ordinary world

Home > 2010年06月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.06.24 Thu 収穫!

もう少し大きくなるかな?…とも思いましたが収穫してみました

ゴーヤ

今年初の収穫物は軽く水洗いされた後、さっそく仏壇のお供え物になってましたが(笑)


2010.06.14 Mon 梅雨のはじまりとともに

やっと今年も朝顔の花が咲く季節になってきました。

朝顔 #01

去年は花を咲かせることもなく枯れてしまい失敗に終わった琉球朝顔でしたが、今年はグングン伸びて今日最初の花を咲かせました!
普通の朝顔と比べると葉も花もひと回りもふた回りも大きく立派なもんです。

それにしても高い所に咲いたもんだ(たぶん2.7mくらいのとこ)。


家の裏の小さなスペースにも普通の朝顔を植えておいたので見に行ってみたら、こちらは地面近くに小ぶりな花を咲かせてました。

朝顔 #02

これからこの街には蒸し暑い季節が3ヶ月くらい続きます。
そんな日々に涼しげな朝顔を見上げると何気に嬉しい気持ちになるのです^^

2010.06.06 Sun 日田の焼きそば

何度食べても日田の焼きそばウマー!!!

↓これで500円ですよ! マジ美味くて安い!!
焼きそばランチセット

ウチの粉モン番長も「〇〇宮焼きそばより遥かにこっちがウマイ!」と毎回絶賛してます^^

               《 三隈飯店
三隈飯店

日田市には有名なお酒『いいちこ』の蒸留所や『サッポロビール』の工場もあって、そんな水のキレイな町にはA級からB級モノまで美味しいものがいっぱいなのです。





2010.06.05 Sat ブラックモンブランデザート?!

九州人なら必ず食べたことあるアイス『ブラックモンブラン』。
遠く九州を離れて暮らす人なら幾度となく「あぁブラックモンブラン食べたかー」と思ったこともあるでしょう。。

…今日初めて知ったのですが、なんとそんな九州もんのマストアイテムがデザートになってました!

ブラックモンブランデザート
            《 ブラックモンブランデザート

甘さ控えめのチョコレートケーキです。
九州地区のファミリーマート限定販売とのこと。
いちご味は残念ながら売り切れてたようで、また近いうちに探しに行ってみようかな

2010.06.05 Sat 今日もいい天気

先月半ばくらいまでは低温な日が多かったせいかイマイチ生育悪かった感じでしたが、ここ最近の晴天続きでグングン大きくなり実もたくさんついてきました。

トマト

   コレって赤いトマトだったっけ、黄色いトマトだったっけ?

   どっちだったかな…;


今年もちゅらビンカを^^

ちゅらビンカ



    

2010.06.03 Thu ジャンピングゲーム

コンビニへ寄ったらこんなもの発見!

ジャンピングゲーム

かわいいトラちゃんが飛び出す、いわゆる「黒ひげ危機一髪」です。
ドリンク剤コーナーのチオビタに1個だけ付いてたので透かさずゲットしました!!

今後の罰ゲーム決めに活躍してくれそう(笑)



 

