ordinary world

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > drive > 水の影

--.--.-- -- スポンサーサイト


2005.11.27 Sun 水の影

夜になって街の喧騒も昼間とはまた違った響きで人々の心を躍らせる。
クリスマスも近づけば尚更のこと。

20051128014124.jpg

パサージュ広場を抜けて警固公園へと歩を向けてみた。

足早に横断歩道を渡ると、男女2人のユニットがストリートライブを演ってる。
歩くテンポを落して右の耳で音をたどれば『ハナミズキ』の調べ。
秋もそろそろ終わる街角には、とてもせつなく優し過ぎるメロディ。

警固公園が近づくにつれ、行き交う人が急激に増えてくる。

20051128014106.jpg

賑やかな公園の空間の中にあって、穏やか過ぎる水面に映る虚像のイルミネーションに、より心を動かされるのは何故なんだろうね。

Comments

name
comment
りく : URL

#- 2005.11.28 Mon 15:25

噂の公園!
水面に映る光って美しいよね。
そこに波紋が広がるのもまたオツな感じがします。
この間、夕方に熊本城に行ったけど、お堀の水に映る熊本城(と櫓)がとってもキレイだったなぁ。
あの周辺で見る夜の景色がとても好き。

ゆか : URL ばかなる

#- 2005.11.28 Mon 22:49

警固公園、今年はこの写真が初☆です!!
年々激しくなっていってるけど、「もうo><)oクリスマスっ(^^*))」って感じを味わえて好きです♪
去年はたまたま点灯式に通りがかって、振舞われていたジュースで乾杯に参加しました☆
今年も必ず見に行きま~す!!

yui : URL 今年の熊本は

#- 2005.11.28 Mon 22:50

天神には遥か及ばないけど、下通りのリニューアルも手伝ってか例年よりかはイルミネーションが期待出来るみたいだよ。

りくちゃんの大好きな街ブラもこれから楽しくなりそだね(^^)

りく : URL TVで

#- 2005.11.28 Mon 22:58

見たよ!
雪まで降るんだってね!
すごいな~~

yui : URL 今年の警固公園は

#- 2005.11.28 Mon 22:59

シャボン玉がいっぱい舞ってたよ。
自動発生器みたいのがあった。
コレって毎年なのかな?
ゆかさん知ってる?

そういえば数年前に佐世保アケード街の横にあるイルミネーション点灯式のカウントダウンに偶然参加したなぁ。。

yui : URL 雪も?!

#- 2005.11.28 Mon 23:01

そりゃオレも1度は見に行かなきゃ~!

ゆか : URL シャボン玉

#- 2005.11.29 Tue 09:52

去年も出てましたよ~!

yui : URL いわれてみると‥

#- 2005.11.29 Tue 22:18

去年もシャボン製造マシーンあったよーな‥ね(^^;

ゆい : URL 水鏡の世界☆彡

#- 2005.11.30 Wed 01:51

はじめまして。
先ほどはコメントをいただきありがとうございました。
綺麗ですね。水鏡の世界の宝石みたい・・・うっとり♪
福岡にある公園なのかな?
いとこが住んでます。
初めて福岡を訪れたとき、ここに住みたいと直感で思いました(^^ゞ
でわ・・・おやすみなさい

yui : URL ゆいさんよーこそ!

#- 2005.11.30 Wed 01:58

コメントありがとうございます。

ここは福岡の繁華街の真ん中にある公園です。
いつもこの季節になると足を運びたくなるのです。

ゆいさんの街にはどんなイルミネーションが煌いてますか?

ゆい : URL

#- 2005.11.30 Wed 11:05

クリスマスですね・・・
近くなっちゃうと出費が・・・(^^ゞ
子供たちのプレゼントのことを考えると頭が痛いゆいでした。
ゆいの町のイルミネーション・・・田舎なのでね。
夕方、仕事帰りに通る喫茶店のブルーのイルミネーションに癒されてます。
リンクありがとうございます。
yuiさんのリンクもらっちゃっていいですか?

コナハナ : URL さすが・・・

#- 2005.11.30 Wed 20:54

写真でこんなにステキに見えるんですね。
(研究)
そうそう、雪降ってた。土、日は七色に光るツリー。(平日は青色)

『ハナミズキ』私も好きな曲です。

yui : URL ゆいさん

#- 2005.11.30 Wed 21:12

そうそう、喫茶店とかのさり気ないイルミネーションとかにも意外と心惹かれますよね。

ゆいさんはどんな街に住んでるんだろー。。

リンクのお話ありがとうです!

yui : URL コナハナさん

#- 2005.11.30 Wed 21:18

歩きながら撮った写真なのでちょっと斜めになってるのは気づかなかったコトにしといて下さい(^^;

雪降ってたのって警固公園?
それともパサージュ広場ですか?

『ハナミズキ』と~っても好きな曲です。

なぎさ : URL [壁]ー^)ノ ドモ

#- 2005.12.01 Thu 05:16

こんばんは(^-^)本当に、blogに毎日、お越しいただいてありがとうございます!
頑張って、更新していきます~(^-^)

yui : URL なぎささ~ん

#- 2005.12.01 Thu 10:36

コメントありがとー!

「次は誰の話題かな~(^^)」
っていつも楽しみにしてます~。

あ、でもなぎささん大人気でコメントいっぱいだからムリしてまで頑張ったりしないでね。
身体壊さないようホドホドに頑張ってみて(笑)

コナハナ : URL 雪は

#- 2005.12.01 Thu 17:31

パサージュ広場で見ました。七色のツリーもパサージュのペットボトルのことです。

yui : URL コナハナさん

#- 2005.12.01 Thu 21:25

追伸どーもでした!

なぎさ : URL [壁]ー^)ノ ドモ

#- 2005.12.03 Sat 03:39

こんばんは☆
コメント、ありがとうございました☆

GUNSは昨日、久しぶりに聴いたけど
やっぱりいいです~。
SWEET~ いいですよね!
是非、なぎさもコーラス(!)で
参加したかったです~☆

yui : URL いやいや~

#- 2005.12.03 Sat 12:08

なぎささんほどのお方なら有無を言わさずボーカル決定です☆

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
