ordinary world

Home > 2012年06月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.06.28 Thu たのもしいね

小っちゃいけどキミ強そうだなー!

カマキリ

最近は朝顔の葉っぱ食い散らかしてるヤツが多いからたのむよ^^



     



2012.06.03 Sun おかえりー!

20何年前だったかもう詳しくは憶えてないんだけど、生まれて初めて買ったエフェクターが手元に戻ってきた。
ずいぶん以前に友人に譲ったヤツが出戻ってきたってワケだ。

DS-1

この「BOSS DS-1」は第一線で活躍するギタリストたちから「初めて買ったエフェクター」としてもよくあげられる。

長い間使用されてなかったため若干ガリの出るノブもあったり、INPUT & OUTPUTの接点も鈍くなってるようだが、Distortion自体の音は全く変わらず「あの音」だった。

ベースにも試してみてもそのTONEはじゅうぶんに使えるものだったが、やはりギターを通した時の出音の快感は、BOSSならではの全く期待を裏切らない超優等生的な安心感として再認識させられた。

点灯してない時も赤色のBOSSのあのLEDが個人的にあまり好きではないので、手元にある黄色か緑のLEDに交換しようかと考えたが今回も「Voodoo Octave」に続いて青LEDに交換した。
(写真では水色っぽいですが実際はフツーに青)

…いやー、ディストーションも意外と奥が深いモンなんだなー。。
なんだかODBDも欲しくなってきた(汗)





2012.06.02 Sat still life

  still life

光と影と、でも水とかわいい緑もあって、いつもの朝ごはんがなんだかウマイ^^

2012.06.01 Fri 今年最初の

琉球朝顔の花が咲きました。
琉球朝顔
青がとってもきれい。

そしてこちらにも今年初のものが。
ゴーヤ
花が落ちる前にもう小さなゴーヤの実が!
これから日々大きくなっていくのが楽しみ^^

そんな「今年初」の横では紫陽花の花たちが
次の季節をもう待ち望むようにたくさん咲いてます。
紫陽花





