ordinary world

Home > 2012年10月

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.10.14 Sun 花の季節

花の季節は種類によっていろいろなのですが、琉球あさがおの花の季節はこれから。
ウチのは夏前に少し咲いて夏の暑い間は葉が茂るだけです。
日陰が出来て真夏は本当に助かります。

琉球あさがお

そして4ヶ月ぶりくらいでしょうか、久しぶりに今日また青い花が咲き始めました。
これから冬の初めまで絶えることなく僕らの目を楽しませてくれることでしょう。


  

スポンサーサイト

2012.10.06 Sat tc electronic polytune

テレキャスターと同じく、もう1つ最近数日間だけ安くなってたので買った物が(汗)

          [ tc electronic polytune ]
tc electronic polytune

まぁ単にずっと欲しかったってだけです(笑)
通常どこの楽器店でも通販サイトでも大まか1万円くらいで売ってて、「ギターとチューナーもう少し安くなってくれんかなぁ。。」と毎日Amazonを覗いてたのです。
すると9月後半くらいからでしょうか、出品者の1店が7千円台に価格を下げてくれたんですよ。
すると他の出品店も価格を下げジワジワと価格競争が始まったようで、数日間様子見をしていたらさすがに6千円台前半辺りで底値にたどり着いて値止まりしたようでした。
今までいろんなところで見てきたpolytuneの価格としては最安値だったのでポチることに。
でギターと同様に判断は大当たりでした!
ポチって2時間後くらいに再びAmazon見た時にはもう千円ほど値上がりしていたんですよねー。



ギター&チューナーとちょっとした出費が続きましたが、良い物が思いのほか安値でゲット出来たので大満足なここ数日でした^^


  

2012.10.04 Thu Squier Classic Vibe Telecaster Custom

なんだか急にテレキャスターが欲しくなったこの頃。
「家で弾くだけなんで安いのでもいいんだよね~」
で個人的に求める条件を満たした安テレキャスを連日Amazonで眺めていたら「本数限定早い者勝ち!」ということでいつもより6千円も安くなっていたのですよ!!
たかが6千円と言っても何十万円もするギターの6千円とかじゃないんです。
3万5千円くらいからの6千円引きですから割合的にはかなりデカイのです!



1日だけ動画サイト見たりネットでの評価を読んだりして考えてみることに。
どこで見聞きしてもすこぶる良い感じ。。

で初のテレキャスが我が家にやってきましたー。

[ Squier Classic Vibe Telecaster Custom ](右側のギター)
     JB62 & CV Tele Custom

もうね、音も作りも「マジでこれが298!?」と何度も疑って、笑ってしまうしかないくらいメチャ良いんですね~!
SquierFenderの下位機種のブランドなのですが、その「Fender」というブランド名に拘らなければ正直な話、Fender MexicoやFender Japanの下位機種よりも、半値以下で買えるこのSquierの上位機種の方が全然良かったりすると思われます。
今まで手にしたエレキの中で最も安かったこのテレキャスが、今までで最も当たりのギターだと早くも確信しました^^


      




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。