ordinary world

Home > 2010年11月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.11.21 Sun 光の王国 2010

久し振りにハウステンボスへやってきました。
始まったばかりの「光の王国 2010」を見たくて。


ハウステンボス入国ゾーンにある全日空ホテルのガーデンチャペルはまるで雪景色のようなイルミ!
ハウステンボス #001

入国するとハウステンボスのシンボルタワー「ドムトールン」が見えます。
ハウステンボス #002

ハウステンボス #003

クリスマスツリーもデカイ!!
ハウステンボス #004

水面に揺れる街の灯がとても綺麗!
ハウステンボス #005

港で急に花火が上がってオレンジ広場の近くに居た僕らはラッキーでした^^
ハウステンボス #006

     ハウステンボス #007

歩道の並木だってこんなに綺麗!
ハウステンボス #008

ハウステンボス #009

     ハウステンボス #010

ハウステンボス #011

ドムトールンは街中の何処から見ても絵になってるねー。
     ハウステンボス #012

     ハウステンボス #013

ハウステンボス #014

おぉ!くま乗ってるし^^
ハウステンボス #015

     ハウステンボス #016

ハウステンボス #017

街を彩るのは飾り付けのイルミだけじゃないよ!
ハウステンボス #018

     ハウステンボス #019

「ゴスペルライブ自体も良かったけど、観客のノリノリのお姉ちゃんも凄かったね~」

ハウステンボス #020

さよならハウステンボス!
またいつかクリスマスの時期に来ようっと^^
ハウステンボス #021









2010.11.17 Wed こんなところに

虹色みつけた^^

虹 色



     


2010.11.14 Sun MUGIYA CAFE

11月半ばにしちゃ今日はホント暑い1日だねぇ。。

御冷

冷たい水がとっても美味しい。

今月11日にオープンしたばかりだという『MUGIYA CAFE』はモダンなカフェ。
日田の特産品を使用したこだわりのメニューが売りらしい。

MUGIYA CAFE

日田産の梨を使ったソフトクリームをいただく。
まさかこの時期にちょっと歩いただけで汗が流れるなんて考えてもみなかったからね。

     梨ソフトクリーム

ほのかな梨の匂いと木目細かなシャーベット系ソフトが爽やかさを呼び寄せて。。
大満足^^

少しだけ季節が逆戻りしたかのような1日だったね。
朽ちかけた駅裏のベンチでふと見上げると、何事もなく季節はちゃんと進んでいるようだ。

紅葉




[ MUGIYA CAFE ]

大分県日田市豆田町9-2
Open 10:00-17:00
Close 木曜日


2010.11.07 Sun MOBY DICK といえば

パスタはシンプルなペペロンチーノが1番好きなオレです。

というワケで今日は大分市にある『Park Place』の「MOBY-DICK」で昼食を。

ペペロンチーノ

スープ&サラダバーも嬉しいですが、それ以上に何といってもこのお店の魅力は焼きたてパンも食べ放題ってトコなのです!
しかもそのパンがまたどれを食べても美味しいんだなコレが!!
ついリピーターになってしまうお店です^^



     


2010.11.03 Wed 虹色のかけら

車で走行中、対向車線側に空の写真を撮ってる女の子が見えたんで、「ん?」と思い西の空を見るとそこに「幻日」を見つけました。
僕らも急いでコンビニの駐車場に車を停めて写真を。

幻 日

中心の太陽と等間隔で左右に小さい虹の欠片のようなものが見えるのが「幻日」です。
写真に撮るとあんまり虹色でないように見えますが、実際はもっとキレイな虹色なのですよ。


ところで写真撮ってた女の子の脇に停まった車の運転席には彼氏らしき男の子が座ったままだったんで、きっと彼はそんな現象にはあまり興味なかったんだろうなぁ。

2010.11.01 Mon ひととき

  …また今夜も退屈なのばっかだなぁ

どのチャンネルも似たり寄ったり。

「!?」
外から大きな音がした。
それが何かスグに気づいたから、カメラを手に取り部屋の明かりを急いで落とした。

  そっか、今年ももう終わっちゃったんだね

近くの大学の学園祭最終日だったんだよね。

HANABI

冷たさを増した夜の風の中、ほんの数分間の打ち上げ花火は、彼等の夏色のおもいでを輝きだけに変えてくれたかな。

