ordinary world

Home > 2011年05月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.05.31 Tue え? 500円!?

アンプって背が低いのでその上の空間がちょっと勿体無いなと思って、良い具合の収納ラックみたいなものがないものかとインテリア家具の『SAKODA』へ行ってみた。

ちょうど決算セールやってて、しかも見つけてしまいました!
薄型TVの上のスペースに物が置けるラックです。
「高さも調節出来るしコレならアンプにも使えるゾ!!」と。
で値段を見てみると「え? 500円?!」
貼紙に500円と書いてあるのが他の製品だったり間違いだったりしないのかと、品番と箱の値札も確認してみてもやっぱり500円でした。
…もちろん買いでしょ。
横に本立ても500円で置いてあったので同じくゲットしました。

組み立ててアンプの場所に設置してみるとなかなかいい感じ。

     Ampとラック

500円でスペースも有効に使えラッキーでした^^


そういえば先週はもう1つ、KORGのマルチエフェクター「PANDORA PX4D」も格安で手に入ったんですよね。
全然買う予定じゃなかったのだけど、何気にAmazonを見てたら偶然それを発見してしまったのでした。
こちらも「え?3980円?!」という感じで。
「数年前に発売された当初は15000円くらいしてたよーな」…夜中に数時間悩んだ末にこちらもゲット。

     PX4D

いや~買えてよかったー!
侮ってましたがどのエフェクト音も悪くないしドラム音のリズムパターンもいっぱい入ってるし、しかもギターにもベースにも使えるなんて、これが3890円で買える今ってギターやベース始める若者はホント恵まれてるわなぁ。。と感心しきりでした。

これで当分は快適な楽器ライフ送れそうです^^


      



2011.05.24 Tue ベースアンプ買いました

あれからベースほぼ毎日弾いてます^^
上手くなってるのかどーかは置いといて(汗)、昨日まではVOXのギターアンプPathfinder10に繋いで練習していたのです。
まぁ自宅練習だけですからパス10+エフェクターでも全然イケるのですが、やっぱちゃんとしたベース専用のアンプが欲しくてAmazonに注文しました。

EBS

昨日未明に注文したらなんともう今日の午前中に届いてしまいました!
「Amazon恐るべし!」というかそのアンプを出品している「chuya-online超恐るべし!!」という迅速さです。

今回購入したベースアンプはEBSというスウェーデンのメーカーがリリースしている「Classic Session 60」という60Wのベースアンプです。
実はもう1つ候補にあがってたAshdownというメーカーの「EB12-180EVOⅡ」というベースアンプと1ヶ月ほど悩みに悩んだ挙句、僅差でEBSということに。

まだ今日届いたばかりなので少しだけしか音を鳴らしてませんが、やはり小型のギターアンプで鳴らしていたのとは大違いで、小さな音で弾いても音圧を感じるような低音がとても素晴らしいです。
これからますます練習するモチベーションも上がりまくること間違いナシでしょう^^



           どちらもいいベースアンプですよ!
      

2011.05.21 Sat その後の小夏

花もキレイに開いてまさに”ひまわり”って感じです。

小夏 #02

でもこうして花だけアップにすると背の高さがよくわからないと思って全体も写してみました。

小夏 #03

玄関の前に置いているのですが僕の脹脛にもとどかないくらいの背の低さなのです。
ホントに可愛いひまわりだこと^^

2011.05.19 Thu waletと子ブタ

熊本の市街地と阿蘇の間にある『walet』というカフェと雑貨のお店を訪ねてみました。

   walet #02

walet #01

ひと昔前だとかには「洒落た店」だと噂を聞いても行ってみると「残念ながら中途半端なお洒落な店」ってのが大概だったりしましたが、オッサンの僕が言うのもなんですが(汗)この系統のお店ではほぼ完璧に近いのではないでしょーか

お店の雰囲気もセレクトされた雑貨のセンスも、僕が女だったら通い詰めたいくらいです。
しかもアクセサリーパーツ・コーナーのかわいいお姉さんの微笑みに一撃でやられてしまいました(笑)


お店を出たあと、あまりに暑かったのでwaletから程近い所にある『山田さんちの牧場』へソフトクリームを食べに行くことに。
ここのソフトクリームはホントに美味しいので熊本ではかなり有名なのですよ。

「来た来た!

子ブタ

放し飼いになってる子ブタが愛想を振りまきながら皆の前を廻ります。
僕が居た間だけでもソフトのコーンを10人くらいの人たちからもらってました^^


夏が近づいてここ熊本では連日30度前後を記録し、早くも節電対策の心が折れてしまいそうですがミンナ頑張れ!

2011.05.14 Sat 初夏の香り

先週、鉢植えされたミニひまわりの「小夏」を知人にいただいたのですが、早くももう蕾が開き始めました!

小夏

今年はなんだかよくないニュースばかりが目につき、気分も晴れない事が多いように感じていますが、こんなふうに今にも咲こうとしている花や軒下で居眠りしている動物たちを見つけると、こうして普通の風景の中で日々を過ごせている幸せにあてもなく感謝してしまうのです^^


   


