ordinary world

Home > 2013年01月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2013.01.29 Tue VOX AC4C1-MINI-BL

簡単に持ち運び出来るアンプを…と考えてこれにしてみた。

         《 VOX AC4C1-MINI-BL
VOX AC4C1-MINI-BL

つーかこんな素晴らしい真空管アンプが1万円以下で買えるなんて
ホ~ントいい時代になったモンだ^^


     



2013.01.11 Fri '72 Telecaster Custom

もともとギターはレスポールが大好きなオレでしたが、最近はテレキャスターがとても気に入ってます。
歳取るとレスポールは重いんだよね(笑)
レスポールは芯が太目の音が得意で、テレキャスターはジャキっとした尖った音が得意と、音的にはかなり正反対なのですがどちらの音もルックスもカッコよいです。

「両方の良い部分がどちらも出せたらよいのになぁ~」という欲張りな心を満たすギターをついにゲットしました!
しかも激安アウトレット処分価格で!!

     [ Fender '72Telecaster Custom ]
FenderMEX 72Telecaster Custom #02

普通のテレキャスターはPUがフロントもリアもシングルコイルが乗ってるのですが、このテレキャスターはフロントPUが上の写真のようにレスポールと同じハムバッカーなのです!

このタイプのギターを使用しているアーティストといえばローリング・ストーンズキース・リチャーズがとても有名ですが、まさに納得のROCKな音です!

きましたねコレ。
理想としていた音にかな~り近づきました^^



   FenderMEX 72Telecaster Custom #01

テレキャスターかっこいい~!!
ホント抱いて寝たいくらい(笑)


     
