ordinary world

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > music > john lennon + yoko ono / double fantasy

--.--.-- -- スポンサーサイト


2005.12.08 Thu john lennon + yoko ono / double fantasy

街にクリスマスの飾り付けが輝き、そして本格的な冬の乾いた風を感じると、このアルバムがとっても恋しくなるのです。

20051206143332.jpg

その日は何故だか授業が早めに終って、自宅へも早い午後には帰りついた。
玄関を上がり廊下を進むと母の声が。
「ジョン・レノンが死なしたてよ」
ちょうど始まったばかりのワイドショーが速報を告げていた。

それからたぶん15分くらいは母と同じTVの画面を見つめていたに違いないのだけど、その間に母と何を話したのか、というか何か会話を交わしたのかすら全く記憶してない。
きっと速報が終るまでじっと画面を見つめ、そして黙って自分の部屋へ向ったんじゃないかな。


ボクは家族の影響で小学校へ上がった頃にはもうBEATLESの大ファンでした。
もちろん既にそのBANDは解散していたのだけど。
少ないお小遣いやお年玉を貯めて、小学校を卒業する頃には彼等のレコードは殆ど集め、そして毎日のように聴いてたな。
大人になるにつれ、特にジョージとジョンの曲がどんどん好きになっていった。

11月29日と12月8日。
ジョージとジョンの命日はとっても近い。
日本に住むボクが知ったのは共に翌日だったけど、今となってはこの日が世界共通でいいよね。





ところで今年も作りました。
ジョージとジョンの「オレベストCD」。
しかも勢いついでに久し振りにポールのベストCDも。

今年の選曲は敢えて「オレ色」を排除して、初心者にも喜んで聴いてもらえそうな素直なベストCDに仕上がりました(笑)

Lennon-McCartney-Harrison.jpg

Comments

name
comment
コナハナ : URL そのCDは?

#- 2005.12.08 Thu 18:54

どこで売ってるんですか(笑)
yuiさん 小さい時から音楽好きだったんですね~。

yui : URL CD注文は

#- 2005.12.08 Thu 21:33

このブログ右側のメールフォームにて承ります(^^)

音楽は大好きですよー!
他に特技も何もないですけどね(汗)

なぎさ☆ : URL こんばんは☆

#- 2005.12.08 Thu 23:22

コメント、ありがとうございます☆
ジョン…
言葉に出来ないくらい、深いですよね
(^▽^;)

ジョンレノンのビートルズを聴いて
音楽を始めたというアーティストも
いっぱい、いますもんね☆

ジョンは、本当に私たちに生き様を
音楽、行動で示した数少ない
アーティストだと思います☆

yui : URL なぎさ☆さ~ん!

#- 2005.12.08 Thu 23:28

なぎさ☆さんのように若いROCKファンの心にまでも、そんなふうに受け入れられてるジョンって幸せ者なんだなぁとつくづく思います(^^)

なぎさ☆ : URL [壁]ー^)ノ ドモ

#- 2005.12.09 Fri 00:14

パソコンの前に張り付いているなぎさです(^▽^;) たびたび、コメントいただいてありがとうございます☆
ハードラックウーマンですか!☆
いいですね!
でも、クイーンの人もそうだけどドラムを
たたきながら歌を唄うって、むちゃくちゃ
難しそうですね!(^▽^;)

私はカラオケでハードラックウーマンが
精一杯でした(^▽^;)

また、近いうちにKISSをレビュー
させていただきますね!
本当に、コメントありがとうございます☆

yui : URL (^^)ノシ

#- 2005.12.09 Fri 00:24

あ~、なんか全ロックファン憧れのなぎさ☆さんと少しでも繋がってられたみたいで幸せ~(笑)
‥とにかく即レスありがとうございました!

KISSのピーター・クリスのドラムは慣れれば歌までイケるけど、クイーン全盛期のロジャー・テイラーのドラムで歌うのはオレには遥か到底ムリでした(汗)

KISSに限らず70年代ROCKレビュー楽しみにしてま~す☆

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
