ordinary world

Home > 2013年04月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2013.04.28 Sun ちゃんぽん&皿うどん

ちゃんぽんと皿うどんが大好きなので今までいろんなお店でいただいてきましたが、やっぱ何だかんだいっても長崎『江山楼』の味は安心の美味しさです!

江山楼

久しぶりに食べて改めて実感。。


2013.04.23 Tue LUMIX GX1

このカメラ使ってる人の中には同じようなこと思ってる人も少しは居ると思うのですが、レンズ正面から見た時の文字がビミョーに多いんですよね

LUMIX GX1 #01

てなわけで見た目が少しシンプルになるようフード等を着けてみました。

このレンズはフィルター径(37mm)がレンズ自体の径(約50mm)より少し小さめになってるので、そのままフィルター径のフードを装着しても文字が隠れてしまわないのです。
なのでステップアップリング(37mm-49mm)を着けて、その上にインナーフードを着けました。
するとこの通り↓

LUMIX GX1 #02

シンプルでいい感じです^^
あとはレンズキャップも無地な物に換えれば完成!
ちなみにレンズ保護フィルターはインナーフードの内側に着けてます。





2013.04.15 Mon ZOOM G3

今まで何となく敬遠してきたZOOMのマルチエフェクター「G3」をゲットしてみた。

   ZOOM G3

これメチャ遊べて楽しい^^





2013.04.10 Wed わんこ

姉ちゃんちに新しい家族キター!!

モモ

超かわいくてとろけそー^^

2013.04.07 Sun 久木野そば道場

久しぶりに食べたここのお蕎麦
やっぱメチャ美味かったなー!!

肉そば

そば道場から見える阿蘇の山々には雪が積もってました。
いつもはざる蕎麦をいただくことが多いのですが、今日は寒かったので温かい方を。
もちろん肉入りにしました^^

阿 蘇


   《久木野そば道場


2013.04.04 Thu 庭のチューリップ

いつのまにか咲いてました

   TULIP

