ordinary world

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > gourmet > 毎月22日は

--.--.-- -- スポンサーサイト


2006.01.22 Sun 毎月22日は

熊本に住んでればかなりの確率で知ってるんじゃないかと思うけど、熊本ラーメン『味千』の感謝デーということで普段の半額近い価格でラーメンをいただけます!

今月はちょうど日曜日と重なって何処の味千の前にもかなりのお客さんの列が‥。
僕等はお昼に熊本県庁のスグ近くにある味千本店へ寄ってみました。
近くにはいくつも学校や塾があるせいか、日曜日とはいえ高校生がいっぱいです!
やっぱ学生はこんな月に1回の大事な日を逃しちゃイカンよね~(^^)

その後は友達といくつかのお店やショッピングセンターを廻りながらも当てのないドライブ。
今日の日の入りもディスカウントショップの屋上Pで迎えてしまいましたー。

20060123015754.jpg

ちなみに今夜の晩御飯は何にするか、僕等の気持ちはもうとっくに決まってました。
『そば幸』ってお蕎麦屋さんで今、えび天重とざる蕎麦のセットが¥600でいただける激安週間なのです!

こーゆー楽しみがなんとなく幸せだったりもします。
一般ピーポーでホントよかったなぁ(´ー`)

Comments

name
comment
あかね : URL 小さな幸せ

#- 2006.01.23 Mon 19:23

の積み重ね。
私も庶民で良かった…と思ってばかりの毎日です(^^;

『SALE』『セット価格』『割引』
三種の神器を武器に今日も買い物。
これぞ一般ピーポーの楽しみ!

ちなみに嫌いな言葉は
『こちらはSALE除外品です』

綿花 : URL

#- 2006.01.23 Mon 22:45

ご無沙汰してます。こんばんは。
誕生日にも、お祝いの言葉ありがとうございました!

近況報告ですが、就職しましたの。
今はコピーライターとして勤めに出ています。
この2ヵ月の間は仕事覚えるのに精一杯でした;
今後はまたマメに更新できるように頑張ります!

yuiさんのとこにお邪魔して、明日の昼飯はお蕎麦にしようと決めました!

yui : URL あかねさん

#- 2006.01.23 Mon 23:28

嫌いな言葉‥w

ヽ(・∀・)人(・∀・)/ナカーマ!

yui : URL 綿花さん お帰り~!

#- 2006.01.23 Mon 23:35

もうBLOGヤメちゃったのかと思ってたよー。
でも元気に頑張ってたのですね。

あ、就職おめでとう!
新しい仕事も身体壊さない程度に頑張ってね。

これからまたよろしくお願いしまーす(^^)

りく : URL うんうん

#- 2006.01.24 Tue 23:19

赤札には弱いよ私も…
「今だけ!」とかね。
一番弱い言葉は「最後の一つ」だけどね…

ああ、お蕎麦もいいね~~
おいっしいお蕎麦が食べたいなぁ。エビ天重とお蕎麦で円ってすごいお得☆

yui : URL りくちゃんも

#- 2006.01.25 Wed 01:04

『そば幸』行ってみてね☆

オレが弱い言葉は「(初回)限定」とかかな(汗)

コナハナ : URL

#- 2006.01.25 Wed 22:47

いいな~。
味千は始めて知りました。
やばい、ラーメン食べたくなってきた。。。
夜遅い時間にラーメンの映像ほど
罪なものは無い…。

あっ 今日お昼にうどん食べました。yuiさん うどんは好き?

yui : URL コナハナさん

#- 2006.01.26 Thu 00:35

深夜TVに流れるラーメン映像ってホントたまらんものがあるよねー( ̄¬ ̄)

うどん!超好きです!!
外食でラーメンだと月に1~2回くらいですが、うどんだと週1~2回は食ってるかも‥w
コナハナさんもうどん派?

コナハナ : URL うどん派ですね~

#- 2006.01.26 Thu 18:48

ラーメンより うどんは良く食べます。美味しいし。胃に優しいしww
ラーメンは昼に食べるほうがよいです。何度か夜食べて胃がもたれて眠れなかったことある。。。
そばも好きですが、そばってお店によって当たりはずれがあるからな。うどんはだいたい はずれがないし。
夏はソーメン派に変更しますw

ゆか : URL

#- 2006.01.26 Thu 20:26

相変わらず、yuiさんの撮るお空はきれいですね~☆☆
熊本ラーメンってあまり食べたことがありません。熊本ラーメンのポイントは??
思い浮かべていると、ラーメンが食べたくなってきました(>▽<)

yui : URL コナハナさん

#- 2006.01.26 Thu 22:17

そうそう!おそばは更科かそうでないかでも全然違うし、同じ系統のそばでもホント当たりハズレの差が大きい食べ物ですよね。

うどんは地域によってお汁の味が違っても何故かどれも美味しく感じます。
うどんだと大体¥300~¥1000くらいの値段ですが、ボクは気軽に食べれる安いお店が特に好きかな。「牧のうどん」や「WEST」のうどんとか大好物です!
まぁ値段が高いお店は美味くて当たり前なので見つけた喜びがイマイチありませんが、安いお店でとっても美味しかったりすると単純なオレは超感動しますw

yui : URL ゆかさん

#- 2006.01.26 Thu 22:37

晴れた日の夕暮れの空はとってもキレイですよねー。

熊本ラーメンは福岡ラーメンに比べると太くて真直ぐな麺ですよ。
具の組み合わせはお店によって様々ですが、焼豚・シナチク・焼き海苔・キクラゲ・味付き卵という具が熊本ラーメンの具の本流で、福岡ラーメンに必ず乗ってる紅生姜は熊本では基本的に使いません。

あと熊本ラーメンを決定付けるのが油で揚げたニンニクを砕いた粉末、またはスライスしたニンニクを揚げた通称「ニンニクチップ」が振りかけてあり、これが旨さを決定付けると言っても過言ではないでしょう(^^)v

ゆか : URL ほぉ~

#- 2006.01.27 Fri 20:56

ニンニクチップをかけるのですか!!
元気が出そうですね(。・o・。)
卵がのってるイメージはありました☆
今度挑戦してみなくっちゃ!

yui : URL ゆかさん

#- 2006.01.27 Fri 21:40

ニンニクチップ‥コレがまた美味しいんですよー(^^)
いつか是非ゆかさんも熊本ラーメンに挑戦してみてね!

snow*kiss : URL 確かに

#- 2006.01.29 Sun 00:22

そういう割引の日って学生にとっては逃せない日ですよネ!
私の学校の傍にも毎月一日だけ安くなるお菓子を売っているお店がありまして、そこのお菓子が美味しいのなんのって、その日は行列&早く行かないと売り切れです(><)
小さなお店ですが、その日だけは激しいデッドヒートが繰り広げられます…恐るべし女子高生のお菓子への執念(^^;)

熊本ラーメン一度食べてみたいです。

yui : URL snow*kissさん

#- 2006.01.29 Sun 02:04

よーこそ!
お待ちしておりました(^^)

学校近くのお菓子を売ってるお店‥きっと僕らの記憶にあるそんなお店とは似ても似つかない洒落たお店なんだろーなぁ。。というかお菓子自体が僕らの食べてたジャンルのお菓子と全く違うものなんだよねきっと(^^;)

熊本ラーメンぜひ食べてみてね。
味千ラーメンなら池袋や高田馬場にもお店あるし、桂花ラーメンだと新宿や渋谷でも食べられますよ!
ボクも以前東京に住んでた頃お世話になりました☆

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
