ordinary world

Home > 2012年04月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.04.27 Fri Calla lily

玄関の中に置いたカラーの鉢に1つだけ花が咲いてました。

Calla lily

シンプルで品のあるその出立ちは、朝顔と共に大好きな花の1つでもあります。


     



2012.04.25 Wed Guitar Cables

長年使ってきた「PLANET WAVES」のギター・ケーブルがどうも断線しているようなので、切断してプラグを交換してみた。
もともと高価なケーブルでも無く、しかもセールで買った物なので買い換えてもいいのだけど、ケーブルのしなやかさが何となく気に入ってたので捨てるのも勿体無いなと思ってたんですよね。

PLANET WAVES

バッチリ音が出るようになりました。


ハンダゴテ使ったついでに、よく登場するこちらの「Voodoo Octave」も。

     Voodoo Octave

LEDランプが両方「赤」なのがイマイチ気になってたんで、ホームセンターから「青」と「黄」のLED買ってきて交換してみました。
なんかLEDの色変わっただけでも新鮮です^^




2012.04.24 Tue その後のV-Drive

3月18日に紹介したVHTの「V-Drive」ですが、ちょっとルックスが地味に思えていたのでノブを交換してみた。

new v-drive

ブルーのLEDがクリアカラーのノブに反射してとってもイイ感じ^^

2012.04.14 Sat 恐るべしBEHRINGER

アンプ・シミュレーターが欲しいと思いネットで探していたら激安の見つけました!
楽器好きなら誰もが知る『BEHRINGER(ベリンガー)』というメーカーの「TUBE AMP MODELER TM300」がそれ。

TM300

なんと2.000円でおつりが来るとですよ!!
以前紹介したあのJOYOエフェクターより安いとですよ!!!
音も我がVOXギターアンプ「AC4TV」にバッチリ合います。
「TWEED AMP」を「CLN MOD」設定、この音だけでも十分に元が取れますから^^
鮮やかなブルーのボディに直視出来ないほど眩し過ぎるブルーのLEDがたまりません(笑)
安エフェクター好きにはたまらない逸品でした。

Voodoo Octave & TM300

Voodoo Octaveも頑張ってます^^


     


2012.04.12 Thu 庭のチューリップ

TULIP 2
TULIP 1

なんでこんなに鮮やかな彩りなんだろね^^


       

2012.04.01 Sun 少しだけ住所が長くなった日

…熊本市○○区…なんてまだ全くしっくりこない感じ(笑)

そんな日の桜は一気に超満開状態。
天気の良さも相まって桜の名所といわれる辺りは何処へ行っても人混みが凄い。

sakura

黒白の熊本城にはホントに桜の花が似合うんだなー^^


       

