ordinary world

Home > 2011年04月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.04.25 Mon 最後のメッセージ

子供の頃から姉の影響で洋楽やニューミュージックにどっぷり浸かってて、実は当時全盛だったアイドルは全く聴いてこなかったんだよね。
それでも僕ら辺りと少し上の世代にキャンディーズはとっても大きな存在だったと思う。

ほんと早過ぎです。


彼女が最後に残したメッセージは溢れるほどの慈愛に満ちたものでした。

 

ファンでもなかった僕でさえ泣けました。
きっと本当に心やさしい方だったのでしょう。

安らかに。



 こんにちは、田中好子です。

 きょうは3月29日、東日本大震災から2週間たちました。被災された皆さまのことを思うと、心が、破裂するように痛み、ただただ亡くなられた方々のご冥福をお祈りするばかりです。

 私も一生懸命、病気と闘ってきましたが、もしかすると負けてしまうかもしれません。でも、そのときは、必ず天国で、被災された方のお役に立ちたいと思います。それが、私の務めと思っています。

 きょうお集まりいただいている皆さまにお礼を伝えたくて、このテープを託します。

 キャンディーズでデビューして以来、本当に長い間お世話になりました。幸せな、幸せな人生でした。
心の底から感謝しています。特にランさん、ミキさん、ありがとう。二人が大好きでした。

 映画にもっと出たかった。テレビでもっと演じたかった。もっともっと女優を続けたかった。お礼の言葉をいつまでも、いつまでも皆さまに伝えたいのですが、息苦しくなってきました。

 いつの日か、義妹、夏目雅子のように、支えて下さった皆さまに、社会に、少しでも恩返しができるように、復活したいと思ってます。かずさん、よろしくね。その日まで、さようなら。




      


2011.04.12 Tue bass

以前からやってみたかったベースをとうとう買ってしまいました!

   bass

ベースにもいろいろあるんでどのタイプのベースにするか結構悩んでみましたが、結局のところ最もスタンダードなジャズベースに。

   ☆色は3トーンサンバースト

   ☆ネックはローズウッド

   ☆べっ甲柄ピックガード

   ☆ボリューム・トーン・ノブは黒プラ

   ☆ヘッド、ネック裏は艶有りグロス塗装

…という個人的好みの条件でお店を数件探してやっと見つけました!
とりあえず楽しめるくらいは弾けるよう頑張ってみます^^



今日の練習曲

☆ウイングス「心のラヴ・ソング」
☆ポリス「孤独のメッセージ」
☆スペンサー・デイヴィス・グループ「キープ・オン・ランニング」

   


2011.04.08 Fri ずっとウソだったんだぜ

斉藤和義の「ずっと好きだった」の本人替え歌がネットのニュースでかなり話題になってた。
You Tubeで何度も削除されたらしいけどファンが繰り返しUPし続けたんだと。



そしてなんと今日のUSTREAMのライブで歌ってた。
やるじゃん^^
やっぱねロックってこの部分を忘れちゃイカンのよ。


  (「ずっとウソだった」は4分38秒あたりから)

もしかしたら斉藤和義はこれでメディアへの露出や作品のリリースにさえ影響が及んでくるかもしれない。
それでも何も変わらずこのまま自分の言葉で歌い続けて欲しいな。
彼の一見のほほんとした雰囲気の中に隠してる研ぎ澄まされた何かがとっても好きだから。

いつも説教じみた歌やエコを叫んでる大物ミュージシャン、アーティストと呼ばれてる方々?
もちろんそれが悪いことだとは思わないけど、何故かこんな時には当たり障りの無いメッセージばっかでしょ。
そんな気取った大物アーティストなんかより斉藤和義は1億倍カッコイイ。


    


