ordinary world

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > life > auシカ

--.--.-- -- スポンサーサイト


2005.12.07 Wed auシカ

ネタのない日が続いて更新が滞っております。
そんなに忙しいワケでもありません(汗)

ところでボクはauの携帯を使ってるのですが、auには沖縄地域のみのキャラクターがあります。
DoCoMoだと「ドコモダケ」が有名ですよね。
あとVodafoneには「しまくり三兄妹」ってキャラもあります。
両キャラ共に全国区で頑張ってるのだけど、auキャラは何故か沖縄のみなのです。

そのキャラクターは「シカ」。
名前も「auシカ」といって、auヲタの間では半年以上も前から有名なのです。
このauシカを見れるのはau携帯の沖縄サイトなのですが、他地域のau携帯からでも見れます。
サイトではauシカゲームやフラッシュムービー、壁紙等のダウンロードも出来ますし、auシカライブ映像なんてものも見れてそれだけでもとっても楽しいですよ。

20051207195515.jpg

そんな中でも1番のオススメは「auシカ日記」。
auシカが沖縄のいろんな場所で写真を撮って、それに一言加えてUPしてるのだけど、写真の場所選びもさることながらauシカの一言が毎日笑わせてくれます。

20051207194719.jpg

きっと皆さんもおやすみ前にauシカ日記を覗いてみると、ホンの少しだけではありますが1日の疲れが癒されることでしょう(^^)

Comments

name
comment
コナハナ : URL なんで・・・

#- 2005.12.07 Wed 20:38

シカ?
何かの語呂合わせでもないし?
 
auの携帯はデザインが好き。
でもドコモなんですね~わたし。

yui : URL いやいや

#- 2005.12.07 Wed 20:46

ドコモダケと同じで「auにしか(シカ)ない○○プラン」みたいな語呂合せですよ(笑)

携帯は3社とも使ってみましたが、自分のライフスタイル(と英語で言うほどカッコよくないですが。汗)にはauが1番合ってるかなと。

りく : URL し…

#- 2005.12.10 Sat 17:47

知らなかった!!
なんで沖縄だけなんかいな??
不思議~

yui : URL auシカは

#- 2005.12.10 Sat 23:31

沖縄営業所の人がチラシ用に書いたキャラがとっても可愛くて話題になったもんだから、独自にシリーズ化したっていう噂。

プロフを見るとauシカは慶良間諸島に生息するオスの仔シカで、海人のオジーと住んでる天然記念物のシカらしいよ。

今年の夏のキャラクターグッズにはTシャツやビーサンとかがあって、全国展開すれば絶対に人気が爆発しそうな可愛さだったんだけど、そこをしなかったところがますますauヲタの心をくすぐるみたい(笑)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
