ordinary world

Home > 2010年01月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.01.31 Sun めんちゃんこ

冬になるとやっぱ訪れたくなるのが『めんちゃんこ亭』です。

めんちゃんこ

福岡を楽しんだ帰りに食べるこの「めんちゃんこ」。
よい1日でした^^


2010.01.29 Fri パーキングにて

閉店間際の駐車場ってなんとなく好き。

P

あ~この広い駐車場で思いっきりラジコンカー走らせてみた~い!!
安いヤツでいいからピックアップトラックがいいな^^



     


2010.01.24 Sun 歩いて10分くらい

昔ここには古物店みたいなお店があったんじゃなかったっけか。。

cafe & surf

僕らがまだ20代だった頃はこの街の市街地の南半分に、お洒落だったりゴージャスだったりなお店がいっぱいあってそれは凄く賑わってた。
で、僕の家が近い北半分の市街地には昔乍らの古臭いお店がまだいくつも残っていて、なんとなく…というかかなり南半分の街に押され気味な感がありありだった。


時が流れて現在の南半分の街にはいつの間にか魅力的な店を見つけ出すことが難しく、代わりに北半分の街には新しい世代の洒落たお店が裏通りにいくつも生き生きとしてる。
子供の頃からのれんをくぐるラーメン屋は今でも相変らずだが、そこから数十メートルしか離れていないこんなカフェにもたまには気軽に訪れられるオッサンになりたいもんだ(笑)



     


2010.01.23 Sat 1. 23. 2010

新郎新婦にはもちろんのこと
久し振りに集まった僕らにとっても記念すべき1日となりました。

ありがとう

ありがとう … 改めて本当にいい言葉なんだなと。。
だってこの場に居る人達皆が「ありがとう」って同じ気持ちになれるって
それはなんて素敵で幸せなひとときなんだろうね。

そして『花の木』にもありがとう



     


2010.01.19 Tue 古ケータイ

もう電源すら入らないJ-PHONE時代のケータイが2個あったので『たんすケータイあつめタイ』の回収キャンペーンに持って行きました。

たんすケータイあつめタイ

新しくケータイを購入したワケではないので2枚のシルバーコース応募券をいただき、自宅へ帰ってネットで抽選に参加してみるとラッキーなことに2枚とも商品券が当たりました!
まぁ噂だと予想以上に回収率が低迷してて今なら殆ど当たるって話もありますが(笑)

皆さんちにも眠ってるケータイが有ったら試しに1個くらい持って行かれてみては?

2010.01.17 Sun 冬のおいしい食べ物

この時期に温かい物を食べるとホント幸せ感じちゃいますよね。
それは鍋物だったり丼物だったり麺類だったり、ちょっと考えただけでいくつもの幸せが頭の中を過りますが、今家族の間で大ヒット中なのが安納芋の焼き芋なのです!

安納芋

甘藷の焼き芋はどの種のものでも美味しいのですが、この安納芋を食べると他の甘藷じゃもう物足りなくなってしまうくらい甘くて美味しいのです。
これはもうデザートだったりスイーツの域に達してますね!
皆さんもぜひ



「まさかね~」と思いながらも検索してみたらAmazonにもありました

     


2010.01.13 Wed 久しぶりの積雪

熊本市内の積雪は7㌢なんだそーな

雪

熊本平野は盆地に近い地形なので夏は蒸し暑く冬はかなり冷えたりします。
なので冬は氷点下の朝になることも多いのだけど、雪が降ることはあまりなく無駄に寒いって感じです。
そんな熊本で5㌢以上の積雪になるのは珍しく、この程度の積雪でも交通は大混乱となってしまうんですよね



名曲「北国の少女」「はげしい雨が降る」そして「風に吹かれて」を収録し、ディランの名を世界に知らしめた記念碑的2ndアルバム。ジャケットも秀逸。

     


2010.01.02 Sat 初売り

年が明けたらPCのセキュリティソフトを更新しなければ…と考えていたところ、ビックカメラの福袋コーナーに「セキュリティソフト福袋」なるものを見つけました
店員さんに聞いてみると1袋1.980円でノートン、ウイルスバスター、マカフィーの何れかの2010年版インターネットセキュリティーが1つ入ってるとのこと。

まぁその3つのどれかならどのセキュリティソフトだとしても、1.980円なら通常お店で販売されてる価格の半額以下なんですよね。
3社とも以前お試し版で使ったことあるし、そんなに細かくこだわりの無いボクにはどれもそれぞれに良かった感じだったので迷わず買ってみました。

McAfee

これで今年1年安心です
来年もセキュリティソフト福袋、楽しみにしてますよビックカメラさん



   

2010.01.01 Fri あけましておめでとうございます

昨年末からとっても寒い日が続いてますが、どうにかボクは風邪をひいたりもせず過ごせてますが皆さんは如何お過ごしですか?

そんな寒い中、それでも初詣には行っておこうと友達と熊本の中心街にある駐車場へ。
年末年始はどれだけ駐車しても100円!のチケットがフリーペーパーに付いてたからね^^
ちょっと早く着いたので駐車場近くのドンキで時間潰しを。
相変らずな客層に時間を忘れて話のネタがはずんで、危うくドンキで新年を迎えてしまうところでした(笑)

今年の初詣はとっても久しぶりに熊本城内にある加藤神社へ。
ここはもちろんこの日本三名城の1つである熊本城を築城した加藤清正を祀る神社なのです。

やはり中心地に近い由緒のある神社だけあって途中の道から凄い人出でしたが、鳥居少し手前のお城の前で僕らは新しい年を迎えることが出来ました。

熊本城

写真中央にあるのは神社の入口に最も近い「宇土櫓」と呼ばれる小柄のもので、その左隣に見えるものがメインの天守閣です。
高い石垣の上に建つ黒と白のお城がイカしてるでしょ?
お城好きで有名なロンブー淳も熊本城が1番カッコいいと言ってました

神社では縁起餅をいただいて、そして恒例のおみくじをひきました。
今年こそは「平」を!…と念じてましたが結果は中吉でした(笑)

では 今年も皆さんのご多幸を祈って。。
