ordinary world

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > life > 効果覿面!

--.--.-- -- スポンサーサイト


2005.12.20 Tue 効果覿面!

新しいファンヒーターに換えてから火力が強くなったせいか、喉がイガイガして咳込んだり頭がホンの少しボーッとする感じがするもんで新しい加湿器も買ってきた。

20051220234014.jpg

大型電器店・量販店を4店回って値段が1番安いお店でゲット!
同じ商品でも2千円くらい違うからねー。

それにしても加湿器の威力は絶大なるもの!
あんなにイガイガしてた喉も、ボーッとなってPC作業にも差し支えてた頭も♪シュッキリ~♪って感じ(^^)
風邪や喉の炎症等にも効果があるので、皆さんも暖房器具ご使用の際はぜひ加湿器を併用してみてね。

Comments

name
comment
りく : URL これが噂の!!!

#0eKlHyVs Edit  2005.12.21 Wed 01:39

加湿機なのね!!
yuiに指摘されてすぐに風邪を引いたから、ちょっと「やば…」と思ったよ。
ただ今すぐに加湿機買う余裕がなく…
除湿機ならあるんですけど~~
激(^◇^;)爆

yui : URL りくちゃん

#- 2005.12.21 Wed 01:50

除湿器じゃダメっしょ~!

この加湿器は他の一般的なのと違って完全に造りがポットになってて面白いよ。
形も円柱でヘンな出っ張りとかも無くムダなスペースを取ることも無いしね。

価格的にも充分に満足出来る逸品です(^^)

コナハナ : URL 気にはなってるけど・・・

#- 2005.12.21 Wed 19:39

例えば、蒸気が出て、カビの原因とかにはならないのかしら?
勉強不足です。

yui : URL コナハナさん

#- 2005.12.21 Wed 22:41

暖房器具を使ってる場合はそれ以上に部屋の空気が乾燥するので大丈夫だと思います。
冬の空気はそれでなくても乾燥気味ですからね。
それにある程度機能が充実した加湿器に
は湿度センサーも付いてますよ。
ボクもその辺は重視してこの機種を選んでみました。

とりあえず過剰な加湿はしないようファンヒーターを点けてる時以外はOFFにして、定期的な空気の入れ換えもするよう心掛けてまーす。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
