ordinary world

Home > 2008年03月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2008.03.30 Sun お好み焼き

子供の頃、母や姉と街へ買い物に行くと必ずココのお好み焼きを食べに来たもんです。

お好み焼き

熊本で育った人なら誰でも知ってる老舗のお好み焼き屋さんで、鶴屋デパートとパルコの間のビルにある『大文字』というお店。

久し振りに入ってみると昔と全く変わってない店内に驚き!?
まぁそうだろうなと予想はしていたものの、こんなに変わってないお店もホント珍し過ぎて感心してしまうほどです(笑)
そしてセットのアイスコーヒーは、やっぱり今も変わらずこの保冷コップ!
懐かし過ぎて写真撮ってしまいましたw

アイスコーヒー

ちなみにボクはセットにドリンクを付けてもらいましたが、この大文字でセットといえばドリンクではなくソフトクリームや白玉ソフトが大人気なのです。

いつも満席な大文字。
これからも変わらずいて欲しい熊本の美味なお店です^^


2008.03.27 Thu もしかして

UFO写真ってこんなもん!?

UFO

オレの脳にも春が訪れましたw

2008.03.25 Tue カナちゃん

  カナちゃんおはよ
  今日も良い天気で何よりだね^^

カナちゃん

カナヘビのカナちゃん(安易な名前でゴメン;)はこの時期、天気が良いといつもこのブロックの上で日向ぼっこしてます。
馴れてしまったのかウトウトしてるだけなのか、最近は近寄っても全然逃げないのです。

  また明日も天気いいらしいよ


2008.03.23 Sun 緑色の靴

ずっと履いてたコンバースがかなりヘタってきたんで、久し振りに新しいスニーカーを買った。

スニーカー

珍しく濃い緑色の靴が目に止まったんだよね。
今まで緑の靴なんて買ったことあったかなぁ。
あったとしてもきっと子供の頃だな。

いくつになっても新しい靴って何故か嬉しい^^

2008.03.20 Thu 春の花

雨が短い周期で訪れて季節の変わり目を実感するこの頃。
少しずつ春の花が顔を出し始めました。
ウチにも去年種を蒔いておいたレンゲの花が。

レンゲソウ

そういえばこの街ではまだ開花発表前ですが、2日前にソメイヨシノが少しだけ花を咲かせてるのを見掛けました。
そこは陽当たりが良いのか、ボクが毎年ソメイヨシノの花を最初に見つける桜並木でもあります。
国道沿いで車を降りて写真が撮れないのをいつも残念に思うのだけど、何故かその数本の桜の前辺りはこの時期どの車も少しスピードを落としながら走ってる気がします^^

2008.03.13 Thu 美味しいもの見っけ!

何故だか道の駅が好きなのです(笑)
各地の道の駅に寄ってみると、その地域の特産品や名物を知るきっかけにもなりますよね。

今回寄ってみたのは大分県日田市大山町に在る『水辺の郷おおやま』という道の駅。

新鮮な果物や野菜が並び、中でも美味しそうなイチゴにかなり目を惹かれましたが、今回ボクが手にしたものは「和三盆のプリン」です。

和三盆のプリン

マジで激ウマー!
卵の旨みと良質な牛乳の味を引き立てるような和三盆の品のある甘味が絶妙でした。
これで¥300は安いかも!?
有名デパ地下のプリンにも全く引けを取らない絶品です^^

デザートが先になってしまいましたが、それから僕らがランチを食べに行ったのは日田市街地にある『三隈飯店』。
日田の焼きそばは強火で表面がカリッと焼いてあるのが特徴。

日田焼きそば

噂には聞いてましたがその香ばしい麺とソースの味が相性バッチリな上、思った以上に野菜がいっぱいで嬉しさも10倍って感じでした。
このランチセットも¥500というロープライスにまたまたビックリ!!

日田市は小京都な町並みがまだいたる所に覗えるとっても優しい町です^^

2008.03.09 Sun 冬のランチ

そろそろ僕らの街では鍋の季節も終わりが近くなってきたかな。
この冬の間に何度も美味しくいただきました。

しゃぶしゃぶランチ

MKレストラン

来月は飲茶ランチだな^^

