ordinary world

Home > 2008年11月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2008.11.30 Sun まだ秋の終り

明日からが「冬」ってことで(^^)

ショッピングセンター屋上Pがとっても好き。
空
こんな晴れた日なら尚更ね。

広い屋上の縁から見下ろせば河口沿いに広がる街並み。
八代市
そういえば小学生の頃に隣の席だった子が転校していったのは確かこの街だったな。。
でももう名前すら思い出せない。
それに今ではこの街にすら住んでいないかもね。。

秋の終りの透き通る風は冷たくても何故か優しい感じ。
きっと太陽のおかげだよね^^

そんな太陽の光がホンの少し赤みがかってきた頃この海近くの街を離れたのだけど、秋の夕暮れは足早で僕らの街をまだ遠くにして早くも宵へと包み込んだ。
日暮れ
紺碧の空に小さな三日月と2つの輝く星が。


2008.11.28 Fri うとうと

本気で眠くなってきちゃったから
ちょっとだけ昼寝しちゃおかな

晴れた日の車の中は
少し風が冷たい日でも心地いいよね

sora

横目で見上げる薄いスモークガラスには
四角い青空の中に小さな雲

近くの見えない何処かで
女の子が誰かに愚痴ってる

2008.11.23 Sun キラキラ

近づく冬はきらめく季節

PP 1

大好きだった輝く季節が いつしか煌く季節へと心変わりした頃
何故だかもっと大人に近づいた気がした

PP 2

それでもまだまだ「まだまだなオレ」です^^;

2008.11.16 Sun 寒くなってキター!

やっぱさ
この季節になると

お好み焼き
こんなのとか↑

こんなのとか↓
しゃぶしゃぶ
ホント美味しいよね^^


そういえば20年ぶりくらいかな、ボクが小さい頃からある地元デパートの屋上へ行ってみた。
昔はデパートの屋上っていうと遊園地になってていつも子供の声が賑やかだったのに、今では稼動してない少しだけの遊具とテーブルが置かれ、こんな日曜日に暇つぶしにやってきたのか無表情に自販機のカップジュース飲んでる大人の姿が数人見られるだけの殺風景さだった。

熊本城
そしてこのデパートの屋上から眺める熊本城の姿も少しだけ変わってた。

2008.11.07 Fri 筑紫哲也さん、逝く

受け取る側の心それぞれに多くの「何か」を残した筑紫さん。
きっとその「何か」はこれからもいくつもの花を開いてゆくのでしょう。

心よりご冥福をお祈りします。

2008.11.01 Sat 抜け道にて

  急がないと始まっちゃうよ~

  こっちこっち!
  とっても狭いんだけど抜け道があるんだ

  新しい靴なんて履いて来なきゃよかった~;


こんな静かな裏通りのお店にも
日が暮れる頃にはいつものように軽やかな会話たちが戻るんだろうね

店頭に置かれたテーブルの上には小さな緑が覗いてる
その横には誰かが忘れて行ったのかフサフサな帽子?

  ちょっと待ってー!
  アレってもしかして猫なんじゃ?!

neko

  フツーに帽子でしょ
  ん!? 猫だ!!
  キレイな真ん丸だったからてっきり帽子だと思ってたよw


おやすみ中にホントに申し訳無いけど
あまりに可愛かったから そ~っと背中を撫でてみた

  「ゴラー!触るなー!!」

うらめしそうにホンの少しだけ開いた彼の目が
そんなふうに訴えてたような

  あららゴメンね^^;


久し振りにちょっとだけ暖かさが戻って来たような今日の午後
それでもひんやりし始めた宵の気配に
僕らは上着の袖を通しながら 静かに彼へ ”バイバイ!またね!!” と伝えた

