSSIL』の腕時計。
『DIESEL』同様リーズナブルで、個人的にも好きなブランドです。

2007.05.04 Fri ツアートラック

あ、こんな所に!

ツアートラック

ライブ前に会場裏とかでツアートラック見たりするのもけっこう楽しみにしてます。
だってなんとなく気分が盛り上がってくるでしょw

今日がこの『HOME TOUR 2007』初日ということで、どんなセットリストになるのかとってもワクワクです^^





