ordinary world

Home > 2008年12月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2008.12.26 Fri vividな空

  明日食べるパン買って帰ろうよ

ずっと昔に1度だけ寄ったことあるスーパーがスグそこに見える

  あれ?
  下の駐車場いっぱい空いてるよ?

グッとアクセルを踏み込んでも 小さなボクの車はゆっくり

  なんでわざわざ屋上?
  今日は風も冷たいのに‥

  以前にも言ったでしょ
  オレは屋上Pが好きなんよ

夕空

晴れた日の夕暮れはいつだって綺麗なもの
でも今日の夕空はいつにも増してとっても鮮やか


2008.12.14 Sun TRIPLANE 福岡「DRUM Be-1」

午前中の晴れた空がどんどん恋しくなる中、TRIPLANEのワンマン・ライブ見るためにやってきました福岡『DRUM Be-1』!
今までは熊本・福岡・鹿児島で行われたアコースティック・セットのフリー・ライブでしかTRIPLANEを見たことなかったので、ちゃんとしたフル・ライブを見るのは今日が初めて。
といっても彼等はもうそんじょそこらのポッと出の新人バンドではないので、「CDはいいけど生演奏は‥;」なんてライブの心配はしてません^^

途中で大渋滞にはまり、開演に間に合うのか少し気になってたけど、開演前25分くらいに会場のBe-1へ着いてひと安心。
入口の手書き電光プレートがライブハウスの雰囲気を出しててイイね。
Today's Live

そしてその横のグッズ売場にはTRIPLANEと同郷の「まりもっこり」が応援に駆けつけてました!
まりもっこり
超キモカワイイ!!
イラストやストラップで何度も見たことがあったけど、リアルなまりもっこりは思っていた以上になまらもっこりでしたw

というワケで開演前から僕らを楽しませてくれたTRIPLANEでしたが、ライブが始まるとあの素晴らしかったアコースティック・ツアーの記憶を楽々と塗り変えてしまうほど爽快なライブで、こっちのエレクトリック・セットの方が数百倍イイ!!!
「美メロ系」とか「感動系」とか言われて事務所やレコード会社からもバラードやミディアム・テンポの曲ばかりで推されてる感が強いTRIPLANEだけど、その偏ったイメージ作りが本当に勿体ない気がしたなぁ。。

リリースするシングルやアルバムをことごとくチャートのNo.1へ送り込むような、いわゆる大物アーティスト達が長く忘れていたものを全てまだそのままライブで僕らへ伝えてくれてる、そんなゾクゾクするようなドライヴ感を彼等にはこれからも持ち続けてもらいたい^^

ライブが終って会場を出てみると外は雨。。
天神地下街入口まで走るのがとんでもなくシンドかった博多の夜でしたw

ガンバレ! TRIPLANE!!
TRIPLANE

  

2008.12.08 Mon FOSSILの時計

以前使ってた携帯は「時:分:秒」が正確に表示されて、他機器の時刻合わせなどにとても重宝したものですが、この1年間使ってきた現在の携帯は「時:分」までしか表示されなくて、個人的には「秒」がわからないトコがなんとなくイマイチだったのです;

そんな中、イイものを見つけました!
現在ボクが使ってる腕時計『FOSSIL』で行われているキャンペーンで、なんと秒まで表示されるモバイル待ち受け画像が無料配布されてました!!
秒表示というだけでもありがたかったのですが、且つモダンなデザインだったので嬉しさ倍増でした。
画像は4種類の中から選べるとあって悩みに悩みましたが…結果2種類ダウンロードしてしまいました(笑)
ちなみにその2種類から待ち受けに選んだのはこのブログ左に貼ってある画像なのですが、
この待ち受け画像はFOSSIL取扱い店内にあるスタンドPOP(ディプレイ用パネル)に載っているQRコードからFOSSILの携帯サイトへ行けばダウンロード出来ますよ^^

          time

まぁ詳しいことはFOSSILのサイトを見ていただくとして、時計屋さん行ったついでにFOSSILの新作コレクションも見てきました。
今までもリーズナブルなのにお洒落なデザインの時計をたくさんリリースしてきたFOSSILですが、今回のはこれまでにも増して超強力打線でした!
どのタイプもベーシックな安心感の中にも遊び心を垣間見せるデザインで、見れば見るほど目の毒になりそなくらいイイ感じで欲しくなりましたが、そんな中でも個人的には3つボタンのダイバーウォッチタイプのが特に良かったかなー。

ファッションっていつの時代でも斬新さに貪欲であることを求められたりするのだけど、それでもやっぱりボクのファッションの基本は今もこれからも変わらず「シンプル&ベーシック、そして少しだけ遊び心」。
そんな気持ちをいつも満たしてくれるFOSSILには、まだまだこれからも期待しちゃいます^^

border="0">
target="_blank">FOSSIL「Modern Vintage-Gifted」キャンペーン

2008.12.07 Sun みやべ食堂

ずっと前から噂は散々聞いてましたが、ボクが店の前を通る時はいつも長蛇の列だったので諦めていたのです。
しかし今日は食事時の時間帯からハズレていたせいか、順番待ちが2組くらいだけだったので僕らも食べてきました。

ちゃんぽんの『みやべ食堂

ちゃんぽん&肉めし

いやー!これはウマイ!!

最近はいまいち野菜が少ないちゃんぽん店が多い中、シャキシャキでたっ~ぷりの野菜がとっても嬉しいねー。
九州のちゃんぽんといえば白濁の白湯スープが主流ですが、この店のチャンポンは醤油系の清湯スープです。
スープだけをすすってみるとサッパリしているのに、それだけじゃなくと~っても美味しい!!
醤油系ちゃんぽんでもこんなに美味しいものがあるんですね^^

それからちゃんぽんと共に美味しいと噂の「肉めし」も食べてみました。
ボクは男性としてはあまり大食いが出来ない方なので「肉めし(小)」を注文してみましたが、それでもかなりの量でしたよ。
それでも食べきれたのは他でもなくその美味さ!
昔ながらの家庭で食べるような肉めしなのですがそこはやっぱり噂のお店で、自宅では作り出しきれない隠された旨味がたまりませんでした^^

八代方面へ行かれる方々、もちろん要チェックですよ!!

夕暮れ

美味いもん食べれて今日もキレイな夕暮れ空でなんとなく幸せw

