ordinary world

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > gourmet > 佐世保バーガー

--.--.-- -- スポンサーサイト


2006.02.11 Sat 佐世保バーガー

遥々コレを食べにやってまいりました!

20060212015802.jpg

佐世保はとっても好きな街の1つ。
中心地の街の大きさが歩いて廻るにはちょうどいいくらいだからかな。。
でもたぶんなんとなく好きって感じ。

で、佐世保といえばやっぱりハンバーガーでしょ。
日本のハンバーガーの歴史はこの街から始まったのですから。
なのでコレ食べないで佐世保の街を後にするワケにはいかないのです!
というか今日はコレ食べに来たんだしw

今日食べたのは『ビッグマン』というお店のハンバーガーです。
資料を紐解くと「ベーコンエッグバーガー」を誕生させたお店だとのこと。
もちろんボクが食べたのはコレです。
自家製ベーコンと卵の組み合わせが絶妙過ぎです!

みなさんもぜひ本場で焼きたてのハンバーガー食べてみて下さいね。
「行ってみよ!」って方は『SIGHT佐世保』ってサイトが参考になるかも。

Comments

name
comment
moco : URL おいしそう~☆

#- 2006.02.12 Sun 12:13

私も先月佐世保いきましたよ☆
友達の実家が長崎の生月っていう所で生月と平戸と佐世保をまわりました。

佐世保バーガーすごく食べてみたかったけど友達からしたら『たいしたことないよ』って感じで結局友達お勧めのポルトという洋食屋さんのトルコライスを食べました。これもなかなかおすすめです!

佐世保はなんたってあの長い商店街ですね。あと教会にもいきましたよ!
本当きれいな教会がたくさんあって癒されます。

りく : URL 美味しそう!!!

#- 2006.02.13 Mon 17:38

すっごい好みそうな感じ!!
佐世保バーガーって食べたことないよ。
一度食べてみたいなぁ。
あ…お腹空いた…

yui : URL mocoさん

#- 2006.02.13 Mon 22:07

生月は海がとってもキレイで海の幸も美味しい所ですよね。
ボクも以前1度だけ行ったことありますよ。

トルコライスってカレーピラフ&ナポリタン&トンカツ&デミソースって組み合わせが凄いですよねー。
個人的には食材の味を生かした料理が好きなので、サスガにトルコライスにはまだ挑戦出来てません(^^;
でも話の種に1度は食べてみたいと思ってます!

yui : URL りくちゃん

#- 2006.02.13 Mon 22:11

たぶんりくちゃんは佐世保バーガー絶対好きだと思うよ(^^)
ハウステンボスにでも行った際には必ず食べてみてね。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
