ordinary world

Home > 2011年09月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.09.25 Sun ドラマチックトーン

新しいカメラの試し撮りついでにちょっとドライブへ。
こんな曇空の日はアートフィルターの「ドラマチックトーン」が似合うのかな。。

左側、もしくは上側の写真がレギュラートーンの写真です。
RAW形式で撮っておけばこういうふうにアートフィルターを使って撮影後にカメラ内現像をすることが出来ます。
初めてやってみましたが、凄いなぁ最近のカメラは(笑)


熊本県宇土市・網田駅にて。
網田駅 #01網田駅 #02

   網田駅 #03
   網田駅 #04

網田駅近くから見た有明海。
   海景色 #01
   海景色 #02

海景色 #03海景色 #04

 OLYMPUS PEN E-PL2
 14-42mm F3.5-5.6Ⅱ

他のアートフィルターはまたそのうちに^^



2011.09.23 Fri 新しいカメラ

ゲットしましたー!!

E-PL2

写真は撮ってナンボですから重くて持ち運びにうんざりするんじゃあまり意味無いんで、小さく軽くてもキレイな画像が撮れるOLYMPUSのミラーレス一眼「E-PL2」にしました。
新しい機種が出て値が下がってるし、個人的にはこのE-PL2のルックスが最も好きなので。。

また写真撮るのが好きになりそうです^^


     


2011.09.19 Mon シュードーナツ

最近よく全国ネットのTV番組でも紹介されたりする熊本県・八代市が誇るミカエル堂の「シュードーナツ」をやっといただくことが出来ました!!

シュードーナツ

以前にもこのシュードーナツを目指して何度か八代を訪れたのですが、なかなか手に入れることが出来ないままになってたのです

ルックスはカレーパン。
具はキャベツとひき肉を塩コショウで炒めたシンプルなもので、そこが長年飽きない癖になる美味しさの秘訣のよう。
そしてまたパンがメチャもちもちしてて食感も最高!!

噂どおり1度食べたらやめられない八代市民のソウルフードでした^^

2011.09.18 Sun ひまわり

道の駅原鶴前にある『ひまわり園』へ来てみた。

  ひまわり #01

まだ最盛期には少し早かったけど、花は咲き始めの頃がとってもキレイでいいですよね。

  ひまわり #02

次の連休にはきっと多くのお客さんで賑わうのでしょう^^



        


2011.09.08 Thu 月下美人咲いてたー!

家へ帰ってきたら玄関前に大きな純白の花が!

月下美人

そういえば朝見た時に蕾が大きくなってたもんねー。

明日の朝にはもう萎んでしまう月下美人の花。
ホンのひと時だけどその素敵な姿ありがとう



      

