ordinary world

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > drive > 明日は雪

--.--.-- -- スポンサーサイト


2005.12.11 Sun 明日は雪

大牟田の動物園を見にきた。
なんか前に来た時より動物減ってたなぁ。
キリンとか居なくなってたし‥。

そういえば前きた時に抱っこしたホワイトタイガーが凄く大きく‥というかとっくに大人のトラになってて子供まで産んでたのにビックリ!
でも2頭の子トラは普通の黄色地のトラでした(汗)
ホワイトタイガーって九州ではココにしか居ないらしいので、ぜひ皆さんも行ってみてねー。

ここでもいろんな動物たちと会うことが出来ましたが、何と言っても今日の主役は、動物園で里親探しをされてた4匹のとっても可愛い雑種の仔犬たちでした。
あの仔たちの幸せを願い、その後はゆめタウン大牟田、そしてゆめタウン荒尾へと寄り道しながら熊本へ。

20051211235949.jpg

カーラジオから流れる天気予報は明日の雪を告げてる。

Comments

name
comment
コナハナ : URL へぇ~

#- 2005.12.12 Mon 15:04

ホワイトタイガー大牟田にいるんだ。
大牟田の動物園って『大牟田動物園』ていうんですか?
天草に水族館があって、子供の頃行った時はすごくいっぱいの魚がいて、
イルカやアシカショーなんかも華やかだったという記憶の元、おととし行ってみたら、さびれててショックでした。

りく : URL 大牟田に

#0eKlHyVs Edit  2005.12.12 Mon 18:08

動物園なんてあるんだね。
ホワイトタイガーはどこだかのサファリパークで見たよ。ホワイトタイガーの抜け毛をお守りにしようとしたけど、違法なんで、やめたんだってね?
あ~パンダ見たいな~~
今度実家帰ったら行ってこようかな、上野動物園…

yui : URL コナハナさん

#- 2005.12.12 Mon 22:03

大牟田動物園は正確には『大牟田市動物園』って名称らしいですよ。
別名、というか以前の名称か市民の名称なのかはよく判りませんが、「延命公園」に隣接してるので『延命動物園』とも呼ばれてるらしいです。
ちなみにココの動物園は昭和初期からある動物園だということで、意外と歴史のある動物園なのですが、近年閉鎖の話しがあるらしくとても残念なことです。

天草の水族館、というかマリンパークだったかな。。九州中の水族館は全部何度も行ったのに、なぜか地元のココへだけ行ったことのない罰当たりの熊本県民なオレです(汗)‥行った人の話を聞くとつい‥。
でも天草はとってもヨカ所とです。

yui : URL りくちゃん

#- 2005.12.12 Mon 22:23

いつか閉園になる前に行ってみてね。
流行りのテーマパーク的な派手さは無いけど、ノンビリ出来て動物を近くに観れたりふれあったり出来るとっても和める動物園だから。

お守りの話は少し前にニュースとかでも取り上げられてたねー。
確か抜け毛をお守りに入れて売り物にするってだけでもワシントン条約に引っ掛かるみたいなことだったかな。

以前パンダが中国から熊本の動物園に贈られるって話があって市が大金を使ってパンダ舎まで作ったのに、中国のドタキャンを食らったという事件がありましたー。
今そのパンダ舎の所には後にパンダの代わりに贈られた金絲猴とワオキツネザルが居るよ。

ちなみにオレは未だ生パンダを観たことがありません。。

りく : URL 閉園…

#0eKlHyVs Edit  2005.12.13 Tue 17:10

しちゃうの???v-12
それは寂しいねぇ…

パンダ、かわいいよ!!
あの、もふっ、としてるところがたまらない。
赤ちゃんパンダとか胸キュンだよ~~
ドタキャン話はひどいねぇ。
パンダが来たら、熊本ももっと賑やかになったかも???(笑)

yui : URL 熊本の動物園

#- 2005.12.13 Tue 22:49

いちお人気あるんよ~。
確か九州の動物園の中では年間の入場者数が1位だったりもするんよ。
まぁ九州他県の動物園がビミョーってこともあるけどね(^^;

そういえば今日の上野動物園では飼育係の方がゾウの牙で頭を刺されて意識不明の重体だってよ。

ボルボ : URL 知らないうちに来ました

#vsh1peKs Edit  2005.12.17 Sat 20:32

凄く感動的な写真でつい見とれてしまいました。

yui : URL ボルボさん

#- 2005.12.18 Sun 01:41

確か前に1度どこからかボルボさんのブログへたどり着いたことありますよー。

書き込みありがとうございました。
携帯カメラで撮った写真が殆どですが、これからも頑張ってUPしていきますね。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
