ordinary world

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > life > イブの夜

--.--.-- -- スポンサーサイト


2005.12.24 Sat イブの夜

昨日に続いて今夜もライブ。

ツアーのセットリストはネットで知っていたので、その点のワクワク感はあまりなかったワケなのだけど、それでもCDとアレンジが違ったりするもんだから「そう来たかー!」とかニンマリしたり。

ところで今回のツアーの目玉は会場からのリクエストだったり、桜井くんが独断で選んだ曲だったりをギター1本でやるというファンには嬉しいコーナーが。
彼等が1度もライブで演奏したことがなかったインディーズ時代のクリスマスソングが聴けたことも嬉しかったし、個人的にはそのコーナーが1番よかったかな(^^)


‥というワケでボクにとって素晴らしいクリスマス・プレゼントとなったライブ会場を後に向ったのは、福岡ドームでのライブの帰りによく寄る『めんちゃんこ亭』に当然決定!

20051226000053.jpg

ライブ終了後、会場から駐車場まで歩いて夜風に冷えきった身体には、クリスマスなんて関係なくコレが最高なんよね~!

福岡といえばラーメンが有名だけど、このめんちゃんこもとっても美味しいので、マリノアやドーム等へ行かれた際はこのお店がオススメ。

Comments

name
comment
なぎさ : URL こんばんは☆

#- 2005.12.26 Mon 01:24

こんばんは☆
コメント、ありがとうございました☆
来年はストーンズ来日(^-^)がステキな
ニュースとなると思いますがサプライズな
出来事も色々とあると思います☆

(^-^)/

ゆか : URL イヴライブ

#d/CpiV46 Edit  2005.12.26 Mon 21:01

よかったですね~~☆☆
興奮し過ぎて、次の日も「とっべ~~\(^o^)/」って街中でやってました(〃'∇'〃)ゝ
ライブまで、いろいろ情報、ありがとうございました★yuiさんのおかげで楽しみも倍増したのでした(^▽^)

yui : URL なぎささん

#- 2005.12.26 Mon 23:51

ストーンズはボクも初来日の東京ドームと2度目の福岡ドームを観たよ!
あとソロで来日したミック・テイラーも熊本で観ました☆

そういえば2度目の来日ツアーの時、温泉好きなロン・ウッドは『原鶴温泉』へ行ったって話してましたe-224

りく : URL めんちゃんこ…

#0eKlHyVs Edit  2005.12.26 Mon 23:55

初めて聞くなぁ。
下町生まれ・育ちの割りに、実はちゃんこ鍋食べたことなかったりσ(^◇^;)
両国で式挙げたのに…
ライブで、ギター一本とかの演出って好きよ。生声とかね。
ライブで締めくくるクリスマスってのもいいよね☆

yui : URL ゆかさん

#- 2005.12.26 Mon 23:55

ライブ前にいろいろネタばらしし過ぎちゃったのは少し反省しておりますe-466

さてDVDにはどの弾き語りが入るのかが次の楽しみだよねe-68

yui : URL りくちゃん

#- 2005.12.27 Tue 00:06

「めんちゃんこ」とっても美味しいよ~。
特にボクはお餅が大好きだし、ちゃんことチャンポン麺の相性もとってもGOOです。
りくちゃんも福岡行ったらぜひ食べてみて!

やっぱどんなアーティストのライブでも2~3曲くらいはアコースティックセットで、CDとは全く違うアレンジで演奏して欲しいよね!
アコギの弾き語りとかはそのアーティストの持つ力量みたいなものが覗えるから特にしっかりチェックします(笑)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
