ordinary world

Home > 2009年01月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.01.28 Wed 17時20分

そういえば少し日が長くなってきた

雲ひとつ無い こんな晴れた日ならなおさらのこと

17時20分

キミの街も同じくらい いい天気だったかな

2009.01.25 Sun 残り雪

朝 窓を開けると隣の家の屋根がほんの少しだけ白い。

  あ、雪が積もってるよ^^

朝の御飯をいただいて もう1度外を見てみたらもう消えてた。


車を走らせ北へとずんずん走ってく。

郊外のバイパス沿いの花壇には まだまだ溶けきれてない雪。

残り雪

  重そう^^

それでも花は元気に そしてその雪の冷たさでいつもよりシャキッとしてる。

2009.01.22 Thu イチゴウマイ

この時期のイチゴはたまらんね^^

イチゴ

ちょっと前にTVで「まぐろウマイ、ウマイな~」って言いながら美味しそうにマグロの赤身食ってるネコをTVで見たけど、イチゴ食べてるオレも全くそんな感じ。
1個ガブッと食べて「イチゴうめー!」って独り言して、そして2個めを食べてまた「ウマー!」とか言ってるしね^^;
なんとなく言ってあげないと勿体無い気がして(笑)

2009.01.18 Sun いつか見た空

  そういえば昔カメラ磨いてた布キレどこいったかなぁ

何年ぶりかな、フィルムの切れっ端やら使えないフィルターやらがゴチャゴチャ入った箱を開けてみる。
中に入ってたプラマウントの小さな箱を開けてみるとマウントされたポジが6枚。
天井のライトに向って翳してみると懐かしい風景がそこに。

  あ!これ何処だったっけなぁ

急いでライトビュアーを引っ張り出し、新しい電池を入れてポジを乗せてみた。

     ポジ

こっちを見てるシッポの曲がったネコだけは何処で撮ったのか思い出せないけど、他の5枚の場所はスグにわかった。
でももう今では見れなくなった場所も中にはあるね。

ただ何故にこの6枚の組み合わせがこの箱に入ってたのかはもう思い出せないな。

  なんとなくボツにしちゃってたのかな(笑)

でも今となっては懐かしさが加味されて、捨てなくてよかったなと。

結局のところ布キレは見つからなかったけど、他にも仕舞ったままで忘れられたポジがこの家の何処かに眠ってるのかもね。

懐かしむのもほどほどにしとかなきゃと最後にもう1度眺めてみる。
あのとき見上げた青い空が小さな四角の中に覗いてた。

2009.01.14 Wed PowerShot G10

新しいデジカメをやっとゲットしました!
G10

この写真じゃあ判り辛いですね;
もし興味がある方はこちらをクリック。
   ↓
PowerShot G10


…敷物を変えて(笑)

G10

ちょっとわかり易くなったかな?

G10
                   ↑
こんな感じで露出補正ダイヤルが付いてるデジカメを待ってました!
この方が面倒な操作をせずに直感的に補正出来るからね。

「キレイな写真を撮りたい」とか「イイ写真を撮りたい」とかって気持ちはもちろんあるけど、何より写真を撮ることが楽しくなりそうなカメラです^^

それにしても注文から2日目の朝に届いて「早っ!?」
素晴らしい仕事ぶりです^^

カメラポーチも買わなきゃ~!



   


2009.01.12 Mon こんな寒い日は

お蕎麦を食べたくなり寄ってみました『そば幸・幸庵
しかもラッキー! 今日は感謝デー?
いつもは900円くらいの「天重セット」が600円の日でした!!

天重セット

セットの麺は「ざるそば」も選べるのですが、今日は昼間も雪がチラついてとっても寒い日だったので温かいお蕎麦にしました。

ここのお蕎麦は麺もおつゆもホント美味いんですよ。
そして天重のタレも分けてもらえるもんなら家で白御飯にかけて食べたいくらいですw

きっと他人からすればなんて小さな幸せってなもんでしょ。
でもボクにはこれでじゅうぶん。
ホント幸せ~^^

2009.01.03 Sat 昇開橋のある風景

この川を渡ると佐賀県。
むこうに昇開橋が見えるこの景色がとっても印象的。

筑後川昇開橋

のだめも見たのかな?この景色。

2009.01.02 Fri 初売りツアー

悩んだあげく 何もゲトすることなく帰路に‥

初売りツアー

まぁ楽しかったからこれもヨシとしとこ^^

2009.01.01 Thu あけましておめでとうございます

ここ数年、個人的恒例になってます阿蘇神社への初詣へ今年も行って参りました。
大晦日の23時半頃に並んだせいか、年明けの比較的早い時間に先頭までたどり着くことが出来ました。
石段の最上段から振り返ると凄い人出!!

初詣

雪がチラつくこの同じ時間を過ごした人達に、そして大好きなミンナにも忘れられないくらい素敵な1年になりますように(-人-)

今年もよろしくです

