ordinary world

Home > 2009年08月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.08.30 Sun ランチタイムが終わる頃

どこでランチにするかなぁ…と。
でもあんまり迷わずあのお店に決めた!
イムズ13Fにあるあのお店ね。
だってたっぷりの海鮮が入った塩ダレの焼きちゃんぽんがあまりにも美味しかったから^^

天神の街並

天神の街は今日も人がいっぱい。
でも落ちついた店内から見下ろす街並は写真を見てるように静かだね。


ゆっくりし過ぎたせいか店を出た頃には階下に見えるカフェも人は疎ら。

オープンカフェ

ランチタイムが終わる頃、僕らはちょっぴり幸せな気分で「B2」のボタンを押した。



     


2009.08.23 Sun 今月2度目の

8月9日に続いてまたまた佐賀へ行くことになり、今回は少し時間の余裕があったので初めて例の「筑後川昇開橋」まで行ってみました。

     筑後川昇開橋 #01

昔はここを蒸気機関車が走ってた鉄道橋だったということで、今は線路が絵になってました(笑)

僕らが橋の袂へたどり着いた時、これから橋が降りるのかチャイムが鳴っていたので、急いで橋の中央へ向って歩いてゆくと

筑後川昇開橋 #02

「おぉ~橋が途切れてるよ~

もっとギシギシと重低音がするのかと思ってたら、とっても静かに降りてくるのでちょっと拍子抜けな感じ(笑)

     筑後川昇開橋 #03

あっさり橋が繋がり係員の方が柵を開けて僕らは福岡県大川市側から佐賀市側へ。
といってもあまり先まで行ってまた橋が上がって駐車場へ当分戻れなくなると困るので、数枚の写真を撮って短い時間を過ごしました。

せっかくなので、のだめが座って口笛を吹いてたという川岸の場所でも写真を…とも話していたのだけど、今日は御覧の通りとんでもないカンカン照り。。
かなり腹が減ってたのも手伝い微妙に眩暈がしてきたので、それらの撮影はまたいつか機会があったらということにし、駐車場の物産館で冷たいサイダーを飲んで退散しました。
普段は炭酸が苦手で急いで飲めないのですが、今日のサイダーは生まれてこれまでの最速記録で飲み干したと思われます^^;

筑後川昇開橋 #04

昇開橋~ んじゃまたね!



実はこのドラマを1度も見たことがないオレです(汗)

     


2009.08.13 Thu 雨の門司港レトロ

花火大会まであと2時間。

     雨のレトロ

どーにかギリギリセーフで駐車場へ滑り込んだものの、こんな風雨の中で花火大会は決行されるのかなぁ。。

とりあえず開始時間までまだ時間に余裕があるんで、TVでも見ながら車の中で待ってみよ。

2009.08.09 Sun 昇開橋を眺めながら

   あれ?
   今日ってかなり雨降るって言ってなかった??

   またまた天気予報ハズレちゃったね

開昇橋


雲も多いけど、青い空がとってもキレイ。
左手に当たる陽射しが痛いくらいに。

そういえば川を挟む県境のこの風景も、いつのまにか見慣れてしまったよね。

2009.08.05 Wed 屋根の上の朝顔

今年は長梅雨で日照不足だったせいか2階の窓から見下ろすと、朝顔が1階の屋根の上まで這い上がってきてます。

あさがお

例年だと瓦が焼けて蔓が上がってこれないからね。

この街もやっと梅雨明けになり、朝顔の葉も朝陽をいっぱい浴びて嬉しそうだけど、昼間のカンカン照りに負けないよう頑張って欲しいもんです^^;

