ordinary world

Home > 2011年12月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.12.26 Mon ある親子の会話

よく行くショッピングモールに最近ペットショップが出来たので、昨日も買い物ついでに覗いてみた。
僕は柴犬とジャックラッセルテリアが大好きなのだけど、ちょうど同じショーケースにその2種の子犬が入っててじゃれ合っていたので見ていると、隣に中学生くらいの女の子とお母さん、そしてお祖母さんと思われる3人がやってきたのです。

jack-russell-terrier

女の子はどうやらそのジャックラッセルテリアが欲しかったようで、クリスマスプレゼントのおねだりをしているようでしたが、そのお祖母さんと思われるご婦人がひと言「ハムスターで我慢しなさい」と小声で言ってたのがとても可笑しく、それだけでも充分に面白い話だったのだけど、続けてお母さんと思われる方が「あんたにお金かかるからね~」となんだか明るい口調で言ってたのもナイスな雰囲気でした^^

程なくして無言の女の子と親御さんたちはペットショップを後にして行かれましたが、将来とっても美人さんになりそうな女の子だったので「大人になったらジャックラッセルテリアをプレゼントしてくれる彼氏がきっとたくさん出来きるよ彼女は!」と連れと笑い話ししながら僕らも買い物へとむかいました。

かわいいよねジャックラッセルテリア^^


    



2011.12.23 Fri トリアス久山 ふれあい動物園

トリアス久山といえば洋服や雑貨等のアウトレットパークなのですが、ここを見ずしてトリアスは全く語れないでしょう!

ということでやってきましたふれあい動物園。
なんとここはあの「長崎バイオパーク」が運営しているミニ動物園なのですよ!!

こんなかわいい動物たちに超間近で…というかどの動物にも殆どふれあえるなんてことはそんなに無いですよね。
動物好きなら本当にたまらないキュン死しそうな動物園です^^

ふれあい動物園 #09
     ふれあい動物園 #04
     ふれあい動物園 #05
ふれあい動物園 #10
ふれあい動物園 #07
     ふれあい動物園 #03
     ふれあい動物園 #06
ふれあい動物園 #08

撮ってきた写真の数々を見ているだけでも気持ちが和みます^^
さすがにスカンクには触れませんでしたが、今回はミーアキャットとビーバーに初めて触れました。

     ふれあい動物園 #01
     ふれあい動物園 #02

カピバラの上にミーアキャットが乗ってたりしていろんな動物が集まってますが、今日はとっても寒かったので皆ストーブの前にくつろいでるのでした。

トリアスへ買い物に行かれる方はぜひこのふれあい動物園へ寄ってみて下さい!

2011.12.11 Sun 第7回からつ鍋まつり 唐津うまか博2011

最近まで知らなかったイベントなのですが、今日は「第7回からつ鍋まつり・唐津うまか博2011」へとやってきました。

鍋祭り

唐津でお祭りならもちろん「唐津くんち」が代表的なのですが、子供の頃に見たきりのそれを除けば唐津の街がこんなに人で溢れているのを初めて見ました。
ちなみにこれは唐津駅北口の駅前から、写真奥の中央にあたる市役所の方を撮ったものです。
ずっと向こうまで人・人・人ですよ!!!

ゆるキャラ大集合

最近は全国のイベントで恒例になった「ゆるキャラ大集合」もやってました。

唐津と言えば、子供の頃は西の浜で泳いで身体が冷えたら海の家で生姜の葛湯を飲んだり、海近くの旅館の庭にはカニが何匹も居たり、水道の蛇口をひねるとしょっぱい水が出てくるのにびっくりした、そんな楽しかった記憶がいくつもあります。
とってもいい所なので、訪れたことの無い方はぜひ。

そういえば市役所の横には新しいバスセンターも出来ていて「おっ!唐津がんばれ!」って感じでした^^

2011.12.10 Sat VEDETT

こーゆーデザインっていうか色の選び方がとっても好き。

   VEDETT

VEDETTのビールとは関係無いのですが、アルゼンチンの国旗&サッカーのユニフォームとかも大好きです^^


    


2011.12.08 Thu 視線!

何だか視線を感じると思ったら…^^

わんこ

もっと近くまで行ってじっくり見たかったのですが、まぁ車が車なのでヤメておきました(笑)

2011.12.08 Thu くまモン切手セット

なんと母が買ってきてました(笑)

   くまモン切手

よかねー


    


2011.12.05 Mon 未申櫓

熊本城の近くに用事があったので、少しだけ散歩してみた。

   未申櫓

「もしかしてこの未申櫓が天守閣から1番遠くの櫓なのかなぁ?」
そんなこと考えながら、あまり人が通らない所なのでのんびり散歩するにはとってもいい場所でした。

