ordinary world

Home > 2010年04月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.04.28 Wed AC4TV

実は先日のToneLab ST購入と同時に、勢い余って通販でアンプまでもポチってました;
これまた欲しかったんだよね~小型の真空管アンプ!!

     AC4TV
             《 VOX / AC4TV

数年前にこのTV-FrontタイプのVOXアンプを楽器店で見かけてからず~っと欲しかったんですよ~。
出力は4Wなので自宅やスタジオ等での使用程度になりますが、バンドやってるワケでもないのでこれで超充分です!

正直ギターの腕は全くのダメダメなので、これで器材だけは最強になりました(笑)

     Epiphone WILDKAT & GRETSCH Pro Jet with VOX ToneLab ST & AC4TV & Pathfinder10 & BOSS ME-50

上の写真の今まで使ってたPathfinder10(黒いボディのアンプ)とマルチエフェクターのME-50(青いの)も意外と…というかかなりいい音出してくれるので、これからも手放さず使っていきたいと思ってます^^



     ↓8インチタイプもあるよ
      



2010.04.26 Mon ToneLab ST

久し振りに新しいマルチエフェクター買いました^^

ToneLab ST
     《 ToneLab ST

欲しかったんだよね~チューブ(真空管)エフェクター!!

今まで長年使ってたBOSSの「ME-50」も充分なエフェクターでしたが、やっぱチューブの音が恋しくなる歳になってしまったってことかな(笑)
チューブ入りであれば基本的にアンプモデルが3つくらいとリヴァーブ、そしてたまにオーヴァードライブを薄~く入れるくらいで充分満足なのでこのマルチエフェクターでも超余裕です。

ところでお店でオマケに付けてくれたEC-40エフェクターケースは嬉しかったのですが、なんとホンの少しだけエフェクターの方が大きくて蓋が閉まりませんでした(涙)
まぁずいぶん昔に集めたポイントカード分も値引きしてくれたので、そのエフェクターケースは他の小物入れにでも使わせていただきます^^;



     ToneLab STなら↓EC-45
      

2010.04.23 Fri のら

あ、ゴメンね起こしちゃった!?

のら

そんなに睨まなくても~^^;

2010.04.15 Thu 守りねこ

石段をあがり正門をくぐると、誰も居ない天后堂の前に胸元にだけ白い模様が入ったネコが。

     福建会館のネコ

「キミが媽祖さまをお守りしてるの?」

2010.04.15 Thu シシリア

前回長崎を訪れた際に気になってたお店があったので入ってみた。

シシリア

シシリア』はイタリアン・レストラン。
こじんまりとしたお店の入口は緑と花に飾られ、とてもいい感じが溢れていたのですよ。

ランチタイムにお邪魔しただけあってお客さんがいっぱいでしたが、1番手前の窓際のテーブルがちょうど空いててラッキー!
周りのお客さんがどのメニューを選んでいるのかこっそり見渡してみると、たぶんそれはこのお店一押しの「マリンライス」のようでした。
もちろん僕が注文したのもマリンライス。しかも大好きなカレー味です。

マリンライス・カレー味

もともとグラタン大好きでカレーも大好きなワケですから、このメニューが口に合わないハズがありません。
それにこのお店のマリンライスはたとえトマトソースが苦手だったとしても、ひと口食べたその瞬間から大好物に変えてしまうこと間違いなしですよ!
クリームスープもサラダ(ドレッシング美味い!)もホント美味しくて、しかも食後のデザートにも大満足でした^^

ランチのデザート

長崎での食事といえば県外人の僕らは何かとちゃんぽんや皿うどんだけに気が引かれてしまいがちですが、街を歩いてみると意外と個人経営らしい喫茶店やレストランが多いことに気づき、しかもそのどれもがこれまたいい感じのお店だったりするのが長崎の街です。

2010.04.12 Mon はるか

あまり見かけないんだけどとっても美味しいんですよ

はるか



  そろそろ時期も終わると思いますが

     


2010.04.08 Thu 新 味

バターしょうゆ味うまうま^^

ジャガビー

カルビー『Jagabee



     定番の「うすしお味」です

     


2010.04.04 Sun さくら ひらり

細い路地を行くと高い石塀の上から桜の花びらがひらり、またひらり。

   中の茶屋の桜

ずっと昔この街で僕らが道を尋ねた通りすがりのおばちゃんは、
「坂道と石段の町、長崎をいっぱい楽しんでいきなさいね」と僕らを元気に送り出した。

ひとりの友人は歩き疲れ「あたしはもう2度と来ることないわ~」と愚痴をこぼし、
もうひとりの龍馬ファンの友人は「いや、私はまた必ず来る!」と街を見下ろしながら皆で笑い合ったっけ。

彼女らがその後この街を訪れたかどうか今はもう知る術も無いけど、
今でも僕はこの街をいっぱい楽しんでますよ、おばちゃん。

孔子廟の桜

満開の桜を見るのはこれがもう今年最後かな。

2010.04.04 Sun 撫で牛

撫で牛

最近マジでヤバイのでよろしくお願いします



「遊びに行くなら花月か中の茶屋 梅園裏門たたいて 丸山ぶうらぶら ぶらりぶらりと いうたもんだいちゅう」と「ぶらぶら節」で歌われ、映画『長崎ぶらぶら節』で吉永小百合さん演じる「愛八」がお百度参りした『梅園身代天満宮』にて。



    

