ordinary world

Home > 2008年04月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2008.04.29 Tue ライブ終了後

いやー、やっぱり小田さんのライブは何度見ても素晴らしいね~^^
男のオレでも涙出そうなんだから周りのオバチャンたちが涙を抑えきれないのも当然だわなぁ。

そんなこと話しながら福岡在住の友達が「マジ美味しいですよ」というタンタン麺店へ。
福岡市中央区大名に在る『ちー坊のタンタン麺』というお店です。
シンプルで洒落た感じのお店はどちらかといえば女性の固定客を狙った雰囲気も。

タンタン麺

ところでボクは基本的に薄味派で、例えば唐辛子やソースをかけることもあまり無いし、お醤油やタレもホンの少し、マヨネーズに至っては全く使いません。
なんかね、素材の味を無駄にしてるような気がして勿体無いので。。
そんなボクなので今までタンタン麺は好んで食べたりすることなく過ごしてきましたが、ここのは本気で「これは美味い!!」と思いましたよ。
今まで何度か食べたことのあるタンタン麺は間違いなくニセモノだったなと、そう思わせるくらいの美味しさでした^^


2008.04.29 Tue 行ってきました

今日は小田和正さんの福岡公演ということで、ここマリンメッセ福岡へやってきましたー!

ツアートラック

いつものようにツアートラックは写真撮っておかなきゃね^^

それにしても今日はいい天気!
前回(3年前だっけ?)のライブの時もこの同じ場所で、凄く天気のいい日だったんじゃないかな。
ボクの中の小田さんはこんな高い空と緑のイメージが今ではすっかり定着しています。

そういえばチケットって最近のは味気ない印刷のヤツばかりだから、こんなちゃんとしたチケットを手にするのが久し振りです。

チケット

さぁ、今日だけのスペシャルな曲を小田さんは何を用意してくれてるのか、今からとっても楽しみー!!



 

2008.04.20 Sun 可愛いキミに

ふれあい広場に入ってみたらスグに1羽のウサギが近寄ってきた。

ウサ

ごめんね~
いまキミにあげられるものを何も持ってないんだよ~;

2008.04.20 Sun 大分といえば鳥天!!

絶好のドライブ日和!
今日はコレを食べるために大分県は竹田市へとやってきました。
お店の名は『丸福食堂

とり天定食

ボクは大好物の鳥天を食べましたが友達と交換した唐揚げも激ウマでした!
今までに食べた数多くの唐揚げ・鳥天の中でもきっと最高に美味しかったかもしれません。
噂には聞いてましたがサスガの脱帽モノでした。
ちなみにこれまた美味しい味噌汁にも鶏肉が入ってました^^

みなさんもチャンスがあったら是非この唐揚げ・鳥天を試してみて下さいね。

2008.04.15 Tue モモイロタンポポ

ここ数日やっと蕾が膨らんできたなと思ってたら

モモイロタンポポ

今朝ウサギになってた^^

[More...]

2008.04.12 Sat こんなところにも

裏庭の日当たりの悪い場所にも所狭しと多くの植物が葉を揺らしてます。

hana 2

…と今日もまた見つけました。
「ん?コレって何の花だったっけ?」
ハナミズキや椿の木がある後ろっ側の低層の普段はあんまり目がいかない場所なんだけど、よく見るといっぱい咲いてました^^

2008.04.11 Fri ハナミズキ

庭の隅っこにあるハナミズキが今年はあまり咲きません。

ハナミズキ

去年はこんなもんじゃないほど沢山の花を咲かせたのにね。
それでも近寄って手を伸ばしてみると、薄紅色の花びらがとってもキレイです。

2008.04.10 Thu 小さな春たち

「春」って言葉が最も似合うのはやっぱ4月かな。
そして4月になるとこんな小さな我が家の庭にもいくつもの花が咲くのです。

チューリップ
ちょっと変わったチューリップ。

hana
何処から種がもたらされたのやら勝手に育った名も知らぬ小さな花。

君子蘭
縁側には今年も君子蘭がいくつも顔を覗かせてる。

黒松
そしてずっと変わらず小さかった黒松が、この春になって急に背を伸ばしたようだ。


ところで今年の熊本は桜の花が長い期間楽しめました。
もうかなりの花は散ってしまいましたが、少し遅咲きだった桜はまだまだ花をつけてます。
近所のブックオフ前の桜は今日キレイな桜吹雪を観せてくれてました。
桜


2008.04.03 Thu 電車通学

憧れたなー!

いつも同じ時間に乗ってくる隣街の高校に通うお気に入りの女の子が居たりしてさ、たまに目が合ったりするうちに会釈なんかして^^
そのウチきっと「ねぇ、どんな音楽聴いてんの?」とか言葉を交わすようになって、心の中はそりゃもう張り裂けんばかりにドキドキなのに、ミエミエの冷静さを装ってたりするんだよねw

電車

あぁ~有り得ない話だと重々承知なのに、男子なら誰もが日々夢に見ながらのそんな通学すら1度も無かったなぁ。。

…チャリ通でした;




2008.04.02 Wed こんなところにも

緑を含んだ光がいっぱいだ。

Lapin

どこかの国の緑化計画では剥き出しの岩肌に緑色のペンキを塗るなんてことが本当にあったらしいね。
でもどんなにキレイな色のペンキを何万㌧使っても、街の片隅にひっそりと新芽を覗かせた名も知らぬ木々の緑色にも遥か及ばないものさ^^

2008.04.01 Tue 儚きものの尊さ

いつものように運動ついでに自転車で散策へ出かける。
新芽の浅い緑に加えていろんな花が咲きほこり、街のいたる所に新たな彩りが添えられてるね。
中でもこの時期の桜の美しさは日本人にとっては別格。
桜を見つけるたびに足を止めてしまうよ。

sakura 1

背の高い木もあれば花に手が届くものもある。

sakura 2

鈍った身体にムチ打って運動するのも楽じゃないけど、今日は桜めぐりで何故かとっても得した気分になれたね^^

sakura 3

日々の忙しさに失われてゆく何かをこの桜たちが思い起こさせてくれる、いつもそんな気がする短い春のひととき。






