ordinary world

Home > 2010年03月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.03.29 Mon 夕 空

地平線なんてココから見れる筈もないけど
大きなインディゴが僕らを覆い包む

indigo

君が少しだけラジオのボリュームを上げた



     



2010.03.26 Fri 満開宣言出ました!

天気もいいので時間作って熊本城まで行ってみることに。
最近ホントにヤバイくらい運動不足気味だからもちろん歩きで。
自宅から熊本城までなら徒歩で30分弱程度で着くので、運動を兼ねた散歩としても丁度いい距離なのです。

そういえば今年最初の初詣記事も熊本城でした。
熊本城 #01
同じ場所からパチリ

上写真の右側の桜の横からパチリ
熊本城 #02

昨夜まで雨が降り続いたせいか、今日はいつになく空気が澄んでて空の青が本当にキレイ!

出来れば城内に入って天守閣も撮りたかったのだけど、今日は桜を見上げながらそのまま御幸坂を下ることに。
   熊本城 #03

高い石垣の上から覗く桜もまたいいね^^
熊本城 #04

その長塀前には2人の女の子が敷物の上で寝てました。
熊本城 #05
きっと今夜のお花見の場所取りなんだろうけど、さすがに今日その装備じゃ激寒だと思うなぁ…。。



ロールケーキもイチゴも桜餅も大好きなのでなんとなく(笑)
   

2010.03.22 Mon どっかで野焼き?

夕刻が近づき、晴れた空に煙がモクモク。
「遠くで野焼きでもやってんのかな?」

火事 #01

しかも僕らの次の目的地の方角。
だんだん近くなってヘリもせわしく飛び回ってるし。。

目的のお店の屋上駐車場に着いたら、なんとその場でTV局の中継まで行われてました!!
工場の倉庫が火事だとのこと。
プラスティックが燃えるような臭いが辺り一面に漂って、僕らは早めにお店の中へと入ることにしました。

火事 #02

後の報道でケガ人は出なかったということでひと安心でしたが、それにしてもやはり火災は怖いもんです;

2010.03.21 Sun Gibson

おぉ~こりゃあギター好きにはたまらんねー!

Gibson

ギブソンのレスポール、やっぱカッケー!!

2010.03.21 Sun 博多にて

  昨日H&M凄い行列だったらしいよ
  台風みたいに荒れてたのに
  それでも並んでみる?

  んー、様子見てからかな

僕よりもっと早歩きで中州の川端をズンズン歩いてく。
青い空に桜の花がいっぱい。

桜 #01

  …2時間待ちだって~;

  ミンナほんと早物(わさもん)だよね

  オレらも充分そんな早物だし(笑)

きっと買いたい物はそこに無いに違いないと感じた僕らは
その2時間を有意義に使うことにして次へと向かった。


あれ? 近道をしようと思ったら
なんかよくわかんない道に入り込んじゃった。

建物の間の細い路地を覗くと
川の向こうに公園らしき風景が見えた。

  この路地入ってみよーよ
  そういえば今日F君誕生日だって忘れてたでしょ?

  あ!?

桜 #02

さっきの川端とはまた違った川沿いの景色の中に
やっぱり桜の並木が続いてる。

  デジカメ持って来りゃよかったなぁ

  …

君がメールを送り終えるまで
僕はケータイで写真でも撮ってるね。

2010.03.14 Sun 菜の花

咲いてました。

菜の花 #01


こんなに^^

菜の花 #02


2010.03.09 Tue 帰り道

3月も半ばに差し掛かってまた寒くなってきたよね。
先週は昼間ならシャツ1枚で過ごせたくらいだったのに、今日の街を行き交う人々はダウンだったり厚手のコートだったり。

この路地を通るのが好き。
通りに面した2階のCafeからJAZZが流れて、正面にライトアップされた熊本城が見えるんだ。

     熊本城遠景

そんな短いひと時を感じるために、僕らは帰り道を少しだけ遠回りする。
新しくオープンすると噂に聞いてたライブハウスではもう誰かのライブが始まっていた。


今夜はラーメン食べて帰ろーっと。
小さい頃から父との街の帰りはいつもこのラーメンだったんだ。

こむらさき

ホンの少しだけ味が変わった気もするけど、それでもいつ食べても懐かしい美味しさ。
この街のラーメンもいろいろ有名にもなったけど、僕の中で「熊本ラーメン」といえばこの『こむらさき』なんだよね。
きっと僕のソウルフードの1つかな。



     

