ordinary world

Home > 2009年10月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.10.31 Sat 長崎の夜

今日は用事で長崎の郊外へ来ることに。
夕方から自由な時間が出来たので先ずは腹ごしらえ。
長崎といえばやっぱり『江山楼』のちゃんぽん&皿うどん!
どーしても食べたかったので車で行けて他の買い物も出来る『COCOWALK』内にある江山楼へ。

皿うどん&ちゃんぽん

あ~やっぱコレですよコレ!!
半分ずついただきましたが相変わらずどちらもホント美味しいね~^^

そして今回は食後に「とんぽうろう」を。
長崎でとっても人気のある「角煮まん」です。

とんぽうろう

これも美味しかった~!


満腹になった僕らはせっかくだから日本三大夜景といわれる長崎の夜景を観に稲佐山へ向かってみました。
今回は全く観光が出来なかったからこれだけでもってことでね^^

時間も遅かったし途中の道は車もあまり見かけない淋しい感じの上り坂続きだったのですが、展望台の広場へ着くと車も人もいっぱいでした。

長崎夜景

「この展望台から見る長崎の夜景なんて何年ぶりだろ~」
「100万ドルの夜景」がいつの間にか「1000万ドルの夜景」になっちゃってたけど、いつの時代もこの素晴らしい景色はこの場に立った人々の心を揺らしてきたのでしょう。

来年は三脚持って来なきゃね^^;

2009.10.30 Fri 自宅庭にて

日向ぼっこしてんのかな?

     てんとう虫

じっと見つめてましたが「絶対動いてやらねーぞ;」みたいにじっーっとしてました。
ま、ただ寝てたのかもしれないけどね^^

2009.10.25 Sun Box Emotions Tour 2009

デビューの少し前にラジオから流れてきたその歌声に心を奪われてからずっと大好きで聴いてます。
歌声だけでなく楽曲や志帆ちゃんのルックスや雰囲気も大好きなのですよ^^

開場前に降り出した雨にブルーになりましたが、志帆ちゃんのシルエットが浮かびあがり1曲目のイントロが始まり、そして幕が落ちると共に「ワァーッ!!」とあがった歓声に会場が包まれた途端、そんなブルーなんて何処へやら吹っ飛んでしまいました!

01.Alright
02.How Do I Survive
03.Hanky Panky
 MC
04.やさしい気持ちで
05.Searching
06.春のまぼろし
07.アイデンティティーの行方
08.愛をこめて花束を
 MC(年代調査)
09.Bad Girl
10.See You
11.誕生
12.恋する瞳は美しい
13.Dancing On The Fire
 MC
14.嘘とロマンス
15.Hi-Five
- Encore -
 MC
16.愛に抱かれて
17.マニフェスト
 MC
18.My Best Of My Life

「Superflyのファンは年齢幅が広い」というネタからはじまった会場の年代調査では、60歳以上のお客さんグループも居て若い世代の尊敬の拍手が贈られてました。

「…やっぱこの人は歌うために生まれてきて、そして選ばれて今この世界を突っ走ってるんだなぁ」とつくづく感じさせる見ていてとっても幸福感のあるステージでした。

     Superfly

これからもいろんな音楽を吸収して、もっともっと素敵なミュージシャンになってゆくでしょう彼女は^^



      


2009.10.11 Sun BEAR FRUITS

北九州市門司港駅横にある『BEAR FRUITS』へ来てみました。

     BEAR FRUITS

このお店は上戸彩ちゃんが「美味しい!」とTVで紹介されてたお店で、いつ来ても凄い行列が出来てて断念してたのだけど今回意を決して並んでみました;
空腹もピークに達して、しかも天気良過ぎて頭もボーッとしてきた感じもする1時間弱が過ぎた頃、やっと僕らも席に着くことが出来ました。

注文するのはモチロン上戸彩ちゃんが紹介していた「スーパー焼きカレー」です。

スーパー焼きカレー

ちなみに「焼きカレー」はここ北九州が発祥の地なのですよ。

「超おいしー!!」
カレーもグラタンもチーズも大好物なボクにとっては正に大発明的な料理です^^

