ordinary world

Home > 2012年11月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.11.29 Thu ELTON JOHN

アメリカの音楽雑誌『Rolling Stone』誌にて、読者投票による「エルトン・ジョンのベスト・ソング TOP10」が発表されましたが、長年聴き続けてきた僕でさえも心踊るような結果が!!

10. Madman Across the Water
09. Someone Saved My Life Tonight
08. Bennie and the Jets
07. Mona Lisas and Mad Hatters
06. Rocket Man
05. Levon
04. Goodbye Yellow Brick Road
03. Funeral for a Friend/Love Lies Bleeding
02. Your Song
01. Tiny Dancer

これって本当のファンによるマジ投票ですよ!
3曲の未シングル曲を含む半数が大ヒットしてない曲なのですから。

いろんなアーティストの「TOP10」を見てきましたが、その多くは個人的に「う~ん;」と思わせるものばかりなんですよねいつも。
でもこの結果はファンとしても素晴らしいTOP10になったと云わざるを得ません^^

米Rolling Stone誌記事 ← ここでTOP10全曲の動画も見れます。


     Tiny Dancer
     Levon
     Madman Across the Water
     

     Your Song
     

     Funeral for a Friend/Love Lies Bleeding
     Goodbye Yellow Brick Road
     Bennie and the Jets
     

     Rocket Man
     Mona Lisas and Mad Hatters
     

     Someone Saved My Life Tonight
     

すべて名作です!


2012.11.18 Sun 日田にて

まさに秋の色という感じのキレイな紅葉!

紅葉 #1

そして足元に目を向けると。。

     紅葉 #2

何だかもったいなくて前に進めません^^;


    

2012.11.07 Wed BOSS BD-2

限定SALEでゲトしました!

BOSSの商品は滅多に値段が下がらないので物欲で自制心を失わないよう、「いつか安くなったら買ってもよい」と心していました(笑)

     「Blues Driver BD-2
BOSS BD-2

以前「BD-2は70年代のエリック・クラプトンの音をモデルにして作られた」と聞いたことがありましたが、確かにこれで「I Shot The Sheriff」や「Lay Down Sally」あたりを弾けばかなりそれっぽい感じがします。
BD-2はTS9よりちょっと粗めのドライバーって感じで、これもなかなか良いですね。


    

2012.11.03 Sat ミーアキャット鍋?!

少し前に「ねこ鍋」って話題になりましたよね。

ミーアキャットだって負けてません!
ミーアキャット鍋

埋もれて顔だけ見えてるヤツが特にかわいかった~^^


     

