ordinary world

Home > 2011年07月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.07.24 Sun ゆうだち

遠くからゴロゴロって聞こえてきたよ。

   馬

さすがに今日の出番はもうないかもね。
早目にお家へ帰らしてもらってさ、たまには日曜日の午後をゆっくり休みなよ。


雨空

山の天気はほんとに気紛れ。
もの凄い勢いで降りだした雨が、ホンの数分で薄日にかわった。

ドアをあけるとついさっきまでの暑さを忘れてしまったかのよう。
草の匂いをいっぱい含んだ涼風が僕らをやわらかく包み込んだ。


2011.07.24 Sun オムライス

オムライスといえばボクは山水亭のものが1番好きなのです。

オムライス

トマトが好きじゃないボクですらまた食べたくなるこのトマトソース!
そして地鶏卵を使ったフワフワのオムがたまりません!!
ホント何度食べてもいつも美味しいなぁ

2011.07.23 Sat 夜間開園

恒例の熊本市動植物園の夜間開園が今日から始まりました^^

天気も良く、熊本にしてはそんなに湿度が高くない1日になったので足を運んでみました。
残念ながら金絲猴にはお目にかかれませんでしたが、他の動物たちは皆元気にしている様子が見れました。
中でも初めて見る猛スピードで走るカバはかなりの迫力でしたよ!

遊園地

夕暮れの中の小さな遊園地ってのもなかなかいいです。


2011.07.16 Sat フルーツトマトいろいろ

梅雨が明けて夏の陽が降り注ぎはじめたらどんどん色付いてきました

トマト

全部のトマトを洗い終える頃にはちぎった時より5~6個減ってました。
「トマトは採れたての冷蔵庫に入れる前のが1番美味しかとよ
言い訳する必要もないのに母は何故だかちょっとだけ恥ずかしそうに、そして嬉しそうに言った。

2011.07.09 Sat ミニチュアフィルター

最近のコンデジには撮った画像をミニチュアっぽく出来るフィルターが内蔵されてたりして、でもあんまり男性には人気がないという話らしいんですが、自分は以前から気になってたのでフリーソフト使って試してみました。

やっぱミニチュアっぽい写真に最適なのは電車や車じゃないかということで、以前にデジカメで撮ってた写真を加工してみました。
熊電 #1熊電 #2

熊電 #3熊電 #4

尾道駅前 #1尾道駅前 #2

(写真はクリックして開いていただいた方が画像がハッキリしてると思います)

フリーソフトはネットにいろんな種類の物があるようなので、皆さんもお持ちのPC環境に合うソフトで遊んでみると楽しいですよ!


   ☆手頃な価格のデジカメにも内蔵されてます^^
    


2011.07.03 Sun PPの花火

日が暮れて急に夜風が涼しく感じてきた
花火を観ようと皆が屋上に集まってくる

観覧車が無くなって少し淋しくなったこのPP屋上も今日は賑やかだ

   花火(PP)

花火が大きく開く毎に歓声が沸き起こって
中には泣き出す子も居たりして

気合入ったキレイなお姉さんも
浴衣姿のチビッ子たちも
ここに居合わせる皆の笑顔が同時に輝く

夏はまだまだ始まったばかり
今年は何度この幸せな光景と一緒に居れるかな

