ordinary world

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > life > そういえば初夢

--.--.-- -- スポンサーサイト


2006.01.10 Tue そういえば初夢

UPするのが遅くなってしまったけど、今年の初夢はミスチルの桜井くんとサッカーチーム結成した夢でした。
しかも夢の中でも「ミスチルの桜井」という設定で(笑)

集合したのは何故か10年くらい前のリニューアルした頃のボクの部屋。
桜井くんの話の後、さっそく近所の河原まで基礎体力作りのランニングコースをミンナで下見に行った。
桜井くんが「あー、ココなら土手のアップダウンを使えばいい運動出来るんじゃないかなー」とか「この広さあればボールだって思いっきり蹴れるねー」みたいなこと話してた。
で そのあと急に事務所みたいなトコでミンナ自己紹介して、そして顔合わせ終って初日を解散。

帰りがけに「あ、○○さん(オレ名前)ちょっと!」の声に振り向くと桜井くんが名刺を差し出しながら「これオレの連絡先ですから」と。
内心「オレだけかよ!ラッキー!!」と叫びつつも落ち着いた形振りで名刺交換。
そこにはハッキリと桜井くん個人の携帯番号やアドレスがありました!
「じゃあまた明日」とドアを開けたとこで夢は終ったのでした。

ここでミスチルマニアな女の子ならきっと目がハートになってて「桜井さんステキぃ~!サイコー!!」みたいな目覚めになるんだろうなー。
でも目が覚めたボクは「桜井は名刺とか持ってねーだろ!」と自分の初夢にツッコミを入れながら「どっこいしょ」とベッドから起き上がったのでした(^^)



ところで今日の夕方ウチの近所で火事が。
 (↓ウチの父が撮った写真)
20060110220724.jpg

4軒全焼で消火始めから鎮火までに2時間くらいかかったんだそうな。
冬は暖房器具使うし空気も乾燥してるから皆さんも火の元にはお気をつけ下さい!

Comments

name
comment
あかね : URL うらやましい

#- 2006.01.10 Tue 22:19

初夢ですね!

私は1ファンの立場を抜け出した櫻井さんの夢を見たためしがありません。

でもそんな夢を見た日には目覚めたときのがっくり感ときたらすごそうですね…。
現実との折衷を考えて1ファンの立場くらいがちょうどいいのかもしれません(笑)。

yui : URL あかねさん

#- 2006.01.10 Tue 22:28

速攻コメントありがとうございました!

確かにあかねさんだったら現実に引き戻された時のガックリ感は凄まじいものがあると思われます(笑)‥いや笑っちゃいけませんね(汗)

ま、そうゆー観点から言えば今年の初夢は相手が同性だったおかげで、個人的にガッカリ感を味あわなくてよかったてなもんでした(^^)

りく : URL いい夢じゃない!

#- 2006.01.11 Wed 13:15

初夢でそういうのは見たことないな。日常ならあるけどね~
電話番号とアドレスは覚えてないの?かけてみれば?つながったらすごいよね(笑)
ところでyuiは普段、サッカーをするの??

火事、知らなかったよ。ニュースでやったかな?? 今時分の火事は、延焼があるから怖いよねぇ。

ゆか : URL うらやましい☆

#- 2006.01.11 Wed 18:30

私も夢でいいから桜井さんと話してみたいなぁ(*/∇\*)

コナハナ : URL 初夢・・・

#- 2006.01.11 Wed 19:45

何みたっけ?
私の夢にはSMAPが良く出てきます。それもすごい親しげw

火事は怖いですよ~。
中3のとき実家が全焼したコナハナです。
母の天ぷら油の火の消し忘れでした。私は2階からダイブして、家族も皆無事でした。大体のものは買えば戻りますが、小さい時からの写真が、思い出が燃えたのはつらいですね。
焼け残って、3ページ位しかないです。
本当 気をつけないいとね。

yui : URL りくちゃん

#- 2006.01.11 Wed 23:32

サスガに番号とアドレスの詳細は目覚めた時点で記憶に残ってなかったよ~。
もし憶えてて電話してみたら、きっと強声のあんちゃんだったりするオチなんだろーな(笑)

サッカー観るのは好きだけど昔やってたとかでも全然ないよー。

yui : URL ゆかさん

#- 2006.01.11 Wed 23:40

ずっと前にミスチルのメンバーとしてライブした夢も見たことあるよ☆

でも長い間音楽関係の仕事してたからなのか外タレも含めて「○○○のメンバーだった」みたいな夢は何度も見たなぁ。

あとアイドルとか女性芸能人とゴハン食べ行く夢とかね。
すると不思議なことにリアルに戻った時、それまで好きでもなかったそのアイドルとかにも興味出てきたりするんよ!
まぁ男ってもんは単純なのでそんなもんです(笑)

yui : URL コナハナさん

#- 2006.01.11 Wed 23:51

マジで実家が火事になっちゃったのー!?それは大変でしたねー。
写真や愛用してたものが火事で無くなっちゃうとか想像するとホント悲しくなるね。

小学生の頃、同じ町内に住んでた友達の家が火事になって、でも誰もケガ1つなかったのは幸いだったのだけど、その後友達家族はスグに他県へ引っ越して行ってしまってとっても哀しかった思い出があります。

yui : URL りくちゃん追伸

#- 2006.01.11 Wed 23:54

火事のニュース、各地元TVニュースでもさんざんやってたよ!
昨日も今日も。

りく : URL

#- 2006.01.12 Thu 00:38

決してニュースを見てないわけではないんだけれどもσ(^◇^;)
あっれ~~??
おかしいな…

yui : URL りくちゃん

#- 2006.01.12 Thu 00:44

きっとりくちゃんはまだこっち歴が短いから、こっちの地元ニュースにはイマイチ興味が持てないんじゃないかと思われ‥。

コナハナ : URL お友達は・・・

#- 2006.01.12 Thu 19:43

引越しは寂しかったでしょうね。

早朝の火事だったので(お弁当作ってた母)、近くに住む ひとつ上のいとこのセーラー服がとってあったので貰い、その日登校しました。
小さい町なので皆知っていて、びっくりしてました。
その日は実力テストの日。それはドウでもよかったけど、卒業アルバムの撮影の日だったから、意地で行きましたww
たくさんの人に助けてもらいました。今でも感謝です。

yui : URL コナハナさん

#- 2006.01.12 Thu 23:38

そういう時の周りの皆さんの心遣いってきっと一生忘れないものでしょうし、その感謝の気持ちが後の自分に大きなものを与えてくれるのでしょうね(^^)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
