ordinary world

Home > 2008年09月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2008.09.20 Sat Birthday Live !

「あぁ~早く~9月になれば~
ってことで待ちに待った今日のこの日!
小田さんの誕生日、しかもそんな大切な日を福岡に選んで下さって感謝感激です!!

ツアートラック 08

61歳だってよ^^
ボクが初めて見た頃の小田さんはまだ30代前半だったのにね^^;


  小田さん
  「サイコー!」とか「感動したー!」とか
  いつものように思いついた言葉をいろいろ並べても
  何故だかもうどれも色褪せちゃっててね
  
  「天才!」だとか「偉大だ!」だとか
  そんなふうに思うことも意味すらなくなっちゃったかな
  それにきっとあなたは元からそんなことどーでもよかったハズですよね
  
  「しあわせ」にもいろんな形がきっとあって
  その1つの無垢な意味を
  この歳になって気づかされるとは…
  人がもし何かしらの頂点を越えて
  「悟り」のような境地へ踏み入ることがあるとすれば
  それは今のあなたのようなことかもしれない
  

小田さんライブ

小田さんもスタッフの皆さんも、そしてステージを見つめこの時を共に過ごした全ての皆が同じ幸せを分け合った、そんな瞬間を見た今日のライブでした。






2008.09.18 Thu かがやく虹

また虹を発見!

虹

夕暮れのオレンジ色の中ってのもイイね。

今日が誕生日の見知らぬ誰かへプレゼント^^

2008.09.10 Wed rainbow

何気なく窓の向こうに広がる景色に目を向けたらナントそこにはキレイな虹が!

rainbow

しかも2重の虹が弧を描いて隣の街の方まで。

2重の虹はよく見ると色の並びが対になってるね^^



気だるい晩夏の午後にはこんな音楽のアロマでも。
「アントニオの歌(虹を綴って)」他、粋な作品が並ぶ名作。



2008.09.10 Wed 花のカーテン

両親の部屋の窓辺は朝顔のカーテンが日除けになってますが、縁側には名を知らない花が蔦を伸ばしてカーテンを作ってくれてます。

花 #01

小さな朝顔のような、オシロイバナのような、そんな形の赤い花がいっぱい。

花 #02

この花の名を知ってる方は教えてー!

2008.09.09 Tue ニガゴリ

夏の初め頃に種を蒔いたニガゴリ。
やっと最近になって実をたくさんつけてきました。

ゴーヤ

ニガゴリ」というのは熊本での呼び名で、一般的には写真のとおり「レイシ」とか「ゴーヤ」と呼ばれるものですよ。

それにしてもニガゴリは日陰も作ってくれるし実もたくさん作ってくれるしで、ホントに一石二鳥な素晴らしい植物ですね^^
もう3個くらいいただきましたよ…ウチの両親が。

…ちなみにボクはいまだにニガゴリは苦手なのでした;

