ordinary world

Home > 2007年12月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2007.12.31 Mon 運そば

年末は急激に寒くなりましたよね。
皆さんの街でも雪が降ったり積もったりしているのではないでしょうか。

そんな大晦日なので遠くまで行かずに近所のうどん屋さんで年越そばをいただくことにしました。

運そば

ボクは今日限定の「運そば」をいただき友達は寒いのをガマンしながら「ざるそば」を。
そして1個ずつ「かしわおにぎり」も^^

皆さんはどんな年末年始を過ごされてるのかな‥。


2007.12.16 Sun 海日和

こんな真冬に「ん?」と思われるでしょうが何故に「海日和」なのかといいますと、ボクは子供の頃から乗り物酔いする方なのですよ。。
しかも船にはかなり弱いときてます。
小さな船はもちろんNGですが、大きなフェリーとかでも天候が良くない日はグッタリになることも多々です;
以前、福岡から韓国の釜山へ高速船ビートルで渡った時も、天候が悪くかなり揺れてグッタリだったので、翌日の帰りのビートルをキャンセルして飛行機で帰ったことがありますw

ところで今日は家族全員が購入した宝くじを持って訪れたのは佐賀県唐津市です。
天気も良く、海沿いの丘の上に建つ唐津城もいつになくカッコよいです^^

唐津城

宝くじと唐津の関係は九州の方なら誰もが知ることだと思いますが、唐津の「高島」という島にある『宝当神社』にお参りすると宝くじが当たると言われているのですよ。
まぁこの手の話は日本各地にあるものだとは思いますが、この唐津の宝当神社がその先駆けとなったのものではないでしょうか。

高島
(↑左側にある台形の島が高島です)

その高島は海上タクシーみたいな渡し舟に乗って出航から10分程度で着く近さなので普通な人には何の事も無い距離なのですが、乗り物酔いし易いボクにとってはこの短い時間でも危険なことがあるのですよ;
でも今日は天気も良く海も穏やかで絶好の渡船日和。
15年くらい前に乗った船よりも格段キレイで快適な船になって安心でした^^

高島に着くと野良でしょうかネコがいっぱい。

ねこ

どのネコかはわかりませんでしたが、高島には縁起の良いネコが居るんだそうな。
そのネコの写真を撮ってケータイの待受けにするとこれまた宝くじ当選の運気がUPするとか。

帰りの船も何事もなく楽しく過ごせ、再び唐津の街に出た頃には夕暮れが。

飛行機雲

大好きな唐津、今日もありがとう^^

2007.12.15 Sat 新しもの好き

使ってきた携帯キャリアを変えるちょっとした理由と、年割り更新月になって今月なら解約料がかからないので買い換えました。

N905i

まだまだ馴れないので手間取ってもいますが、905シリーズは巷で話題になるほど凄い感は?な気もしますが‥。
というか普段そんなに使わない機能がテンコ盛りですよねw
でもまぁ他社と大差ないくらいの価格と月額使用料だし、今後は各社買い換え時に2年縛りみたいなものですから、いろんな機能が最初っから入ってないよりはたまに使えるだけでも価値はあります^^

2007.12.02 Sun 雨の予報

  ホントに当たるのかなぁ?

  信じたいのはヤマヤマなんだけどこんなキレイな夕空じゃあねぇ‥;

佐賀の夕陽

東の空は深い藍色。
そして西の空はやわらかな茜色。

  今夜は何かいつもと違ったの食べたいね

ゆっくり走り出した車の窓を少しだけ開けてみる。
昼間の乾いた空気とはどこか違った冬らしくない風が流れ込んだ。

  『札幌‥ラーメン‥味の時計台‥』‥新しいお店発見!!

  今日はどれも当たってたからねー

心が迷わない日だってたまにはある。

塩ラーメン

そんな日はこんな小さいようで大きいような幸せに必ず引き寄せられるもの。

  また絶対来たいね!

  うん絶対^^


僕らが家へ帰りつくまで雨が降り出しませんように。



   

